『ハイブリットシステム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル

『ハイブリットシステム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ フィールダー 2012年モデル絞り込みを解除する


「カローラ フィールダー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダー 2012年モデルを新規書き込みカローラ フィールダー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ハイブリットシステム

2013/09/29 20:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル

クチコミ投稿数:27件

カローラフィールダーハイブリットは、
アクアのハイブリットシステムの流用したハイブリットカーと言う事みたいですが、全くなにも進化させずにただ流用しただけなのでしょうか?

書込番号:16647364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/09/29 23:38(1年以上前)

アクアのシステムから色々省いた簡易システムです。

書込番号:16648119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/09/30 00:34(1年以上前)

え!?
て言う事はアクアより劣っているシステムって事ですか?

書込番号:16648306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2013/09/30 19:14(1年以上前)

AS−Pさん
>アクアのシステムから色々省いた簡易システムです。

私もてっきりアクアのハイブリッドシステムをそっくりそのまま乗せたものだと思っていたので、「色々省いた」部分をお教えいただけるとありがたいです。

書込番号:16650532

ナイスクチコミ!1


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2013/10/01 12:05(1年以上前)

トヨタのハイブリッドシステムはとても巧妙で完成されています。
基本は何も変更できないと思います。

エンジンもバッテリー容量も同じですね。変更したらむしろコストアップになります。
同一の生産が一番経済的です。

どこを省いたのか知りたいですね。

書込番号:16653246

ナイスクチコミ!2


akira1688さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/01 21:23(1年以上前)

アクアと基本的には同じエンジンとハイブリッドシステムですが、カローラ用にチューニングしたものだと思います。車両の重量とか違いがあるので全く同じ仕様ではないと思います。
クラウンとISでも味付けが違いますし。
一般的には気にならない程度の違いだと思います。

書込番号:16655045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/04 12:02(1年以上前)

プリウスとプリウスα(100kg以上重い)のように同じエンジンでも
ギア比を変えているのかも知れませんね。

書込番号:16664688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/09 20:30(1年以上前)

チューニング、味付けって具体的には何のことかな。

書込番号:16685470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー 2012年モデル
トヨタ

カローラ フィールダー 2012年モデル

新車価格:178〜235万円

中古車価格:44〜307万円

カローラ フィールダー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/929物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング