『電源切り後ファンが止まりません。』のクチコミ掲示板

2012年 5月30日 発売

AQUOSブルーレイ BD-T510

スロットインHDD対応のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-T510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-T510の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T510のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T510のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T510のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T510の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T510のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T510のオークション

AQUOSブルーレイ BD-T510シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月30日

  • AQUOSブルーレイ BD-T510の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T510のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T510のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T510のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T510の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T510のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T510のオークション

『電源切り後ファンが止まりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-T510」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-T510を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-T510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源切り後ファンが止まりません。

2013/06/05 16:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T510

スレ主 UNK-O-MANさん
クチコミ投稿数:26件

先日この機種を購入したのですが、電源を切ってもファンが止まらず常にファーという音と共に温風を出し続けています。

寝る場所の近くに設置している為気になって仕方がありません。シャープの故障診断ナビによりますと、

「録画予約、ダウンロード、番組表情報取得、B-CASカード内の契約情報の更新などを実行しているときは本体内部の電源が入っているため、動作音(冷却ファンが回転)がします。
一発(クイック)起動待機中は、本体内部の電源が入っているため、動作音(冷却ファンが回転)がします。」

となっています。そこで下記機能を変更しました。

クイック起動 しない
番組表取得 しない
ダウンロード設定 しない
予約録画 なし

しかし改善されず電源を切ってもファンは回り続けています。しかも出ている風が温風なのでHDDも回っていると思われます。24時間HDDが回っているのは精神衛生上よろしくないです。

ファームウェアは最新でした。ファンを止める方法としては、電源切り後にリセットボタンを押す事で停止します。しかし、毎回毎回リセットを押すのは手間がかかります。

私はレコーダーを購入したのが初めてなのでこれが正常なのか異常なのか分かりません。
購入された方で同じような症状の方はいらっしゃいますか?また、改善方法などご存知の方は教えていただけたらありがたいです。よろしくお願い致します。

書込番号:16218655

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/06/05 17:43(1年以上前)

シャープ機は持っていませんが、

24時間って実際に確認されたのですか?

リセットで止まると言うことは、放置しておけば、その内止まるはずです。
温風が出ていると言うことは、内部の熱が十分に排気されていないためで、ある程度の温度まで下がれば、自動で止まるはずです。

過去に他社(パナやソニー)でも同じような質問があり、五月蠅い云々の議論はありましたが、24時間回っていることはなかったと思います。

書込番号:16218786

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/06/05 18:37(1年以上前)

DVD機ですがシャープ機をまだ使用してます。
シャープ機は高速起動をオンにしておくとファンが廻りっ放しになるけど今回は設定関係が
オフでの仕様だから設置環境も影響を与える事があるんですがこちらは確認しているんで
しょうか?

書込番号:16218945

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/06/05 18:47(1年以上前)

異常だと思いますよ。

とりあえず寝る前に電源コードを抜いて、朝になっても直ってなければ修理か交換ですね。

書込番号:16218972

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 UNK-O-MANさん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/05 19:03(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
状況と致しましては、夜寝る時に電源OFF、仕事に行き帰ってきても状況変わらずといった感じです。

設置状況はHAYAMI KF-350というテレビスタンドに置いておりますので特に熱がこもるという環境ではないと思います。

書込番号:16219029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/06/05 19:11(1年以上前)

本体を台の上に直置きしているなら下部に防振ゴムや台になる物を置いて
隙間を作ってやるのもいいかもしれませんよ。
メーカーによって空気取り入れ口の位置が違うけど下面や側面下部なんかが
取り入れ口になっている場合もあるので埃で隙間が詰まってしまうと放熱の
邪魔をする事もあります。

書込番号:16219065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2013/06/05 19:26(1年以上前)

とりあえずリセット様子見だと思います。
姉妹機のBD-T1100使ってますが、普通だと長くても2〜3時間で止まるはずです。(前後オープンタイプのラックで設置)

書込番号:16219115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 UNK-O-MANさん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/09 13:40(1年以上前)

お世話になります。
フロントパネルのリセットではなく、ホーム画面の設定リセットをしたら止まるようになりました。
録画番組以外は初期化されましたが、とりあえず止まってよかったです。

これからチャンネル設定など色々し直して、またようすを見てみます。
ご回答していただいた皆さんありがとうございました。

書込番号:16232902

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-T510
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-T510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月30日

AQUOSブルーレイ BD-T510をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング