『TG-1のAUTO画像について』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

OLYMPUS Tough TG-1

F2.0ハイスピードレンズを搭載したタフモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

OLYMPUS Tough TG-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

『TG-1のAUTO画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-1を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

TG-1のAUTO画像について

2012/08/19 11:08(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1

スレ主 0pくんさん
クチコミ投稿数:92件

昨日K`デンキにオリンパスのタフTG-1を見に行きました。
普段使いのサブ機(会社のかばんに入れて食べ物など毎日ブログにアップ)としてと
山岳渓流釣り、海釣り、登山の友として購入を検討し、
防水広角の拡張レンズ(水中から釣った魚を撮る)があったり
対過重機能があったり(山岳渓流では岩とかにガンガンぶつかる)なので
今のDSC-TX5からの買い替えを考えTX10(ヤフオク14000円〜18000円)、
TX-20(ヤフオク22000円〜)と比較して全体機能でTG-1に決めてお店に行きました。
ところがどちらもオートにしてフラッシュ無し望遠不使用にして店内を撮ると明らかに
TX-20のほうが明るく、TG-1は薄暗く写り、端っこのほうの人物など湾曲して写りました。
(しかも四隅がさらに暗い)TX-20は明るく鮮明!!
店員さんにどちらもAUTOで撮ったのですが何か初期設定が違うのですかと
実際の2機種の画像見せて聞くと設定等は無くカメラ自体の問題ですといわれました。
え゛ーっと思いオリンパスO-MDもいじってみたら同じように暗く写りました!!
何か撮り方や扱い方が間違っているのでしょうか??
TG-1をサブ機にして将来(1年以内)にはO-MDも購入と考えに考えて出かけたのですが...
アドバイスお願いいたします。自分の気持ちとしてはTG-1そしてO-MD欲しいです。
(DSC-TX20とNEX-F5{出たら}の組み合わせと比較検討しましたが振り切ってこちらに決めていました)

書込番号:14954562

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/19 14:39(1年以上前)

液晶の設定が暗かったりして・・・(?)

書込番号:14955286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 0pくんさん
クチコミ投稿数:92件

2012/08/19 15:11(1年以上前)

なるほどそう言う設定があるんですね♪
それにしても店員さん知らなすぎますね!
今日、夜もう一度行って確認してきます!

書込番号:14955397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/19 15:58(1年以上前)

実際の写りを店員さんにお願いしてPCで表示してもらってはいかがでしょうか?

書込番号:14955553

ナイスクチコミ!0


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2012/08/19 18:21(1年以上前)

カメラの背面液晶モニターは観賞用ではなく確認用と考え
店舗で撮影し、撮影データをもちかえり
ご自分のパソコンで見比べて判断してはいかがですか?
私はTX5からの買い足しですが、今のところ使い勝手 画質の不満などは無いですよ

書込番号:14956067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 0pくんさん
クチコミ投稿数:92件

2012/08/21 13:39(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
翌日になりましたがヤマダ電機にいって
いろいろいじってみました。
やはりモニターの明るさ調整があり50%だったのを
maxにあげるとまあまあみられる程度までにはなりました。
でもなんか黄緑っぽくなってしまいやはりtx20のような鮮明さはありません。
丁度型落ちのtx10が13800円で売っていたのでそちらを購入しました。
(店員さんいわくtx20とほとんど変わらないとのこと)
フィッシュアイレンズは次回購入予定のo-mdのときに買います。
お騒がせいたしました。
よくよく考えたら43,500円(ヤマダで...ヤフオクでも33,000円〜)だすと
パナGX-1やソニーNEX-5N/C3などの一眼買えてしまうので
こちらは消耗品として(パッキン交換等考えて)この結論に達しました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:14963301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/21 18:25(1年以上前)

Tx10はタッチパネルのみなので、水濡れ時や手袋使用時に使えなかったような・・。
それで実際にアウトドアで使えるように操作ボタンを付けて改良されたのがTX20だったのでは!?

Tx20の画像でも中には周辺が流れて眺めていると酔ったように気持ちが悪く
なるのがあります。

書込番号:14964054

ナイスクチコミ!0


スレ主 0pくんさん
クチコミ投稿数:92件

2012/08/21 18:41(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
試しましたがTX20も水濡れ等での場合は
(細かい操作については)屁の役にも立ちません(笑)
でも水中撮影の場合、私はシャッター押すだけなので問題ありません。
水中でモード変換やシーンセレクションその他複雑なことはせず(もちろんセルフタイマーとかも)
オートでシャッター押すだけですから(爆)
逆に現在使用しているTX5操作時に渓流とかで魚が釣れてとっさに
カメラをポケットから取り出してパチリと言うことが多いのですが
液晶が反応してモード選択画面になってしまったり...
今その瞬間が撮りたくてカメラを抜いたのに....
と言うことはざらにありますが.....

書込番号:14964111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-1
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

OLYMPUS Tough TG-1をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング