『XL規格タイヤへのインチアップ後の空気圧について』のクチコミ掲示板

CINTURATO P7 215/50R17 95W 製品画像

画像提供:トレッド新横浜

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥21,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,500¥23,700 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ CINTURATO P7 215/50R17 95Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINTURATO P7 215/50R17 95Wの価格比較
  • CINTURATO P7 215/50R17 95Wのスペック・仕様
  • CINTURATO P7 215/50R17 95Wのレビュー
  • CINTURATO P7 215/50R17 95Wのクチコミ
  • CINTURATO P7 215/50R17 95Wの画像・動画
  • CINTURATO P7 215/50R17 95Wのピックアップリスト
  • CINTURATO P7 215/50R17 95Wのオークション

CINTURATO P7 215/50R17 95Wピレリ

最安価格(税込):¥21,500 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 5月 7日

  • CINTURATO P7 215/50R17 95Wの価格比較
  • CINTURATO P7 215/50R17 95Wのスペック・仕様
  • CINTURATO P7 215/50R17 95Wのレビュー
  • CINTURATO P7 215/50R17 95Wのクチコミ
  • CINTURATO P7 215/50R17 95Wの画像・動画
  • CINTURATO P7 215/50R17 95Wのピックアップリスト
  • CINTURATO P7 215/50R17 95Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 215/50R17 95W

『XL規格タイヤへのインチアップ後の空気圧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINTURATO P7 215/50R17 95W」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P7 215/50R17 95Wを新規書き込みCINTURATO P7 215/50R17 95Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 215/50R17 95W

クチコミ投稿数:17件

CINTURATO P7 215/50R17 95W XL へ交換しました。

以前が 195/65R15 91H 指定空気圧が220kPa(前輪) 210kPa(後輪)なので、
負荷能力値が前輪が585kg 後輪が570kg。
この数字を基にXL規格の対応表を参考にして、タイヤ交換後は空気圧を前輪には240kPa
後輪には230kPaを目安にと思っていました。

タイヤ交換後に空気圧を計ってみると、前輪後輪共々280kPa程度の空気圧があるのですが、
タイヤ屋さんが入れた空気圧の方が正しいのでしょうか?
それとも上記に書いた通り、自分の考えが正しいのでしょうか?

どなたか詳しい方お教え下さい。よろしくお願いします。

書込番号:15480003

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2012/12/15 07:54(1年以上前)

タイヤの負荷能力から空気圧を設定すると∪・ェ・∪uさんのお考えの空気圧で正解です。

ただし、インチアップした場合は↓の私の書き込みのように高めの空気圧に調整する事もあるのです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12352371/#tab

今回の場合はタイヤ屋さんがインチアップしてタイヤの空気量が少なくなった事や自然にタイヤ内の空気が減少する事を考慮して高めの空気圧に調整したのではと推測します。
事実、私がお付き合いしているディーラーに点検に出した後はメーカー指定の空気圧よりも高めも空気圧に調整していました。

結論としてタイヤの空気圧はフロント240kPa、リア230kPaで問題ありません。
ただし、タイヤの空気圧の自然減少を考慮して、タイヤの負荷能力以上の空気圧に調整する事はありです。
同様にハンドリング等を改善する目的で高めの空気圧に設定する事もありです。

書込番号:15480213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11262件Goodアンサー獲得:2109件 CINTURATO P7 215/50R17 95WのオーナーCINTURATO P7 215/50R17 95Wの満足度5

2012/12/15 08:06(1年以上前)

>以前が 195/65R15 91H 指定空気圧が220kPa(前輪) 210kPa(後輪)なので、
>負荷能力値が前輪が585kg 後輪が570kg。
>この数字を基にXL規格の対応表を参考にして、タイヤ交換後は空気圧を前輪には240kPa
>後輪には230kPaを目安にと思っていました。

↑その通りです。
間違いありません。
95XLでの240kPaは負荷能力595kg、230kPaで575kgですから、耐荷重をクリアしますね。



>タイヤ交換後に空気圧を計ってみると、前輪後輪共々280kPa程度の空気圧があるのですが、
>タイヤ屋さんが入れた空気圧の方が正しいのでしょうか?

タイヤ交換直後は空気圧を多めに入れるケースが多いです。
タイヤ交換時には一度高めに入れて、ビード部をホイールに密着させますが、季節柄、少々高めのままにしたのかも知れませんね。

書込番号:15480233

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/12/16 07:38(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
お二人が書かれた内容を読んで安心しました。

ありがとうございました。

書込番号:15485366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINTURATO P7 215/50R17 95W
ピレリ

CINTURATO P7 215/50R17 95W

最安価格(税込):¥21,500登録日:2012年 5月 7日 価格.comの安さの理由は?

CINTURATO P7 215/50R17 95Wをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング