『分配器について』のクチコミ掲示板

2012年 5月 2日 登録

DXR160V

  • 地上デジタルチューナー内蔵ビデオ一体型DVDレコーダー。
  • 接続端子はD2端子/光デジタル端子/同軸デジタル端子を備えている。
  • 録画可能メディアはDVD-R/DVD-RW/VHS、再生可能メディアはDVD-R/DVD-RW/DVD-RAM/VHS。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXR160Vの価格比較
  • DXR160Vのスペック・仕様
  • DXR160Vのレビュー
  • DXR160Vのクチコミ
  • DXR160Vの画像・動画
  • DXR160Vのピックアップリスト
  • DXR160Vのオークション

DXR160VDXアンテナ

最安価格(税込):¥64,500 (前週比:+447円↑) 登録日:2012年 5月 2日

  • DXR160Vの価格比較
  • DXR160Vのスペック・仕様
  • DXR160Vのレビュー
  • DXR160Vのクチコミ
  • DXR160Vの画像・動画
  • DXR160Vのピックアップリスト
  • DXR160Vのオークション

『分配器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXR160V」のクチコミ掲示板に
DXR160Vを新規書き込みDXR160Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 分配器について

2012/10/26 14:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXR160V

クチコミ投稿数:11件

ビデオデッキが壊れ、そろそろ、DVDかな・・・と考えていた時、
DVDもVHSも両方あるこちらの商品を購入しました。

しかし、私の知識では、繋げられませんでした。
もし、宜しければ知恵をお貸しいただければと思います。

【状況】パナのビエラ(本体録画機能付き)にはDXアンテナのビデオデッキと
CATVのSTBが繋がっており、DXアンテナのビデオデッキにはSTBにも繋がっていました。また、地デジとBSが見れてます。
アンテナ工事はしておりません。

今回、DXアンテナのビデオデッキをDXR160Vに変更予定ですが
不明な点は、分配器(分波器?混合器?)や
S映像/D映像用のケーブルが必要なのか・・・

どれを買えば良いのか悩んでます。

宜しくお願い致します。

書込番号:15253965

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/26 14:31(1年以上前)

>DXアンテナのビデオデッキ

アンテナ線は繋がっているんですか?

繋がっているならアンテナ線や入出力端子を
DXR160Vに全部繋ぎ替えるだけです

分波器や混合器は不要です
これは自前BS/CSアンテナがあって
BS/CSチューナーが付いてるレコーダーで使う物で
ケーブルTV環境やBS/CSチューナー無のDXR160Vには不要です

D端子ケーブルを使っても良いけど仕様見てたらD2だから
どうせハイビジョンでは見れません
わざわざ買うほどの物では無いと思います
持ってるなら使っては?程度です

書込番号:15254036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/10/26 15:20(1年以上前)

おお!もう回答が・・ありがとうございます!

>DXアンテナのビデオデッキ
>アンテナ線は繋がっているんですか?

アンテナ線は、TVとSTBに繋がっていました。
(ビデオデッキ出力がTVとSTBに繋がっている)

今回、DXR160Vは出力が一つしかなくて
TVに繋げたら映らない、STBに繋げたら映らない。
二つ繋げないとダメ? それともケーブルの問題?

と悩んでます。もうちょこっといじってみます。

>分波器や混合器は不要です
>これは自前BS/CSアンテナがあって
>BS/CSチューナーが付いてるレコーダーで使う物で
>ケーブルTV環境やBS/CSチューナー無のDXR160Vには不要です

分波器や混合器の使い道が良くわからなかったもので。
ありがとうございます。理解できました。

付属のケーブルで間に合うのであればD端子ケーブルは買うのを止めます。

書込番号:15254144

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/26 15:35(1年以上前)

TVに繋がってるアンテナ線を抜いて・・・A
DXR160Vのアンテナ「入」に挿します

DXR160Vに付属してたアンテナ線を
DXR160Vのアンテナ「出」とTVのアンテナ線を抜いた所Aに挿します

これでアンテナの配線は終わりです

今までTVに繋がってたアンテナ線→DXR160Vのアンテナ入→
DXR160Vのアンテナ出→付属のアンテナ線でTV

あとは
>DXアンテナのビデオデッキ

の映像音声の配線を入れ替えるだけです

>今回、DXR160Vは出力が一つしかなくて

出力はTVに繋ぐだけだから1つで構いません

STBとDXアンテナのビデオデッキは
STBの出力とDXアンテナのビデオデッキの入力側に繋がってるはずです
同じように繋ぎます

書込番号:15254183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/28 00:34(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
この商品にはアンテナ出力端子はついていませんよ。
http://www.dxantenna.co.jp/product/contents/DXR160V.html
なのでDXR160のチューナーを使用する場合は分配器が必要です。
ということでテレビのアンテナ線に分配器を接続してからテレビとDXR160に接続することになります。

書込番号:15260836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/10/28 19:39(1年以上前)

ためしに繋いでみた所

購入予定


助言ありがとうございます!

前回、出力が二つもあるが、刺さらないと思っていたのは
アンテナ出力と書いてなかったです。
私の勘違いで申し訳ないです。

分配器を買ってDXR160Vを差し込んで
出力にSTBとTVのアンテナを入れれば・・・。
なんだかできそうな気がしてきました。ありがとうございます。

書込番号:15264212

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/29 00:01(1年以上前)

ちーむ コウラツキさん

訂正と補足ありがとうございます

アンテナ出力が無いのであれば
分配器が必要です

書込番号:15265634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/10/29 10:48(1年以上前)

写真の分配器で映らなかったので、分解したら中身が針金を2つに分配しただけの
インチキだったとの報告がありました。アンテナメーカー製のデジタルハイビジョン
マーク付きの分配器は2千円くらいします。

書込番号:15266769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/10/30 16:45(1年以上前)


針金・・・。
違いが良くわからないのですが

画像の分配器は買いませんでした。
助かりました。ありがとうございます。

書込番号:15272258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/11/01 22:43(1年以上前)


本日、届いた分配器で出来ました。

ありがとうございます。

書込番号:15282339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXR160V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CATVの視聴、録画方法 2 2016/12/19 21:26:40
SONY BRAVIA KDL-16M1/KDL-20M1 3 2016/06/10 5:19:53
最安値情報? 1 2014/09/18 8:23:45
ビデオ再生で白黒になる 9 2014/09/20 17:01:54
どんなものか? 10 2014/08/15 2:50:27
新型番で、復活 4 2014/07/26 23:04:07
分配器について 8 2014/06/22 11:52:44
必ず「セット」を押して終了しなければ予約できない? 9 2014/05/31 12:33:59
日時指定の予約は可能でしょうか? 1 2014/05/29 8:14:05
DVDが対応していません・・・・と表示される 4 2014/04/07 17:35:15

「DXアンテナ > DXR160V」のクチコミを見る(全 207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXR160V
DXアンテナ

DXR160V

最安価格(税込):¥64,500登録日:2012年 5月 2日 価格.comの安さの理由は?

DXR160Vをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング