『データ通信オフでのCメール送信』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信オフでのCメール送信』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信オフでのCメール送信

2012/06/12 00:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:412件

ホットモックを触れる機会があるかたに質問です。

データ通信オフ(3Gオフ)時に、Cメール送信は可能でしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:14670455

ナイスクチコミ!1


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/12 00:49(1年以上前)

Cメール(ショートメール)は通話回線を利用します。

書込番号:14670532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2012/06/12 01:08(1年以上前)

とらx3さんの言われるように、Cメールは、通話回線を使用するのですが。。。

auのAndroidに限っては、データ通信オフにすると、Cメールが送信できない機種が多数あります。
私が今使用しているIS03もデータ通信オフにすると、Cメールが送信できないのです。

ですが、中にはIS12Sやベースがグローバルモデルとなっている機種の多くは、
データ通信オフでも、Cメールが送信できるようです。

ですので、実際にホットモックを触れる機会があるかたに質問させて頂いた次第です。

宜しくお願い致します

書込番号:14670594

ナイスクチコミ!3


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/12 11:45(1年以上前)

結論だけじゃダメなんだね。

昨年までのau端末で3GPP準拠していないものは過去仕様のとおり
上りの(端末→基地局)はパケット通信、その他は回線交換方式でしたが
今年の春モデル以降は全て回線交換方式になってるはずなので、
現状は『Cメール(ショートメール)は通話回線を利用します。』という理解でおk!

au発表が信用できないなら仕方ないけれどね。

書込番号:14671744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件

2012/06/12 12:26(1年以上前)

とらx3さんへ、失礼しました。

auからそのような発表があったとは、知りませんでした。
HTCJも可能なようなので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=14652460/
(最近の書き込みで見逃していました汗)
この機種もCメール送信できる可能性が高いですね。

書込番号:14671859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2012/06/28 23:34(1年以上前)

本日 無事入手できたかたに 質問です。

データ通信オフ(3Gオフ)時に、Cメール送信は可能でしょうか?
(一応 取扱説明書は読んだのですが、判断できませんでした)

宜しくお願い致します。

書込番号:14737986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2012/07/01 17:17(1年以上前)

自己レスです。
本日機種変更して、確認してみました。

データ通信オフでもCメール送信できますね。

auショップから頂いた注意書にも、INFOBAR C01以降の製品はすべて(6月28日現在)
送信できるとの記載がありました。

お騒がせして、失礼致しました。

書込番号:14749478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング