カーナビ > アルパイン > ビッグX VIE-X008-PRA
SDカードにDJ系のCD(曲と曲の間がなく、つながっているような DJ KAORIなど有名です)
を録音し、再生してみると曲と曲の間に1秒くらいの間があり曲がつながりません。
設定等で直らないのでしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃいませんか?
書込番号:15116436
0点
こんばんは
取説の注意事項に、
「ノンストップCD(曲と曲の間に無音部分がないCD)を録音すると、曲間に無音部分が録音され不自然な音切れが発生することがあります。」 (抜粋)
との記載がありますので、残念ながら仕様という事で、設定等はないと思われますが、
次回は音切れがしないといいですね!
書込番号:15116907
0点
残念ですが、LIVE版等の曲間の無いCDを録音した場合に曲間が出来るのは仕様です
ナビのみの対応の場合は、仕方ないと我慢して聴くか、CDを直接聴くかしか無いですね
曲間の無い再生を「ギャップレス再生」と言います、ギャップレス再生に対応したiTunesとiPodを使う事で曲間が無く聴く事も出来ますよ
また、パイオニアのサイバーならLIVE版等の曲間の無いCDを録音した場合でも曲間は出来ない様です。
書込番号:15117633
0点
一度PCで曲を結合してからCD-R/RWに焼いてから録音し直す手もありますね。
書込番号:15117665
1点
北に住んでいますさん
iPod、iTunesの方法も試してみます
ありがとうございました
書込番号:15118652
0点
口耳の学さん
iTunesで曲の結合は可能なんでしょうか?
素人ですいません、よかったら教えてください。
書込番号:15118662
0点
iTunesでは編集できないと思います、CDをWaveファイルとしてPCに取り込んで結合してからCD焼きするのですが、そこまではiTunesでできるので、そこからフリーソフト等の編集ソフトで結合して音楽CDとして焼けば1曲になるので切れ目無く再生できるはずです。
書込番号:15119806
0点
でも、CDを1曲にすると曲間は出来ないけど選曲等の操作も出来なくなるデメリットがありますよ。
書込番号:15120417
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > ビッグX VIE-X008-PRA」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






