SSD > ADATA > ASX900S3-512GM-C
はじめて投稿させていただきます。たけしそと申します。
当方mac book pro early2011 15inchを使用しており、先日このSSDに交換致しました。
しかし起動すると起動音後しばらくするとフォルダアイコンに?マークが入った画像が点滅し、そこから進みません。
接続不良と思い3度ほど差し込み直すもダメ、PRAMを初期化するコマンドで立ち上げるもダメ、IDE/SATA-USB変換ケーブルを使い、SSDを外付けし、macでSSDをフォーマットした後に交換するも同じ症状が出ます。
ちなみに元々付いていたHDDはちゃんと認識します。
静電気除去バンドをし精密ドライバーを使っての作業でした。
これは初期不良でしょうか?皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。
書込番号:15195459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たけしそさん
2、3度 やってダメのようですね。初期不良だろうと思います。購入店に相談でよろしいかと思います。
もう一度だけ トライできる時間があるならばですが、 Secure Erase して 再度トライ。
http://youwish.web.fc2.com/secure.htm
-------------------------
[Lion以降でのクリーンインストール]
下記参考に しながら
http://news.mynavi.jp/kikaku/2012/07/23/
001/001.html
手順の大きな流れとしては
Lion以降でのクリーンインストールは、ネット接続が必須条件。
/コマンド+Rで電源ON
/アップルのサーバからインターネット経由で起動パーティション用ファイルダウンロード
/インストール → OSファイルのダウンロード
/インストールという手順。
-------------
下記のように フォーマットしから
option キーを押しながらMacBook Proの電源を投入し
「Macintosh HD」と「Recovery HD」から始める。
OS X Lionのシステムリカバリーツール「Recovery HD」→「Mac OS X ユーティリティ」→「ディスクユーティリティ」
「フォーマット」は「Mac OS 拡張 (ジャーナリング)」(HFS+)を選択し、「消去」にて 完了。
------------------
Lionのインストールイメージは、インターネットに接続可能な環境にしておいて
直接Mac App Storeからダウンロード。
「Mac OS X ユーティリティ」の画面で「Mac OS Xを再インストール」を選択
Apple IDとパスワードを尋ねられるので、
Mac App Storeで利用しているID(Lionアップデート時に使用したもの)を入力
といった手順......続く......
----------------------------
書込番号:15195513
![]()
2点
早速の返信ありがとうございます。
you-wishさんの言うようにcomand+R+電源で起動してみたものの、ネットワーク選択で自宅で使用しているルータが認識されず(もちろんルータにも異常はありません)、手動入力しようにもネットワーク名を入れるとフリーズし、最初の起動画面で「HDDリカバリを開始しています。この作業には多少時間がかかるかもしれません。」という意味の英語が書いてあったので、気長に待っているといつの間にかシャットダウン…。
ちなみにoption+電源で立ち上げてもみましたが、recovering HD のみが選択でき、そこで出るネットワーク選択で使用しているルータが認識されず…以下略。
という状況です。
もし、SSDが正常ならば元々入っていたHDDをもう一度入れ直した時と同じような起動画面になるということで良いのでしょうか?
書込番号:15197194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
元々入っていたHDDで 正常にネット接続できていたならば できるはずですよねとしか、、現状は ダメですね。
新型MacBook Pro 15インチ(Early 2011)のIntel SSD 510シリーズ換装とレビュー
http://blog.hereticsintheworld.com/3069.html
書込番号:15197362
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > ASX900S3-512GM-C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2015/05/04 0:04:05 | |
| 2 | 2013/10/20 8:47:13 | |
| 4 | 2013/08/07 20:53:35 | |
| 13 | 2013/03/10 11:13:33 | |
| 3 | 2012/12/04 20:21:07 | |
| 4 | 2013/04/07 8:40:09 | |
| 3 | 2012/10/13 10:00:06 | |
| 3 | 2012/09/07 22:45:57 | |
| 9 | 2012/11/16 17:05:19 | |
| 5 | 2012/08/26 21:37:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





