『渋くて格好いいカラーですが、汚れは目立ちますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル

『渋くて格好いいカラーですが、汚れは目立ちますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ フィールダー 2012年モデル絞り込みを解除する


「カローラ フィールダー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダー 2012年モデルを新規書き込みカローラ フィールダー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル

クチコミ投稿数:270件

シャトルの競合車との評判から冷やかし程度に今日ディーラーに行ってきました。実物は無くカタログのみでしたが、「ブラッキッシュアゲハガラスフレーク」なる一筋縄ではそらんじられない名前の色に魅了されました。
もし所有されている方がいれば教えて欲しいのですが、汚れは「目立つ」「目立たない」の二択とした場合、いずれでしょうか?
洗車をマメにできない人間の素朴な質問です。
主観、感覚で全く構いませんので、教えて下さい。

書込番号:22388993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/01/12 20:55(1年以上前)

濃色車はどれも目立ちます。
シルバーなら3ヶ月洗車しなくても綺麗に見えます(近寄ったら駄目)。

書込番号:22389027

ナイスクチコミ!6


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/01/12 20:58(1年以上前)

>ピーターウルフさん

「目立つ」と思います。
一般に汚れは砂が乾いた白と排ガスの黒になると思います。
ですので、その中間のグレーが汚れが目立たちにくいのではないかと思います。
さらに、メタリックが入っていると経年による色変化が比較的少なくなると思いますので、
メタリックグレーが汚れが目立たず経年劣化も比較的感じにくいのではないかと思います。

書込番号:22389035

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:276件

2019/01/12 21:03(1年以上前)

目立つに決まってます。
名前は特殊ですが、深緑ですから。

書込番号:22389051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2019/01/12 21:17(1年以上前)

ピーターウルフさん

車種は異なりますが↓なんか参考になりそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614626/SortID=19617662/

つまり、アゲハは汚れは「目立つ」です。

ただし、アゲハは黒に比較すると汚れや洗車傷は「目立たない」という考え方で良さそうです。

書込番号:22389080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 カローラ フィールダー 2012年モデルの満足度3

2019/01/12 21:17(1年以上前)

黒を買うなら毎週洗車するくらいの覚悟でないと(笑)

一番目立たないのはシルバーで、次が白ですね!

書込番号:22389082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件

2019/01/12 21:22(1年以上前)

みなさま早速ありがとうございました。
やはり…ですね。
ちなみに自車は皆さんご指摘のシルバーでメタリックなので重宝?してきました。

書込番号:22389097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16419件Goodアンサー獲得:1341件

2019/01/13 14:18(1年以上前)

ソリッドな黒では無くクリアーを施したカラーですから扱いは簡単です。
汚れは目立つけど傷は入り難いです。

書込番号:22390577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー 2012年モデル
トヨタ

カローラ フィールダー 2012年モデル

新車価格:178〜235万円

中古車価格:46〜307万円

カローラ フィールダー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/856物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング