『109と309』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

D-109E(B) [ペア]

N-OMFコーンウーハーを採用した2ウェイ・スピーカーシステム

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-109E(B) [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-109E(B) [ペア]の価格比較
  • D-109E(B) [ペア]のスペック・仕様
  • D-109E(B) [ペア]のレビュー
  • D-109E(B) [ペア]のクチコミ
  • D-109E(B) [ペア]の画像・動画
  • D-109E(B) [ペア]のピックアップリスト
  • D-109E(B) [ペア]のオークション

D-109E(B) [ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月上旬

  • D-109E(B) [ペア]の価格比較
  • D-109E(B) [ペア]のスペック・仕様
  • D-109E(B) [ペア]のレビュー
  • D-109E(B) [ペア]のクチコミ
  • D-109E(B) [ペア]の画像・動画
  • D-109E(B) [ペア]のピックアップリスト
  • D-109E(B) [ペア]のオークション


「D-109E(B) [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-109E(B) [ペア]を新規書き込みD-109E(B) [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 109と309

2014/01/26 12:06(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-109E(B) [ペア]

クチコミ投稿数:30件

今度ホームシアターセットの5.1chからアンプを使った9.2chの構築にチャレンジしたいと思っています。そこで、109シリーズと309シリーズどちらで揃えるかを悩んでいます。正直今と比べるとどちらでもランクアップで素晴らしいと思います。ですが、どちらかというとやっぱり309の方が良いのかな?とスペックだけ見て判断し、そちらで揃えるつもりでした。
前置きが長くなりすみません。本題です。サラウンドとサラウンドバックにはスペースも考えた結果D-077Eにしようと思っています。前後のバランスを考え、そして金銭的な事も考え109シリーズで十分かと思っています。それでもすべて揃えるにはどちらにしろかなりの金額になるので、お金をかけておいて「この程度?」は困るので、どちらが良いのかお伺いしたいです。よろしくお願いします。

書込番号:17115225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/31 01:38(1年以上前)

ミスターゼロさんこんばんは。

もう他にお決めになられたかもですが…
109のセットをリビングで使ってます。
フロントに109E、リアは109B、センターはデノンの旧33ですが…
ほぼTVで、たまにネットオーディオを聞く程度の使用です。
音質重視ならば309なり他の本格的SPのほうが良いと思いますよ。
私はサラウンドメインであまりごちゃごちゃさせずスッキリとさせたかったので109で揃えました。
音楽も十分楽しめますが、目を閉じてしかめっ面で聞くタイプのSPではありません。
コーヒーやお酒をお供に雑誌でも読みなから音楽を聞くタイプのSPかも。
そんな使い方でしたらお勧めします。

書込番号:17134002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/31 01:46(1年以上前)

間違えました。
リアは109Mです。
もともとセット品のV−50でした。そこに109Eとデノンのセンターを追加しました。
失礼しました。

書込番号:17134016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/01/31 16:28(1年以上前)

あかん蜂さん
もう誰にも答えていただけないと思っていました(´・_・`)(笑)お返事ありがとうございます。
基本的に音楽は聞きません。映画、スポーツ観戦が主です!なので、フロントだけ音質が良いとバランスが悪いかと思って質問させていただいた感じです。サラウンドはD-077Eにしたいのでそれが気になって。

書込番号:17135625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/01 01:08(1年以上前)

こんばんは。

私より詳しい方がレスするのではと遠慮してたんですよ〜

サラウンドバックに077Eという訳ですね。
人それぞれですがフロントとリアの音質差はそれほど気にしなくても良いと思います。
どちらかといえばメインとセンターやS.Wの繋がりを気をつけたほうが良い結果になると思います。
アンプの自動調整をしてしばらく聴いてみて、気に入らなければ各SPのレベルを細かく調整していけば大丈夫です。

メインとセンターにはケチらない方が後々後悔しないと思いますよ。

書込番号:17137435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/01 01:32(1年以上前)

因みに私のはお気軽仕様な5.1chなもんでそんな感じです(笑)

じぃばぁ宅(同敷地内)は7.1で組みました。フロント、フロントハイ、センター、リア、S.Wとお決まりなパターンです。
コストが4倍以上違いますが、4倍の差はありませんね(笑)
まぁ、そんなもんかもです。。

書込番号:17137486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/02/01 01:50(1年以上前)

あかん蜂さん
自分よりはみなさん随分詳しいです(゚∀゚)
4倍もかかったんですね!!でもそんな感じですか?(^_^)そうなるのが怖くて、ちょっとでも安くと思ったんですがやっぱり309シリーズの方が良いですかね??ウーハーだけは頑張ってSL-D501にする予定なので!フロントハイだけ109でフロントとセンターを309とかだどどうでしょうか?でもお話を聞いてやはり109で良いかなと思っています(笑)

書込番号:17137525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-109E(B) [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-109E(B) [ペア]
ONKYO

D-109E(B) [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月上旬

D-109E(B) [ペア]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング