Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]
インターネット動画などに対応した液晶テレビ
- 画面サイズ
-
- 47V型(インチ)
- 55V型(インチ)

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]
先日55LM7600を購入したのですが、
WiiやPS3でゲームをして気付いたのですが、
今まで使用していたテレビではなかった減少が
起こりました。
ゲームのコントローラーを操作したタイミングより
少し遅く反応するのです。
レースゲームやアクションゲームまたスポーツゲームでは
この遅れが問題で、使用で来ません。
テレビの設定で、音声と画像のタイミングを調整する機能は
見つかったのですが、ゲームでのこのようなタイミングを
補正する機能はあるのでしょうか?
またはテレビの不具合なのでしょうか?
テレビ側かゲーム側か、どちらかにそのような設定が
ある事をご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご教授くださいませ。
ちなみに、外付HD(メーカー動作確認済品)をUSB接続していますが、
録画は出来ていますが、必ず再生でフリーズする為使用を止めました。
この症状も何か因果関係がありますでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:15526889
0点
>ゲームのコントローラーを操作したタイミングより
>少し遅く反応するのです
薄型TVに付き物の『遅延』といいます。ゲーム 遅延でググってみてください。
TVにゲームモードみたいなモノがあれば改善が期待できます。
書込番号:15526944 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
あえて苦言を申せば・・・
いまさらこんな質問なんて ってとこですかね。
>またはテレビの不具合なのでしょうか?
不具合というより、そういうものなのです。
昔のアナログ時代と違い、デジタルでは
送られてきた信号の暗号解読とそれを画像信号に変換、
さらには倍速処理とか超解像度処理とかに時間がかかり、
信号が送られてきてからその表示がされるまでに一定の時間が必要です。
特に倍速(画像と画像の間に別の画像を計算して作り出しなめらかにする・・
処理速度を速めるという意味ではない)や
Wiiなどに必要な超解像度(無理にフルハイビジョンの画素に引き上げる)
はその遅延が起こる大きな要因です。
最近の人ならわからないかもしれませんが、以前のアナログ時代では
NHKの昼とか夜7時のニュース前などに時計の画面を出して時報を流していました。
最近それが行なわれなくなったのは、この遅延のためにTV毎に
表示がずれるから・・です。
同じタイミングで電波を受信しても、遅延の大きなTVと小さなTVでは
すれが生じてしまったんですよね。
最近ではこの遅延もかなり減ってはいますが、タイミングの微妙なゲームでは
大きな問題になってしまいます。
そのためマニアではそのためだけにアナログTVを使うとか、
遅延の少ない液晶TVを使うなどの工夫が必要です。
現状、mamanotomo さんの状況では、「TVを買い換える」のが一番ですね。
わざわざ遅延を少なくするための「ゲームモード」を持っているTVもあります。
さらに一般的に遅延の少ないメーカーは独自Chipを自社開発して
画像処理技術では一番の東芝のものでしょう。
ここは遅延時間を公表しています。他メーカーはこれと比べられるのが嫌なのか
公表はしていないです。 但し実際には他のメーカーでも高級機には
東芝並の遅延時間のものもあるようですが。
書込番号:15526979
![]()
4点
そういう事ですか。
以前のTVは液晶アクオスでしたが、
確かに倍速ではありませんでした。
だからあまり気にならなかったのですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:15527087
0点
買い替えなくても・・
倍速処理をやめる という設定ができるなら
ゲームのときだけその設定を手動でするという手はありますね。
少しは効果あるはずです。
もっともLGのTV詳しくないんでその設定可能かどうかわかりませんが。
ちなみに東芝でも、昔は今の他のメーカーのゲームモードのように
倍速や超解像度をゲーム用端子からの入力では止める
というのがゲームモードだった時期もありました。
(うちのTVがまさにそう)
それが今では超解像度などをしながら遅延を抑えることができてます。
それゆえ、「ゲームするなら東芝機」と言われていますね。
書込番号:15527126
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/11/29 13:37:42 | |
| 2 | 2017/01/07 13:20:54 | |
| 6 | 2016/09/27 23:57:57 | |
| 6 | 2014/09/21 11:54:17 | |
| 5 | 2014/08/26 17:32:46 | |
| 7 | 2014/01/27 0:26:11 | |
| 4 | 2013/10/27 22:28:29 | |
| 15 | 2013/10/27 9:14:17 | |
| 2 | 2013/10/17 22:39:50 | |
| 10 | 2013/10/28 6:13:25 |
「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]」のクチコミを見る(全 784件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








