『ネットワーク設定について』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

VSA-922

AirPlayやDLNAに対応した7.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:1系統 VSA-922のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-922の価格比較
  • VSA-922のスペック・仕様
  • VSA-922のレビュー
  • VSA-922のクチコミ
  • VSA-922の画像・動画
  • VSA-922のピックアップリスト
  • VSA-922のオークション

VSA-922パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • VSA-922の価格比較
  • VSA-922のスペック・仕様
  • VSA-922のレビュー
  • VSA-922のクチコミ
  • VSA-922の画像・動画
  • VSA-922のピックアップリスト
  • VSA-922のオークション

『ネットワーク設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-922」のクチコミ掲示板に
VSA-922を新規書き込みVSA-922をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ネットワーク設定について

2013/07/22 00:21(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-922

初めて投稿致します。
先日、商品の不調により本体が交換になったのですが、それ以降ネットワークへの設定ができない状態が続いています。インターネットラジオ、mediaserver共に使用不能な状態、、
設定が画面からインターネットの設定、IPアドレスの確認画面に行こうとするとネットワーク設定を確認中でそれ以上進みません。

宅内のネット環境に変化はないのですが、分かる方いらっしゃいましたら是非ご指導をお願いします。

よろしくお願いします。

書込番号:16390843

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/07/22 06:12(1年以上前)

私ならルーターの再起動を試してみます、すでに実行済みならスルーしてください。

書込番号:16391227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/23 21:26(1年以上前)

ルーターの再起動は試しているのですが、今のところ変わりがない状況です。。

書込番号:16396219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/07/23 23:50(1年以上前)

VSA-922 は良く知りませんが、書かれた現象から見る限りは、たんにLANケーブルがつながっていない時と同じような現象だと思います。VSA-922 にLANケーブルのプラグが中途半端に刺さっているとかそういうことはないですか?数回、抜き差ししてみてはどうでしょうか。あるいはLANケーブルを別のものに替えてみるなど。
トラブルシューティングとしては、そこまで来ているLANケーブルに VSA-922 の代わりにノートパソコンなどをつないだ場合はちゃんとLANは使えるのでしょうか?ルーター(DHCPサーバー)の管理画面からは、DHCP のアドレスをリースした目新しい機器は見えているでしょうか?

書込番号:16396958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/07/24 00:09(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

LANケーブルを試しにPCにつないだところそちらではネットにつながりました。もちろんDHCPリース情報ありです。ただし抜き差しの上再度VSA-922つないで試して見たのですがやはりつながりません、、
本当に原因わからずです、、

書込番号:16397016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/07/24 10:11(1年以上前)

ルーターから見て、PCだとDHCPリースがあることが確認できるけど、VSA-922 だとDHCPリースがないことが確認できる、ということでしょうか。だとしたらやっぱり物理的につながってない可能性が比較的高いような気がします。LANケーブルのプラグってちゃんと刺さったと思っても、実は爪がちょっと引っかかっていて浅くしか刺さっておらず、もうちょっと力を入れたらちゃんと押し込めた、ということもたまにあると思いますが、そういったことはないでしょうか?あとは本当に VSA-922 の故障ぐらいしか思いつかないです。

書込番号:16397798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/24 21:39(1年以上前)

>ばう様
アドバイスありがとうございます。本日一旦コンセント、LANケーブル、HDMIを外し少したってから再度全てつないだところ、一旦リースはでき、IPアドレスの設定画面に入れました。しかし、やはりインターネットラジオ等々は使用できず、再度ネットワーク設定を確認したところ昨日までの状況にもどってしまいました。LANケーブルの接続は何度も確認しましたがしっかりささっています。どうやっても直らない状況です、、

書込番号:16399613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2013/07/24 22:56(1年以上前)

DENONユーザーですが、経験から推測するに交換品のネットワーク機能の不良の様に思います。
メーカーでの確認をお勧めします。結果的にその方が早いですし、精神的にもイイですよ。
たまたま回復したとしても又再発する可能性が大きいです。

書込番号:16399966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2013/07/24 22:59(1年以上前)

追記です。DENONの場合には故障の場合には自分のMACアドレスが表示(確認)出来なくなっていました。

書込番号:16399980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-922」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
airplayの復旧 0 2015/11/01 12:01:03
ミニプラグさせます? 2 2014/03/31 6:44:18
qumiq2との相性について 4 2013/11/26 17:08:39
VSA-922 VSA-1123 の消費電力について 4 2013/11/19 23:43:21
3万円前後でAVアンプを探しています 2 2013/11/14 14:57:04
iPhone5の画像表示について 0 2013/08/07 18:11:47
音が出ないです。 4 2013/08/07 20:48:04
ネットワーク設定について 8 2013/07/24 22:59:13
故障でしょうか? 8 2013/07/21 13:27:43
3D対応ですか? 2 2013/07/11 21:41:39

「パイオニア > VSA-922」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-922
パイオニア

VSA-922

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

VSA-922をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング