『FFXIV: 新生エオルゼア キャラクター編 326.41 vs 306.02』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]

GeForce GTX 670を搭載したPCI Express 3.0 x16バス対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 670 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『FFXIV: 新生エオルゼア キャラクター編 326.41 vs 306.02』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みGTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:6511件

326.41

306.02

306.02 メモリ +400

320.49

3月にFFXIV: 新生エオルゼア 314.21 vs 306.02 で比較してみましたが、新しいキャラクター編でもはっきりとした違いが出るのか調べてみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000373999/SortID=15923831

Core i7 2700K + GTX670 リファレンス(シールなし) は定格です。
あいにく今回は都合でGTX670-DC2-2GD5ではないですが、クロックは同じ 915/980/6008MHz です。
メモリは DDR-1600設定(798.3MHz 9-9-8-21)に変更してます。

○ 326.41
SCORE:9087
平均フレームレート:80.080
Max 233W

○306.02
SCORE:10042
平均フレームレート:88.529
Max 241W

314.21と306.02では、約6.6%の差がありましたが、今回の326.41とでは約10.5%とより差が広がってしまっているようです。
ワールド編の傾向がそのままキャラクター編にも当てはまりそうです。
(320.49でも9183でしたので最近のドライバーは新生エオルゼアは振るわないようです。)


そうなると続いてメモリクロックの影響も調べてみました。

○306.02 メモリ +400 915/980/6808
SCORE:10312
平均フレームレート:91.635
Max 248W

メモリのみを6008MHzから6808MHzに変更すると、約2.7%アップとメモリのクロックアップ効果はワールド編より少し落ちているようでした。
(+600の7208MHzはこのカードでは正常動作しませんでした。)

書込番号:16457132

ナイスクチコミ!1


返信する
palm☆さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/11 00:30(1年以上前)

こんばんは〜

検証お疲れ様です^^

306.02はまだ本格的には試してないので
とても参考になりました。

この暑さが少し治まれば回すのに・・・しかし暑いw

手ぶらだとアレですので311.02のスコア貼っておきます。

CPUは4Gで少しだけvCore入れて、
メモリーとVクロック、Vメモリーに頑張ってもらいました^^

CPUは余り関係ないですね〜

書込番号:16457783

ナイスクチコミ!1


palm☆さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/11 00:41(1年以上前)

う・・
画像小さい。。

ドライバー間違ってました
× 311.02
○ 311.06

CPU 4770k 4G
VGA N680GTX Lightning

書込番号:16457803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6511件

2013/08/11 02:28(1年以上前)

311.06

こんばんは、こちらこそ大変参考になりました^^
>この暑さが少し治まれば回すのに・・・
暑いですよね。お手柔らかに^_^;

○311.06
SCORE:10296
平均フレームレート:91.943
Max 240W

306.02よりわずかに早いようでした。探せはもっと早いドライバーがありそうですね。

4770KとN680GTX Lightning さすがですね。
2700Kの限界も感じますが、余裕があればGTX670-DC2に換装してDC2T化やさらにOCしてどこまで近づけるかチャレンジして・・・やめときます。

書込番号:16457968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6511件

2013/08/11 11:58(1年以上前)

311.06 室温32℃時 再計測

311.06 監視グラフ 室温32℃

311.06は深夜の計測で室温27℃くらいで条件が良かったので、リファレンスクーラーということで32℃時で再計測してみました。
306.02時はスコール後の夜だったので30℃なかったと思いますが、温度計を見ていなかったので定かではありません。

OSDで負荷状況などを見ながら計測いていたのですが、95%前後が多く、99%になることが後半わずかに一瞬あっただけで、まだしっかりとは働いてない感じはしました。(※R7970 Lightningと比較しての印象)
311.06でもまだまだかもしれませんが、その前に予想通りでしたが早々に80℃を超えてしまうのでブーストの景気がいいのは最初だけでスコアの影響が出てそうです。
非常に快適という評価ですが、グラフでも分かりますが最低フレームは40fps台まで下がっているようでした。

書込番号:16458932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6511件

2013/08/12 18:16(1年以上前)

DC2 311.06 室温32℃

DC2 OC 311.06 室温32℃

GTX670-DC2-2GD5で計測しました。
R7970 Lightningを挿していたPCに取り付けたので、CPUは2700K → 2600Kです。
(ただし3D系のベンチマークは Asrok Fatal1ty P67 Professionalが遅いようでこちらが速い環境となります。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000354508/SortID=16161309


室温32℃

あとビデオカードのみ真夏でも普通に使えるOCで軽く様子を見てみました。
(総消費電力 定格時 Max 283W OC時 Max 297W)

CPUのOCでどこまで上積みできるのか検証していませんのでそれは置いておくとして、DC2T化やファン調整、電圧上げて更にOCさせてガチガチに本気を出しても、14000に届きそうにないですね^_^;
そもそもDC2のクーラーは静かなのですが強力に冷える感じでもないので、この室温になると1300MHz超えは私の固体ではファン100%でも無理そうなんですよね、春ごろでなんとかという感じでしたので。

書込番号:16462734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6511件

2013/08/14 12:52(1年以上前)

311.06 室温35℃

室温 35℃まで上がっていたのでリファレンス+2700Kで測定してみました。

リファレンスクーラーは静音制御のようで、ブーストが更に落ちてます。
ファンの音はほとんど意識させないくらい静かで、定格で使う限り特に不満がないようです。
R7970 Lightningで静音設定時よりもこの温度でもほんのり静かなようです。

消費電力のピークはあまり落ちてないようでしたが、最初頃を除くと210W前後がかなり目立ち本来の力を出し切れていないようなので、同クロック設定のGTX670-DC2-2GD5とのベンチマーク差もキャラクター編だと数100程度の差が見えるようになってきてます。

書込番号:16468429

ナイスクチコミ!0


palm☆さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/16 08:22(1年以上前)

326.56

306.02

スマホからなので上手く書き込めるか心配(>_<)

βドライバー 326.56がでたので306.02と比べてみました。

CPU 4G
VGA NA bios デフォルトクロック

306.02早いですね?^ ^


書込番号:16474572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6511件

2013/08/16 12:33(1年以上前)

326.58 2700K@2.5GHz カスタム 室温32.5℃

306.02 2700K@2.5GHz カスタム 室温32.5℃

こんにちは。
では私も。

注意点としまして、2700Kは2.5GHz、GTX670 リファレンスはBIOS カスタム化しています。
特にCPUの関係でスコアが落ちてますので、306.02と326.56の比較専用です。

室温32.5℃
時間を見てもらえば分かると思いますが、326.56先行なので厳密には326.56がほんのり有利な状況です。
おそらく306.02のスコアは少しへたってます。
リファレンスクーラーは冷却能力がただでさえ弱いところに、最低ファン30%を10%(この時期そこまで落ちませんが)に落としています。

結果、約9.2%差で 306.02が速いようです。ピーク消費電力も237W(306.02)と 225W(326.56)と明確な差があり力を出し切れてないようです。
初代FF14ベンチでも似たようなことがありましたので、NVIDIAがその気になれば直ぐに改善しそうです。
GK110の最適化でそれどころではないかもしれませんが。

書込番号:16475320

ナイスクチコミ!0


palm☆さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/17 23:21(1年以上前)

実ゲーだと306.02はダメですね〜

ドライバーが停止しちゃいます。。

書込番号:16480778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6511件

2013/08/19 00:59(1年以上前)

GTX670で306.02はもう311.06に敗れたので、ゲームも駄目となるともう強いて使う意味がないようですね。

再度比較するかもしれませんので、HDDから消去まではしません。

書込番号:16484787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング