『シャットダウン出来ない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:500GB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HDPE-UT500 [ブラックxブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]の価格比較
  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]のスペック・仕様
  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]のレビュー
  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]のクチコミ
  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]の画像・動画
  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]のピックアップリスト
  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]のオークション

HDPE-UT500 [ブラックxブルー]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月下旬

  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]の価格比較
  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]のスペック・仕様
  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]のレビュー
  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]のクチコミ
  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]の画像・動画
  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]のピックアップリスト
  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]のオークション

『シャットダウン出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDPE-UT500 [ブラックxブルー]」のクチコミ掲示板に
HDPE-UT500 [ブラックxブルー]を新規書き込みHDPE-UT500 [ブラックxブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャットダウン出来ない?

2012/10/25 20:48(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDPE-UT500 [ブラックxブルー]

スレ主 shouji38さん
クチコミ投稿数:415件

取り付けたままシャットダウン出来ない?外すとシャットダウンは普通に出来ますか?解決方法ありますか?

書込番号:15251109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/10/26 01:58(1年以上前)

>取り付けたままシャットダウン出来ない?
???
「シャットダウンすることは出来ないのか?」なのか
「シャットダウン出来ないのでPCがおかしい」と思っているのかが判りません。

基本的には、繋いだままでもシャットダウンは出来ますが...
 <「シャットダウン」を選択しても、いつまでたってもフリーズしているなら、
  それまでに起動していたソフトウェアに何が原因が有ったのだと思うのですが...


>外すとシャットダウンは普通に出来ますか?
???
もちろん出来ます。
なぜ、「出来ないかも」って思うのでしょうか?
 <コレを買う前までは、「外した状態」だったのですよね?


>解決方法ありますか?
???
何を解決するのですか?

状況が見えません..._| ̄|○
 <この状態になるまでの経緯をちゃんと書いてくださいm(_ _)m

書込番号:15252444

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/26 08:45(1年以上前)

時間がかかるだけで、
放置しとけばシャットダウンすると思いますよ。

外付けハードディスクはオケージョナリー・ユースなんじゃないでしょうか。
使わない時は切るのが一番ですよ (^ー^)

書込番号:15252957

ナイスクチコミ!0


スレ主 shouji38さん
クチコミ投稿数:415件

2012/10/26 10:08(1年以上前)

回答ありがとうごさいます。状態はシャットダウンすると又直ぐにWindowsが立ち上がる!フリーズはしません。PCと繋がっているとだけです。この状態はUSBケーブルだけの接続だからですか?必ずUSBケーブルは抜かないと行けないものでしょうか?他にもロジテックやバッファローの外付け使ってますがそんなことは無いです。それは電源繋いでUSB接続です。

書込番号:15253171

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/26 10:29(1年以上前)

ハードディスクはスピンアップ、シャットダウンの数が少ない方がいいと思いますので、
使わない時は USB ケーブルを外すのが一番なんじゃないかと思いますよ。

書込番号:15253244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/10/26 14:43(1年以上前)

>状態はシャットダウンすると又直ぐにWindowsが立ち上がる!フリーズはしません。
???

「シャットダウン」を本当に選択していますか?
 <Windowsのバージョンが判らないので、操作の確認ができません。
  「Windows95」「Windows98」「WindowsMe」「WindowsNT」「Windows 2000」
  「WindowsXP」「Windows Vista」「Windows7」「Windows8」といろいろあります。
   ※まぁ、前半の「Windows」では無いと思いますが...(^_^;

「フリーズ」しないのは、「再起動後」って事ですよね?
 <そのまま、また使える状態って事ですよね?


>PCと繋がっているとだけです。
???
慌てずに、書き込んだ内容は、投稿前に必ず読み直してくださいm(_ _)m
 <って、自分もよく誤字のまま投稿していますが...(^_^;
何が言いたかったのかがイマイチ把握できませんでした。


>この状態はUSBケーブルだけの接続だからですか?
「PC」の「仕様」になっているかも知れませんが、
通常なら、シャットダウンしたら、「USB」には電源は供給されないので、
「マウス」や「キーボード」の電源も落ちているはずです。
 <「キーボード」に「LED」があるなら、それを光らせる操作をすれば判る

「キーボードの電源キー」で「PC」が立ち上がるような場合、 >「PC」の設定・仕様次第
「USBに常に電源が供給されている」状態になり、
もしかしたら、「USB-HDD」なのに、「電源キー」と誤動作して再起動してしまうのかも...


「USB機器の安全な取り外し」はできるのでしょうか?
 <これができるなら、「取り外し」を行い、
  「USBケーブル」を抜き、「シャットダウン」してみてください。

場合によっては「初期不良品」の可能性もありますm(_ _)m
 <購入店に相談して「交換」して貰ってみては?


「Windows7」の場合、「電源管理」が対応できない機器が接続された場合、
「シャットダウン」がうまくできない場合が有るようですが...
 <これに関係するのかなぁ...

書込番号:15254064

ナイスクチコミ!0


スレ主 shouji38さん
クチコミ投稿数:415件

2012/10/26 20:20(1年以上前)

字の間違えすいません。信号待ちに打っているものですいません。Windows7 64ビット です。PCを立ち上げてUSB3に接続普通に操作できます。安全な取り外しで取り外すとシャットダウンします。取り付けたままシャットダウンすると一度はシャットダウンしますが約1秒2秒で自動的にWindowsが立ち上がる。共にフリーズはありません。快適に動きます。取り付けたままはダメってことですね。必ず安全な取り外しで外さないと。以前Vistaで似たような書き込みあった感じがしたんですが忘れてしまいました。

書込番号:15255121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/10/26 21:46(1年以上前)

>他にもロジテックやバッファローの外付け使ってますがそんなことは無いです。
>それは電源繋いでUSB接続です。
と、
>PCを立ち上げてUSB3に接続普通に操作できます。
に違いは無いのですか?
 <「USB3」って「USB3.0端子」って事で良いのでしょうか?
  「USB端子」が何個か有って、「USB1」に「ロジテック」、
  「USB2」に「バッファロー」、「USB3」に「IO-DATA」って事でしょうか?
  前のが「USB接続」って書いているので、何が違うのかが判り難いです。

「ロジテック」「バッファロー」の製品は「USB2.0」の端子で、
「HDPE-UT500」は「USB3.0」の端子で接続とかいうオチでは有りませんよね?

製品の問題なのか、「PC」(ドライバ)側の問題なのか、
どうもはっきりしない所が有るので..._| ̄|○

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=15251377
この方の書き込みに、「端子による違い」が有るように、
お使いの「PC」に何か原因があることも考えられますm(_ _)m
 <「PC」側のクチコミの過去ログなどを確認してみては?
  「自作」なら、「マザーボード」や「USB3.0インタフェースカード」のクチコミ

書込番号:15255533

ナイスクチコミ!0


スレ主 shouji38さん
クチコミ投稿数:415件

2012/10/26 22:53(1年以上前)

全てUSB3.0に接続して試しました。この商品だけが起動してしまいます。因みにUSB3.0に2.0を繋ぐと不具合でも有るのでしょうか?バッファローはUSB3.0のHDDです。

書込番号:15255853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/10/26 23:21(1年以上前)

>因みにUSB3.0に2.0を繋ぐと不具合でも有るのでしょうか?
「不具合」は無いですが、「不都合」になる場合は有ると思います(^_^;
 <逆でも同じです。


PC側についても、もう少し調べれば、原因などが判るかも知れませんが...

書込番号:15255983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDPE-UT500 [ブラックxブルー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イートレンドで5000円で購入 0 2013/12/14 21:58:22
$RECYCLE.BINって何でしょうか 10 2012/11/29 16:52:09
私のだけですかね!? 3 2012/11/10 15:36:16
VIERA ST3ですが。 2 2012/11/01 17:54:06
シャットダウン出来ない? 9 2012/10/26 23:21:31

「IODATA > HDPE-UT500 [ブラックxブルー]」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDPE-UT500 [ブラックxブルー]
IODATA

HDPE-UT500 [ブラックxブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月下旬

HDPE-UT500 [ブラックxブルー]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング