『RECBOXに録画した番組を見る方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BP620の価格比較
  • BP620のスペック・仕様
  • BP620のレビュー
  • BP620のクチコミ
  • BP620の画像・動画
  • BP620のピックアップリスト
  • BP620のオークション

BP620LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月27日

  • BP620の価格比較
  • BP620のスペック・仕様
  • BP620のレビュー
  • BP620のクチコミ
  • BP620の画像・動画
  • BP620のピックアップリスト
  • BP620のオークション

『RECBOXに録画した番組を見る方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BP620」のクチコミ掲示板に
BP620を新規書き込みBP620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BP620

スレ主 puriko7704さん
クチコミ投稿数:19件

BoseFan さんがレビューされていましたが、RECBOXに録画した番組を見る方法を教えてください。
この関連にはかなり疎いので、わかりやすく教えて頂けるとありがたいです。

レグザTV(37Z1)からRECBOXに録画しても見られますか?

書込番号:15432603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/04 20:53(1年以上前)

DTCP-IP再生に対応しているのでしょうか?対応しているならネットワーク経由で視聴可能になります。
ただ37Z1から直接REC BOXに録画した後、又はUSB HDDに録画後にダビングしないと再生できないです。

書込番号:15432859

ナイスクチコミ!0


スレ主 puriko7704さん
クチコミ投稿数:19件

2012/12/05 20:17(1年以上前)

口耳の学 さん返信ありがとうございます。
取説を見ても、DTCP-IP再生に対応とはかいてないです。
ただ、DLNA認定のデジタルメディアプレーヤーとなっているのですが、これだけではダメなのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15437486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/12/05 22:17(1年以上前)

>レグザTV(37Z1)からRECBOXに録画しても見られますか?

RECBOXのネットワーク域に移行すれば見れるということです。

>DLNA認定のデジタルメディアプレーヤーとなっているのですが、これだけではダメなのでしょうか?

DLNA認定を受けているようなので、DTCP−IPでも視聴可能と思いますよ。

書込番号:15438130

ナイスクチコミ!0


BoseFanさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件 BP620のオーナーBP620の満足度5

2012/12/15 10:30(1年以上前)

レグザZ1から「LAN接続ハードディスク録画」または「レグザリンク・ダビング」でRECBOXに番組を保存できれば、BP620からはトップ画面の「動画」アイコンから、RECBOXを選択してフォルダを辿って行けば、目的のコンテンツに行き着き再生できます。
但し、BP620とRECBOXがLANに接続できているのが前提です。

書込番号:15480739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 puriko7704さん
クチコミ投稿数:19件

2012/12/15 11:56(1年以上前)

BoseFan さん ありがとうございます。
ということは、LANハードディスクのみあればいいということでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:15481130

ナイスクチコミ!0


BoseFanさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件 BP620のオーナーBP620の満足度5

2012/12/15 18:25(1年以上前)

RECBOX(I-O DATA HVL-AVなどのDTCP-IPサーバ機能を搭載したハードディスク)に番組を保存できれば、あとはBP620があれば視聴できます。
レグザZ1はDTCP-IPサーバにダビングできますので、番組をホームネットワークで視聴するためには、

レグザZ1[ダビング機能等] --> RECBOX(dlnaフォルダに保存されます)--> BP620(テレビ)

です。
但し、くれぐれもこの3台は無線・有線を問わず、LANに接続されている必要があります。

書込番号:15482714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BoseFanさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件 BP620のオーナーBP620の満足度5

2012/12/15 20:33(1年以上前)

補足します。

レグザZ1で受信した番組は、RECBOXのDTCP-IPの共有のための領域(dlnaフォルダ等)に直接録画できません。
レグザZ1からRECBOXを、LANハードディスクで録画した番組は、面倒ですがレグザのサーバーダビング機能を使ってRECBOXの録画先フォルダから、DTCP-IP共有されたdlnaフォルダにダビングする必要がありますのでご注意ください。
しかし、機材としてはRECBOXとBP620があればOKです。

書込番号:15483268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 puriko7704さん
クチコミ投稿数:19件

2012/12/15 21:20(1年以上前)

BoseFan さん たびたびありがとうございます。
理解できました。

書込番号:15483515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BP620
LGエレクトロニクス

BP620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月27日

BP620をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る