製品自体は文句はないのですが。。。
H51というエラーが出て修理を依頼しました。
修理の人によると、洗濯槽の間に何か詰まっているとのこと。
結果的に靴下が詰まっていました。
その場合、『小さなものはネットに入れて洗濯しましょう』という文言が説明書に書いてあるため、
洗濯中に起きた問題であってもお客様の責任ですので、保証期間内であっても修理費はお客様の負担になります。とのこと。
実際に説明書を確認したところ、そんな文言はありませんでした。その修理に来た人も血眼になって探していましたが結局見つけられないどころか、『デリケートな衣服以外はネットに入れないでください』とのことでした。
「あれ〜ないですね〜。昔は書いてあったのにな〜。確認させてください。」といって、本社かどこかに電話し責任の落としどころを探し、結局、「パナソニックが問題ではないですね。事故で入ってしまったということで、購入したお店の保険で修理費は出しますのでお客様は支払わなくて大丈夫です」と言ってました。
なんだこの責任感ないメーカーは!まず謝れ。5年保証つけた意味ないじゃん!!
あのまま修理の人の言葉を鵜呑みにしていたらお金を払わされていました。
もう絶対パナソニックの製品は買いません。
書込番号:16898502
6点
洗濯槽の内と外の間に、靴下が入るのでしょうか。
不思議です。
書込番号:16898590
2点
反応早いですね、パナソニックの方ですか?
私は素人なので詳しいことはわかりませんが、修理に来た人が言うには、洗濯物入れすぎで上部の隙間に入ったとか言ってました。それと、「洗剤を入れる蓋がよく外れます」と言うとそこから入ったのかもしれません。
入れすぎた記憶はないのですが。
結局は私のせいにしたいんでしょうね。。
書込番号:16898658
6点
見たら、新しい書込があったので。
自分は、電気メーカーでは、働いていません。
自分が使っているのは、SHARP製縦型洗濯機を2台です。
縦型だと、乱暴に入れると、洗濯槽と外装パネルの間に、入る可能性があると、思います。
縦型は、4本の棒(スプリング付き)で、洗濯槽をつっています。
水量が多いと、洗濯槽が下がる構造です。
斜め方向から入れると、まれに、洗濯槽の淵からこぼれ、洗濯槽の外側に、落ちるでしょう。
自分も、ほおおって、入れる時があり、同じような事が起こっても、しょうがないでしょうね。
書込番号:16898737
1点
そうですか。詳しいですね。
私は洗濯籠から入れるので普通に入れているつもりなのですが。。
確かに修理に来たパナソニックの人も同じようなことを言っていました。
まぁ、今回はお店側の責任になったのでお金は払わずに済みそうです。
書込番号:16898767
2点
メーカーと年式が違いますが同じ縦型全自洗でハンカチが紛失して排水不良が発生して
洗濯槽を分解して貰ったらでてきた事がありますよ。
書込番号:16899783
0点
レスくれた人にどんな態度だよ(笑)
つうかなんで先にメーカーに連絡したの?
最初から壊れたって店とおせばいいのに。
それに謝れって発想が幼稚すぎて社会経験が乏しい事を露見してますね。
もう絶対パナソニック買わないでくださいね。
その他メーカーでも同じ事いって買うものなくなるオチを予想(笑)
で、スレ主さんはどこの社員ですか?っていう程もない程度だから、ネガキャンのお仕事ご苦労さんです。
もっと上手い文章書かないとテンプレ文章すぎて「またこの手合いか」としか思われませんのでがんばってください。
書込番号:16901488
3点
メーカーに直接電話するわけないじゃないですかw
お店を通してメーカーに連絡がいくんですよ。
お店の人が修理に来るわけないじゃないですかw
そういうシステム知らないんですか?
それにレスしてもらうために書き込んだものじゃありませんよ。
レスしてもらった人に何か恩でもあるんですか?
あなたはパナソニックのひとですか?必死ですね。
もっとお客に対するサービスを考えたほうがいいですよ。
こういう書き込みを必死で嗅ぎまわってヒステリックな対応してこういう書き込みをした人を悪者にするあなた方の対応には反吐が出ます。
言われなくてもあなた方の製品は買わないと決めましたのでご心配なく。
書込番号:16904964
1点
スレ主さんこんにちは
金銭に関することで誤ったことを説明し、それを理由に代金を請求したが、実は対応の間違いだったのであれば、普通は「今回は大変申し訳ありませんでした」と陳謝し、「今後、このようなことの無いように注意いたします。今後ともよろしくお願い致します。」というのが普通の対応の流れだと思うのですが?
メーカのサービスマンも人間であれば間違いをすることもあるだろうし、販売店の保障内容によって対応が異なると思いますので、非常にややこしいケースであったのだろうとは推測できますが、やはり誤請求というのは、どのような商売であれ、常識で考えるとお詫びするべき内容であろうと思います。
もし仮にスレ主さんが代金を払ったら、後から返金しれくれるものなのか、今後、修理が発生した際に本当に適切な費用が請求されるものなのか、いろいろと疑問点が浮かんでくるような内容のスレッドだと思いました。
書込番号:16909449
0点
天地乖離す開闢の星さん、まともに相手にしちゃだめよ。
見事につられちゃったわね!!
まともな方の反応を見て喜んでいるのよ、あきれるわね。
>こういう書き込みを必死で嗅ぎまわってヒステリックな対応・・・・
ご自身のことじゃないかしら、書き込みを見ていると。
>私は洗濯籠から入れるので普通に入れているつもりなのですが。。
普通に洗濯物を入れたら洗濯槽の内と外の間に入るはずがないでしょ、あなたの使い方は普通じゃないのよ。
クレーマーの方ってみんな自分で普通とか言ってるけど、普通じゃないってことに気づいていないのよね。
レスをくれた人の反応を見ても一目瞭然、あなたは理不尽なクレーマーだってことに早く気づいた方がいいわね。
天地乖離す開闢の星さんなんて、とっても言い方よ。
社会に出たらそんなこと親切にいちいち指摘してくれる親切な人なんてそうそういないわよ。
パナソニックを買いませんとかいっているけど、パナの方が見ていたらこっちから願い下げよって笑っているでしょうね。他メーカーの人は、自社製品をこんな方に買ってもらわなくてよかったって、胸をなでおろしているでしょう。
>それにレスしてもらうために書き込んだものじゃありませんよ。
それじゃあ、何のための書き込みかしら?自己満足?
自分で自分はパナソニックに理不尽な要求をしたって宣伝しているのかしら?
いずれにしても理解に苦しむわ。
顔アイコンからするとお子さまのようだけど、こんなところにくだらない書き込みする暇あったら他にもっとすることがあるんじゃないのかしら?親の顔が見てみたいわ、情けない。
書込番号:16915861
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-FS90H5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2013/12/04 20:22:59 | |
| 2 | 2013/07/05 18:52:08 | |
| 1 | 2013/06/02 16:14:28 | |
| 0 | 2013/05/21 11:35:55 | |
| 2 | 2013/05/07 21:54:13 | |
| 0 | 2013/03/30 17:34:31 | |
| 5 | 2013/05/03 19:08:28 | |
| 0 | 2013/02/27 10:24:32 | |
| 1 | 2013/03/15 21:24:12 | |
| 0 | 2013/02/23 20:58:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







