『気がついたら買ってました(^^;)』のクチコミ掲示板

2012年 5月30日 発売

AQUOSブルーレイ BD-T1100

スロットインHDD対応のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-T1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のオークション

AQUOSブルーレイ BD-T1100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月30日

  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のオークション

『気がついたら買ってました(^^;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-T1100」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-T1100を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-T1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

気がついたら買ってました(^^;)

2012/09/03 05:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1100

スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

なぜか気がついたら買っていたのでまだ短期間しか使ってませんが使用感などを書きます。
間違ってることとか勘違いしてることなどがあったら指摘願います。

まず何か突っ込んだことをするときはホームボタンからが基本になるようです。
パナやソニーはオプションボタンやサブメニューなどで深い設定に行きますが
シャープ機はホームメニューを出してから選択していくことになります。
ちなみにソニーの学習リモコンのプリセットではオプションボタンに割付がありませんね。

編集もしてみましたが部分消去でもチャプター分割点が見えるのがいいですね。
フレーム番号表示もあるのがいいのですがスロー再生すると消えちゃうのはいただけません(^^;)
静止状態から30秒送り、10秒戻しを使うと再生状態になるのも使いにくいです。
パナ機のようにきっちり30秒で静止してくれれば正確な編集がしやすいと思うんですけど…
ソニー機も15秒送り等すると再生状態になりますが続けてポーズボタンを押せば正確に15秒送って静止するのでいいんですが
シャープは続けてポーズボタンを押しても止まらないので苦労しそうです。

それとお尻の1コマ消したい時などはチャプター編集では無理で90コマ(3秒)ずらさないとチャプター分割できないようです。
部分消去では頭とお尻だけは1コマ消去はできるみたいですね。途中をつまもうとすると90コマずらす必要があるみたいですが。
と、部分消去画面で確認してたらフリーズした(^^;) 初フリーズ、初リセットです。ワハハ(^^)

ダビング画面ではダビング先の容量表示が横棒だけでわかり難いです。ディスク容量いっぱいのテストデータが作り難いです。

番組録画でちょっと戸惑ったのは放送開始時間を過ぎた番組は番組表からは予約録画はできず
録画したい時はその番組を視聴状態にして録画ボタンを押すと番組終了まで録画するというところ。
そして録画を停止する専用の録画停止ボタンが存在するところ。
メーカーの考え方の違いなんでしょうね。

DLNA関係ではDiXiM Digital TVでもパナのBZT710でも視聴OKでした。放送転送も見ることができました。
BDからのムーブバックではすぐに%表示になったので時間を測ったわけではないのですが
シナビアチェックはないような気がします。超高速でしてたらわかりませんけど(^^;)

書込番号:15015487

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

2012/09/03 06:05(1年以上前)

ついでに500GBのSHDDも試しに買ってみたので早速箱を開けて中身を見てみました(笑)
日立の2.5インチHDDがテープで張り付いていました(^^;)
基板も何もなくHDDの端子をそのままレコーダーに差し込む構造になってます。

おや?なぜかこんなところにWDのWD10JPVTが…

レッツ換装トライ!

まずそのまま何もせずに純正箱に入れるだけでやってみました。

>他機で登録済みだからそっちで登録解除してから使ってね。

怒られました(^^;)

ここまでは想定内。DIGAでゴニョゴニョした時に使ったMr.Cloneでクローンを作成してみましょ。
最悪500GBで認識するんじゃないかと淡い期待。

>不正なSHDDが接続されました。他のSHDDを使用してください。

_| ̄|○ 

そんなに甘くないようです。日立のHDDを使えばいけるかなあ?



書込番号:15015525

ナイスクチコミ!2


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/09/03 06:42(1年以上前)

人柱乙です。

>ここまでは想定内。DIGAでゴニョゴニョした時に使ったMr.Cloneでクローンを作成してみましょ。
>最悪500GBで認識するんじゃないかと淡い期待。

>不正なSHDDが接続されました。他のSHDDを使用してください。

SHDDのHDD換装はそう簡単にはいかないですか。パナ機の換装みたいにどこかデータいじらないといけないんですかね?
SHDDって今のところ500Gしか出ていないんですか?
確か値段は500Gで14,000円位だからせめて500G・9,800円位まで安くするとか、1Tの物出さないと普及はしないと思います。

シャープも業績不振だから『レコ撤退』とか『フナイ機へ移行』なんてなるとSHDDもこの世代限りの超マイナー規格になるのかな?

書込番号:15015578

ナイスクチコミ!2


スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

2012/09/03 07:37(1年以上前)

参番艦さん

>SHDDって今のところ500Gしか出ていないんですか?

1Tも出てますが2万近くしますね(^^;)
バイナリデータ比較すれば何とかなりそうな気もしますが2万だすなら安いレコ買えそうだし。
500GのはJoshin webでクーポン使って8400円で買いました。

SHDDは昔DIGAとかでもやってた内蔵HDD増量交換サービスと考えればまあ納得できなくもないんですが
よく考えたら延長保証はつけられないだろうから内蔵HDDとは安心度が違ってきますね。

>シャープも業績不振だから『レコ撤退』とか『フナイ機へ移行』なんてなるとSHDDもこの世代限りの超マイナー規格になるのかな?

シャープ自体がなくなったりして…

書込番号:15015667

ナイスクチコミ!3


スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

2012/09/03 08:49(1年以上前)

本機にはIPコントロールなるPCからの操作機能があるのでちょっといじってみました。

Tera Termを使ってログインしてみました。

以下説明書記載のコマンド(-はスペース)

電源入  POWR1---
電源切  POWR0---
再 生  DPLY----
停 止  DSTP----
早送り  DFWD----
早戻し  DREV----
頭出前  DSKB----
頭出後  DSKF----
一時停止 DPUS----

基本的な動作のみですがちゃんと操作できますね。

なんとなく隠しコマンドがありそうなのでちょっと探ってみました(^^)

スロー  DSLW----
録 画  DREC----
画面表示 DDSP----
戻 る  DRET----
ホーム  DSET----
録画一覧 DTMN----
決 定  DENT----
右 →  DRGT----
左 ←  DLFT----
下 ↓  DDWN----

うーん、↑がわからん(^^;)

書込番号:15015811

ナイスクチコミ!1


thaisukiさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/03 08:54(1年以上前)

他社では汎用性の高い外付けHDDが一般的なのに
シャープだけがこんなカセット式HDDなんかにするので
この機種の人気が無いのです。

どうせ次は無いだろう
このスペースがもったいないし有効活用できるだろう
これを無くせば更に安く売れるのに・・・

発売後半年も経過するのにこの書き込みの少なさは異常でしょ?
テレビはシャープを買う人も多いのにセットのブルーレイは
わざわざ他社製品が買われています。

せっかく購入されたんですから ここは人気挽回の為にも
上記のような思い込みを払しょくするようなレポートを
期待します。
さすがシャープ このカセット式はこんなに素晴らしいと言う
体験報告をお待ちします。

書込番号:15015823

ナイスクチコミ!2


スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

2012/09/03 09:59(1年以上前)

thaisukiさん

>さすがシャープ このカセット式はこんなに素晴らしいと言う
体験報告をお待ちします。

え〜
そんな無理言わないで(^^;)
せめてこれが売れなくて投げ売りになれば16台登録できるのでジャンル別で整理するとかできるんですけどね。
BD-RE XLを買うよりは安いかな。


上 ↑  DUPK---- でした。

書込番号:15015990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2012/09/03 13:00(1年以上前)

これはまた貴重なシャープ機の詳細レビューが(^^;)

ムーブバック時のシナビアチェックやはり走りませんか
チェックなし:ソニー、シャープ
チェックあり:パナ、東芝
ということで確定かな?(三菱は不明)
強制的でないのなら、各社チェックなしにしてほしいところですが・・

書込番号:15016561

ナイスクチコミ!2


スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

2012/09/03 14:38(1年以上前)

パナLM-BRS25LT30

ソニー10BNR1VCPS4

ビクターBV-R130EW10

パイオニアBDR-S07SH

デジタルっ娘さん

うちにはレコはたくさんあるんですがシナビアチェックが走るのは幸い1台もありません。
東芝機はかなり鬱陶しそうですね(^^;)
レコにシナビア自体搭載しなくていいような世の中になるのが一番じゃないかと思いますが。


さて、いくつかT1100で焼いたディスクを計測してみました。
T1100のドライブはパイオニア製でした。

パナソニック日本産4倍R 30枚スピンドル自社ID
ソニー台湾産4倍R 10枚組RiTEK ID
ビクター日本産6倍LTH 10枚組自社ID

どれも悪くないですがパナ製はさすがだと思いました。

書込番号:15016872

ナイスクチコミ!2


スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

2012/09/03 15:29(1年以上前)

パナLM-BE25W11G

ソニー10BNE1VDPS2

ソニー20BNE1VGPS2

TDK BEV25PWA10UB

続いてBD-RE

パナソニック日本産RE 300GBパック自社ID
ソニー日本産RE Vパッケージ10枚組自社ID
ソニー台湾産RE 20枚組RiTEK ID
TDK台湾産RE 10枚組CMC ID

ソニー台湾産以外は問題無さげですがソニー日本産でもジッター値が高めなのがちょっと気になります。

それにしてもうちではRiTEKのREがきれいに焼けたのを見たことがないなあ。

書込番号:15017033

ナイスクチコミ!3


スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

2012/09/03 16:06(1年以上前)

パナLM-BR50T10N

太陽誘電BR-V50WWY10BC

パナLM-BE25W11G

三菱化学VBE260NP10SV1

最後に2層。

パナソニック日本産2倍R DL10枚組自社ID
太陽誘電中国産4倍R DL10枚スピンドルTDK ID
パナソニック日本産 RE DL 300GBパック自社ID
三菱化学日本産 RE DL10枚スピンドル自社ID

特に目立ったエラーはありませんがRE DLでは2層の切り替わりでカンストしているようです。

※計測はLITEON iHBS212で行なっています。

書込番号:15017148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2012/09/03 17:30(1年以上前)

さらに国宝級に貴重なシャープ機のドライブ品質詳細情報が(^^;)

パイオニアドライブなかなか良い印象ですね
二層REは国産も長期保存の信頼性はちょっと不安でしょうか?
パナ機でもムーブバック用に割り切るようにしよう

良情報です、ありがたやありがたや(-人-)

書込番号:15017381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 AQUOSブルーレイ BD-T1100のオーナーAQUOSブルーレイ BD-T1100の満足度5

2012/09/03 23:09(1年以上前)

貴重な報告有り難うございます。
これなら安心して買えますね、SHDDが外付けHDD接続より安定しているなら良いのですが?

書込番号:15019027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/08 10:14(1年以上前)

商品化して消費者に問う姿勢は立派だなぁー。こういうメーカーもあるから楽しいのです。
みんな右へならへでは楽しくはありませんよ。

書込番号:15311026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-T1100
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-T1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月30日

AQUOSブルーレイ BD-T1100をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング