カーナビ > アルパイン > ビッグX VIE-X088VS
少し古いタイプのアルパインナビを中古購入しました。
ハンズフリーマイクが付いておらず(T ^ T)
調べましたところ、3.5ミニプラグ
品番 50-14386z04 です。
他のメーカーで互換性があれば流用したいです。
カロッツエリアは2.5超ミニプラグです。
アダプターも 2.5→ 3.5 探してみたのですが、入手困難。カロッツエリアのハンズフリーマイクは流用難しい。
他のメーカーさん用 のハンズフリーマイク及び流用可能なマイクロホン を ご存知の方は いませんか?
書込番号:21421139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
純正は高いので?
探す労力掛けるくらいなら純正のがって思うけど。
書込番号:21421155
1点
御指南ありがとうございます。
知識と経験をお持ちの方からの知恵をお借りして安価にセットアップしたいですね。
指向性?コンデンサマイク? 3.5ミニプラグのマイクロホン
書込番号:21421211 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tarazoさん
ハンズフリーマイクがあるのがパイオニア、ケンウッド、クラリオンでしょうか?
パイオニアがNGならケンウッド、クラリオンでしょうがよっぽどアルパイン純正を使う方が安く無いですか?
ヤフオクとかにありませんか?
書込番号:21421547 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ヤフオクには、中古のナビ周辺グッズが転がってますよ。
ただし、カロッツエリア以外のものは、アルパインと同じ3.5ミニプラグかどーか、わからないのです(*゚∀゚*)
書込番号:21421618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2500円程度の部品に時間使うのは勿体ないね。
http://www.jifuplace.com/shop/item/navi_tv/parts-list/ALPINE.html
書込番号:21421819
2点
年収900万程度の稼ぎしかないので かみさんにも働いてもらってます。
少ない月の小遣いの範囲で工面するので 2500円の支出は デカいす。
皆さん 裕福なのですね。
地道に ヤフオク出品者に質問
「3.5ミニプラグ であるか、2.5超ミニプラグであるか」を繰り返し、持ち出し抑える努力をします。
他にサブウーハーとか、フロント&リアカメラとか、色々 買い足し、子供にクリスマスプレゼントを買ったりしたいので、惜しまぬ努力 積み重ねていきます。
書込番号:21422053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そんな時間あったら副業なりして稼げる時間を増やせばいい。
軽自動車に乗り中古ナビを買う年収900万世帯か・・・斬新ですね。
まあ頑張ってください。
書込番号:21422630
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > ビッグX VIE-X088VS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/12/20 20:07:09 | |
| 2 | 2016/04/26 21:48:18 | |
| 0 | 2014/04/24 11:18:54 | |
| 8 | 2013/05/24 17:15:22 | |
| 3 | 2013/05/01 3:28:17 | |
| 2 | 2013/03/02 10:35:40 | |
| 1 | 2012/12/25 19:31:20 | |
| 1 | 2012/11/12 9:29:53 | |
| 0 | 2012/10/04 13:36:44 | |
| 2 | 2012/10/05 0:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






