『電源が足りるかどうか教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]

GeForce GTX 670を搭載したPCI Express 3.0 x16バス対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 670 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『電源が足りるかどうか教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みGTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が足りるかどうか教えて下さい。

2013/02/12 22:40(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]

スレ主 nannsiiさん
クチコミ投稿数:15件

昨年自作PCにチャレンジして大変快適に使っております。

今度シムシティが発売になるので、やりたくて仕方ありません。
元々ゲームはほとんどしないので、HD7750を付けていたのですが、
シムシティβ版をやった人の動画が非常にきれいで、
高画質以上でやりたくて、グラボを買い換えることにしました。

画像効果ミドル、フルHDでGTX650でやった人がGPUロード100%で25fps以上キープだそうなので、
金額的に出せる範囲でこれかGIGABYTEGV-N670WF2-2GDあたりを検討しています。

ただ私の電源は元々ゲーム目的ではないレベルで余裕を持って530wです。
計算すると足りるような気がするのですが、他の同様の商品で600w必要と言っている人がいたため、使用可能かどうかわかる方教えて下さい。

構成は
CPU i5-3550
MB P8H77-V
メモリ 4G
HDD 1T
SSD Intel SSDSC2CT120A3K5 120GB
BD BDR-207DBK
サウンドカード ONKYO SE-200PCI LTD
電源 KRPW-G530w/90+(+12V 41A)

よろしくお願いします。

書込番号:15756531

ナイスクチコミ!1


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/12 22:58(1年以上前)

その構成ならシングルレーンなのでGTX680でも動きます。

ただ、グラボはシムシティが発売されてから買うことをお勧めします。

書込番号:15756656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/02/12 23:06(1年以上前)

http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1610
>+12V重視41Aシングルレーン
>また300Wクラス(8ピン+6ピン)のPCI-Expressハイパフォーマンスグラフィックボードに対応します。

GTX 670は消費電力:170 W で、大丈夫。
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-670-jp.html#pdpContent=2

新しい『シムシティ』を速攻ベンチ やっぱりハイエンドGPUがほしくなる! - 週刊アスキーPLUS
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/125/125752/

書込番号:15756705

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/12 23:06(1年以上前)

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

大体12Vが30A程度の出力を確保できる電源なら何とか間に合います。

書込番号:15756707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2013/02/13 00:05(1年以上前)

>金額的に出せる範囲でこれかGIGABYTEGV-N670WF2-2GDあたりを検討しています。

このカードは私も愛用しているので見た目も含めてお勧めには間違いないのですが、円安化のためかここの価格情報では差が大きすぎるので、GV-N670WF2-2GDやしっかりOCされているGV-N670OC-2GDあたりも良さそうです。
予算の範囲内であれば静音性重視であればこれが間違いないと思います。
GIGABYTEのも十分静かそうです。

書込番号:15757084

ナイスクチコミ!0


スレ主 nannsiiさん
クチコミ投稿数:15件

2013/02/13 03:13(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

つくおさん
GTX680でも可能なんですね。
いろいろ情報が交差しているので、GPU性能がどの程度必要なのか迷ったんですが、待った方が良いでしょうか?
ちょっと値上がりしているようなので、早めに買っておいた方が良いかと思ったのですが。

Funiculi Funiculaさん
300wまで可能なら170wだと余裕な気がしてほっとしました。

甜さん
ありがとうございます。
やってみましたが、余裕でした。

イ・ジュンさん
静音パーツを静音重視のケースに入れているので、今はほぼ無音PCなんです。
ASUSは実際の音が動画で確認出来たので、これにしようかと思っていたのですが、値上がりしてしまいました。
GIGABYTEもレビューで静かなようなので、悩んでます。

書込番号:15757622

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/13 09:24(1年以上前)

正直、GTX670の立ち位置が微妙すぎるんですよね。
コストパフォーマンス重視ならGTX660だし
パフォーマンス重視ならGTX680買うだろうしね。
GTX680と差額が1万ほどしかないですし。
個人的な見解ですけどね。
ターゲットがシムシティだけならGTX660や
GTX660 TiのOCモデルでいいんじゃないかなぁと。
ただ、実際でてみないとどこまで必要かがわからないし
待った方がいいと書きました。
買って待つならGTX680を買っておいた方が・・・と思います。

ちなみに静音性に関してはゲームの時は仕方ないですけど
常にMAX出回るわけではないので大丈夫かと。
もし通常使用でどうしてもうるさいのなら
そのときだけ内蔵グラフィックに切り替えればよいかと。

書込番号:15758226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2013/02/13 11:34(1年以上前)

>静音パーツを静音重視のケースに入れているので、今はほぼ無音PCなんです。

CPUもファンレス化や回転数をかなりしぼって使用されているくらい静かなPCだと、このカードでも特に夏場ロード時はしっかり音が漏れてきこえてくると思います。

でも同じDirectCU IIクーラーで3スロットタイプ(HD7970-DC2Tですが)のと比較してもアイドル時/ロード時とも体感的に大幅に静かなのも間違いなく、静音性重視なら少々高くてもこのカードを選ばれるのが無難そうです。

HD7970-DC2Tもゲーミングケースとかでファンが多い環境なら、音漏れは意識すると確認できますが十分静かだと感じました。
ほぼ無音PCであればアイドル時でも少し主張してくる感じはすると思います。

書込番号:15758616

ナイスクチコミ!0


スレ主 nannsiiさん
クチコミ投稿数:15件

2013/02/13 17:59(1年以上前)

返事が遅くなってすみません。

つくおさん
660TiのOCモデルも検討したのですが、あとちょっと出せば670なので、これくらいならと思いました。
680も検討はしたのですが、待って買おうかと思ったら今月に入って値上がりしてしまって、先月買っておけば良かったと後悔してます。
660TiOCを買って、悪ければ次の700代が出るのでそっちを買うのもありかと思っているのですが、どちらが良いと思いますか?

イ・ジュンさん
さすがにゲームの時に無音は無理だろうと思っていたので、多少の音は覚悟してたので構わないのですが、せめてアイドル時無音でそれ以外でも不快にならなければ良いと思ってました。
家のケースだと多少の音は、入れてしまえばほぼ無音になると思います。
スカスカのケースで意識すると音がするくらいなら、無音になる気もするのですが、やってみないと分からないのでやっぱりASUSが無難ですよね。

書込番号:15759758

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/13 18:56(1年以上前)

個人的意見では700番台を一応視野に入れてぎりぎり快適ラインの
GTX660及びGTX660 Tiを買います。
もうちょっと欲しいと感じれば700番台にいけばいいし
不足がなければそのまま遊ぶ。
それにゲームは生ものでアップデートしたら要求スペックが上がったります。
そうするとGTX670買ったのに・・・ってなる可能性を防げます。
他にも要求スペックが上がる要因もありますしね。
GTX680を買ってどんと構えるのが理想的ですけどね。

書込番号:15759968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nannsiiさん
クチコミ投稿数:15件

2013/02/13 20:35(1年以上前)

つくおさん
お返事ありがとうございます。
やっぱりそうでしょうか…
680を買うのが一番安心なような気がするのですが、さすがに5万くらいだと躊躇してしまって。
常に新しい物は出てくるので、現状で考えなきゃいけないのは分かってるんですが。
今度またシムシティのβが公開されるので、結果を待って大丈夫そうなら660TiOCにして、700番台を視野に考えようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15760381

ナイスクチコミ!0


スレ主 nannsiiさん
クチコミ投稿数:15件

2013/02/13 22:21(1年以上前)

グッドアンサーって個数が決まっているんですね。
みなさんの意見大変為になりました。
ありがとうございました。

書込番号:15760956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/02/14 18:04(1年以上前)

700は年末だと思うけど。

わたしなら670にする。680はあんまり性能変わらない。670で不満でもどうせ年末まで待つことになる。

10万円出せるならTitan狙ってもいいけど、シムなら670追加でSLIでもいいかと。

書込番号:15764257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング