『WiFi転送、ジャンプリンクについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFi転送、ジャンプリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 WiFi転送、ジャンプリンクについて

2012/06/23 11:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:5件

現在使用中のブルーレイレコーダーがパナのDMR−BZT720でして、今回スマホの機種変更する者です。
それで、ぜひ簡単WiFi転送とジャンプリンクをしたくて、この機種を検討中です。
この機種はできるのでしょうか?
自分なりにも調べましたが、前のシャープのスマホ機種なら、パナソニックのレコーダーから番組持ち出し可能とう書き込みは見たのですが、これって、WiFi転送ででしょうか?
それともUSB接続、あるいはSDに落としてじゃないとダメなんでしょうか?
まだこのスマホ自体発売されてないんで、実際のところはわからないと思いますが、推測でも結構ですので教えて下さい。シャープの「ファミリンク」は他社のレコーダーと互換性はあるのでしょうか?スマホがシャープで自宅でのブルーレイレコーダーがパナの方で試された方教えて下さい。

またご存知方いらっしゃったら教えて下さい。

今の携帯がもう停波になるので、できれば早いご返答お願い致します。

書込番号:14714757

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/24 20:46(1年以上前)

>パナソニックのレコーダーから番組持ち出し可能とう書き込みは見たのですが、これって、WiFi転送ででしょうか?

自身のスマホはドコモSH-12Cで、WIFIでは無いですが、USBでの転送で(パナ機のBZT710でワンセグ及び高画質VGAでの転送、スマホでの再生が可能)この機能はものすごく重宝しています。


因みにプリインストールアプリで、スマートファミリンクなるソフトがあり、BZT710は認識するのですが録画番組を再生できませんし、逆にレコーダー側もスマホを認識しているのですが写真など再生できないです(私が使いこなせていない可能性があります。)

書込番号:14721050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/06/25 22:52(1年以上前)

ねぎラーメン激辛さん
返信ありがとうございます
やっぱりシャープの「スマートファミリンク」他社レコーダーとの互換性はないかもですね。

同じシャープのレコーダーだけかもですね。

もともとそれがしたくて、今のパナのレコーダーに変えたのですが…

アローズ、レグザフォンのみに対応のアプリがプリインストール(他社開発のアプリ)されていて、それなら、レコーダーのメーカーを選ばず、WiFi転送、ジャンプリンクできるようですが…
やっぱり、その2機は過去の不具合と古い機種なんで、自分の中では検討外なんで…

ちなみにされないかもしれないですが、ジャンプリンクだけなら、このソフトで、後からインストールすれば、できるようです。
僕もスマホ購入後、するつもりです。
http://gxc.google.com/gwt/x?q=DLNA%E3%80%81DTCP-IP%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3&safe=images&client=ms-kddi_blended-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=qD_dT_D3O4LnkAXVbA&ved=0CAgQFjAC&rd=1&u=http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120516_533360.html
もうGooglePlayでフリーで公開されてるみたいな書き込みを見ました。

書込番号:14725804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/26 12:25(1年以上前)

ジャクスパロウさん 朗報かもしれません。

スマホにDIGA contents Link(panasonic corporation)アプリをインストールして試した結果、写真の送受信等ができる事を確認しました。

BZT720なら簡単WiFi転送に対応する様です。

詳しくは↓

DIGA Contents Link - Panasonic

只し発売前のこの機種が動作するかは不明ですし動画ファイルがどこに格納されるかもわかりません。

対象となるOSバージョン
•Android 2.3.3〜2.3.7
•Android 4.0.1〜4.0.4  期待してもいいかも知れませんね。

書込番号:14727517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/26 12:31(1年以上前)

対象が>Android 4.0.1〜4.0.4
すいません、この機種は4.0なので対象外かもしれません。 

書込番号:14727537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/26 21:23(1年以上前)

本当にありがとうございました。
まさしく探してた答えです。
写真で転送できたと言うことは、レコーダー本体が710で別にルーターを付けていらっしゃるって事ですよね?

サイトを一読しましたが、これは便利だと思いました。(充電中に自動でするとか)
でも初スマホなんでわかってないんですが、アンドロイド4.0.1〜4.0.4ってアンドロイド4.0ではダメって事なんでしょうか?同じじゃないんですか?
ダメなら後からOSをインストールまたはアップデートできないんでしょうか?

素人で本当にすいません。

書込番号:14729191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/27 10:56(1年以上前)

写真で転送できたと言うことは、レコーダー本体が710で別にルーターを付けていらっしゃるって事ですよね?

はい、その通りです。

因みに転送と受信(写真)ができますね、動画は710では出来ないみたいですが720なら問題なく動画転送できるようです。

アンドロイドのver件ですがどの新機種も4.0迄しか表記されていないみたいですので、実際はverが上の可能性があるかもしれません、実際に自分のスマホは表記では2.3ですが実際には2.3.3の様です。

>初スマホなんで

この番組持ち出し機能ですが最低でもスマホの機能にワンセグ録画機能≠ェ有されていないと駄目な様です、自分も買い替え予定でSHを狙ってます。

書込番号:14731362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/27 23:11(1年以上前)

返信ありがとうございました。

あれから教えてもらったパナのサイトを見てたんですが、サイトの書き方が悪いと思うのですが、よく見ると、
番組持ち出し、視聴できるのは写真やビデオ撮影してディーガに取り込んだ動画という事なんですね。
放送された番組でディーガに録画したいわゆる「テレビ番組」は持ち出し、視聴できないようです。
アンドロイドは4.0.1以降なら、操作すれば対応可能みたいな説明がありました。

それで前に言いました、番組を視聴するソフトの添付見れなかったですね。
すいません。
「Twonky Beam 」というソフトで、番組の持ち出しはできないみたいですが視聴(ジャンプリンク)はできるみたいです。
もしされるなら、検索してみて下さい。詳しい説明が出てます。
僕はauなんで無料公開からダウンロードするつもりですが、DoCoMoなら狙ってらっしゃるSHに始めから、プリインストールされてるみたいです。
その辺りもサイトに出てますので、されるなら、ご参加までに。

僕としては
(OS対応できれば)写真は無線で転送。
テレビ番組の持ち出しはSDあるいはUSB接続。
ジャンプリンクは先ほどのソフトをダウンロードで対応したいと思います。(これもOSが4.0以上となっていたので対応できればですが)

もう予約もしてきて、最短で明日入手予定です。
本当にいろいろありがとうございました。

書込番号:14734014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/06/29 21:19(1年以上前)

話を割ってすいませんが、そのアプリを使わなくてもプリインのファミリンクを使えば見れるのでは?

書込番号:14741204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング