『発売日決定』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売日決定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信24

お気に入りに追加

標準

発売日決定

2012/06/22 11:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:13件

先ほどauショップより電話連絡がありまして28日発売の75600円とのことでした。
あと一週間ですね。

書込番号:14710738

ナイスクチコミ!14


返信する
nao.naoさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/22 11:40(1年以上前)

高額ですね・・・・
毎月割も当初は期待できないでしょうね・・・・・

書込番号:14710848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/06/22 13:14(1年以上前)

IS03が63000円で毎月1500円でしたね
ISW16SHはどうでしょう

書込番号:14711155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/06/22 18:18(1年以上前)

確かに高額ですね(>_<)
また、シンプルプランで36回の分割かなぁ(T^T)

書込番号:14711943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/22 18:48(1年以上前)

主夫の友さん
36回ってどういうことですか?(^-^;
24回じゃなくて36回なんですか?
前の機種が残り12回残ってて今回の機種の24回を合わせて36回ってことですか?
細かいかもしれませんが気になったので教えてください(笑)

書込番号:14712026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/06/22 20:36(1年以上前)

いよいよ決まったんですねぇ!
IS03から乗り換えようかかなり前向きに検討しています。
はやく実機をいじってみたいです。

書込番号:14712387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/22 22:50(1年以上前)

高額なので唖然としました。
スペックを考えれば当然なのでしょうが、その金額なら別の使い途を考えようと思ってしまいました。

書込番号:14713019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/22 23:45(1年以上前)

兄弟機と比べるとWiMAXが付いてたりNFCが付いていたりと実装コストがかかる部品が多いですからね…
液晶がメモリ液晶ではないのも、そこでコストを削ったのかもしれません。
まぁ全て憶測ですが。

それでもLTEな兄弟機に比べるとバッテリももちそうだしWiMAXには通信容量制限もないしで魅力的なことには変わりないのですが。

書込番号:14713292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2012/06/23 00:01(1年以上前)

シャープ端末はじめ国内メーカ端末は海外勢の台頭もあってやや高価に見えてきますね。
あまりこだわらないならHTC Jの方が比較的安価なんですけどね。特にNFCを現段階で意識しないなら、という前提ですけど。しかし現時点で何でも付きのこの端末は気になるところです。
しかし半年も経たぬうちにもしかするとクアッドコアでLTE対応端末がリリースされる可能性もあるし難しいところですね。電池持ちを考慮するならデュアルコア程度で3Gのみ付、WiFi使用前提のWiMAXあるいはLTEルータ対応も考慮できるますし。ただこれを面倒だ、という向きには端末に含まれる方がベターですしね。
私は貧乏運用しかできない金欠なので面倒な方を選択せざるを得ないわけですが端末費も何とかしてもらいたいものだと常々考えています。ローン組んでまで購入する気にはなれません。すぐに次の機種が気になる過渡期の製品ですから。うーん、難しい。金なしは安くなるのを待ってHTCしか選択肢がないような気もします。ワンセグ使わないしFelicaのアンテナ接触不良が一番気になる点ですけど・・・
今後はNFC端末対応としてシャープ端末はmicroSIMに切り替えていくのでしょうね。そうなると機種変後のFelica内の移行とか作業ができない面もあとから出てきそうで厄介かな、とも考えています。一度microSIMに切り替えれば問題解決なんでしょうけど。そのように変化していくんでしょうね。そうこうしているうちにiPhone5が出てきてわけがわからなくなりそうです(笑)
夏モデルの他のシャープ端末も時間経過による価格ダウンはない気がします。機種変組はいつでも辛い場面が待っているだけで1つだけでもいいから大盤振る舞いしてほしいと期待したい。

書込番号:14713395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2012/06/23 10:06(1年以上前)

火の国家電さんへ

言葉足らずで勘違いさせてすみません。
シンプルプランで24回か、その他の購入方法で36回ですかね(T^T)
貧乏金なしなもので…
しかし、現IS03からは、抜け出したい。
と言うことです(>_<)

書込番号:14714508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/23 11:27(1年以上前)

発売日決まって良かったですね。

LTE機は今後導入されるでしょうが現状ではスマートフォンをハードに使う方にはLTEは無しです。
LTEのパケット制限がどのぐらいでなるか良く調べると使い物にならないことが良くわかいります。

ましてテザリングなどする予定ならなおさらです。

現状Wimax対応機しか選択しなくなりますよ。

またLTEとwimaxの電波特性で長所短所あるので自分の生活エリア等を考慮して考えてください。

また良くiPhone5の話も出ますが外部メモリ、おサイフケータイ、電池パック(iPhoneは電池交換が高額です)などから別路線ですので

自分がスマートフォンおどういう使い方を考えてるかによって機種変更の候補に出てこないと思いますよ。

ISW16SHを候補に考えてるぐらいだからハイスペックを求めていると思うので尚更候補には出てこないかと。

ISW16SHを考えている人の中にISW11Fからの乗り換えの方は多いのではないでしょうかね。

値段については確かに高いですが他キャリアでは9万円台なこともあるな中にこれだけ機能を詰め込んで良く値段をここまで下げたと思いますよ。

ただ最近ノートパソコンがスマートフォンの半額程度で良い機種を買えることを考えると高いかもしれませんね。

私はISW11Fの修理で治らなかったということでauよりポイント付与してもらったのでポイントを消費すればだいぶ安くなるとおもってます。

書込番号:14714761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kpnyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/23 13:02(1年以上前)

Kスタで触りましたが、コンパクトで良いですね。

ところで、スマホの+WIMAXについて、9月から通信容量による帯域制限(1ヶ月単位)がなされるとの説明を受けました。
テザリング利用者には大変残念ですが、500円じゃあ仕方ないかもしれません。

書込番号:14715072

ナイスクチコミ!1


kpnyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/23 13:18(1年以上前)

失礼。×9月→○10月から。

書込番号:14715132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2012/06/23 15:08(1年以上前)

http://ggsoku.com/2011/11/au-wimax-smartphone-speed/

これによるとプラスWiMAXでもWiMAXの通信制限はありませんよ。
3Gの通信制限が2012年10月から、ということではないのでしょうか?

結果としてUQが「通信制限がない」と明示している限りはWiMAXで制限がかかることはないと推察できますね。Kスタ情報は間違いではないのでしょうが正確性に欠けていたようですね。
このほかにもソースを探してみたのですがこれしか見つかりませんでした。
WiMAXでも通信制限がかかるようになったらかなり深刻なので各社WiFiスポットなどでトラフィックを逃がす対策に躍起になってますが限定的なものになるだろうと私は思いますね。
自宅とか会社なら有線経由でもいいんですが特に通勤時など移動する人が多い時間帯が苦しいのだと感じます。

書込番号:14715444

ナイスクチコミ!2


kpnyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/23 15:54(1年以上前)

念のため、auお客様サポート(157)に電話しました。
回答は、「+WIMAX、10月から、上限5G/月」でしたので、勘違いではありません。
ちなみに、+WIMAXの帯域制限は、家電量販のUQ販売員(こっちは帯域制限無し)からも聞いていたので、一部知られている話だと思います。
それでも、500円で5Gですから、お得なことに間違い有りません。

書込番号:14715590

ナイスクチコミ!1


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/06/23 15:56(1年以上前)

おっしゃるようにWIMAX自体の速度制限は、今のところありません。
前述の方の報告は、明らかに間違いですね。

ISシリーズ(ISWシリーズ含む)の通信速度制限は直近3日で300万パケット以上使用した分に関しては4日目に13時から24時間の通信制限がかかる。
その時の通信制限される速度に関しては通信設備の空き状態によって速度制限されるかされないか判断される。実際には1日中速度制限される。

肝心の+WiMAX対応機器(ISWシリーズ)はそこからさらに1ヶ月5GBを超える通信を行った場合当月末まで通信速度制限されますがこの時の5GBの対象となるのは3G回線トータルで5GBとなる。(2012年10月から)

要は、WiMAXを使いましょう ということですね
WiMAXそのものは通信が青天井で問題なく使用可能ですね

LTEは帯域制限されることを考えると、現状の通信環境では、WIWAX網を持つauが最強ということになるのでしょうか?
また価格においてもスマートバリューがあるので通信環境面だけで選べばauにアドバンテージがあります。
単純にスマホの使い勝手で選ぶなら、各社から出る兄弟機では、ISW16SHが最強ということになりますね。

書込番号:14715595

ナイスクチコミ!0


kpnyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/23 16:22(1年以上前)

漏れていました。
「3Gの制限(300万パケット/3日)」は、別途かかると。
これは、現行通りですね。

書込番号:14715673

ナイスクチコミ!1


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/06/23 16:29(1年以上前)

kpnyさん

+wimaxの帯域制限の予定は、現状ありませんよ!誤報です。
あくまでwimax対応スマホの3G回線トータルに対して5G/月という制限がかかるとの事です。

ただ、WIMAXは、帯域制限なしを売り文句に爆発的にユーザーを伸ばしているので、どこかのタイミングで帯域制限を実施するでしょうね。LTEサービスが開始され、トラフィックを逃す環境が整ってからでしょうか?

書込番号:14715696

ナイスクチコミ!0


kpnyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/23 16:39(1年以上前)

それであれば、一安心です。
「だからUQにしろ」とセールスされたこともあり、確認したいと思っていました。
+WIMAXは、auユーザーの特権のようなものですから、どうにか制限無く維持されて欲しいものです。

書込番号:14715724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/23 17:00(1年以上前)

今日私が確認した情報です。
新宿のビックカメラでは 発売日 7月28日 と明記されていました。
従業員の話だと、価格不明。

近所のAUショップだと 発売日未定、金額は78,750円とのこと。
一覧表に割引額なども入ったのを見せていただきました。

価格は予想以上に高かった。

現行のアローズも似た金額、新アローズはいくらになるのだろう。

書込番号:14715802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/23 17:29(1年以上前)


>>デジすきさん

>>今日私が確認した情報です。
新宿のビックカメラでは 発売日 7月28日 と明記されていました。

6月28日の間違いではなく、7月28日ですか?
今から一ヶ月以上先だなんて…。

書込番号:14715895

ナイスクチコミ!0


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/06/23 18:36(1年以上前)

auSHOPの情報では、6月28日です。

@神戸

書込番号:14716100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/23 20:12(1年以上前)

失礼しました。
6月28日です。m(_ _)m

書き込まなければ良かった。恥ずかしいな〜

書込番号:14716473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/24 21:33(1年以上前)

自分はもし購入しても+Wimaxたぶん使わない。

Wimax対応のISW11Fですら初期ごろ試しにつないだこともありますが
端末本体が窓辺など電波の良いところにないと速度が出ません。

元々Wimaxルーターを持っているのでそちらを窓辺に置いてスマートフォンを無線LANでつないだほうが速度も下がりにくくまた窓辺でアンテナ1本やWimaxルーターの置き場所や向きですら感度が変わります。

テザリングで置く場所や操作時端末がある場所の影響があることからパケット制限を気になる場合Wimaxルーターをオススメしますよ。

Wimaxルーターのバッテリーも必要な時だけ通信すれば日中もちます。(WR3600)

書込番号:14721283

ナイスクチコミ!1


540iさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/25 10:53(1年以上前)

情報ありがとうございます。
IS03からの乗り換えで予約中、今か今かと楽しみに毎日auサイト確認しておりましたが、今現在auサイトでも「6月下旬」になったままですね。やはりこちらの情報早いですね。

私はIS03・04ユーザー用、10,500円クーポン利用で何とか・・・。
ちなみにクーポンは持参しなくても登録情報で解りますとの事でした。

後は自分がショップで何番目なのかなぁ。
すみません嬉しくてつい書き込みでした。

書込番号:14723198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング