『DLNAについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DLNAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAについて

2012/06/29 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

質問させていただきます。

この機種isw16shはDLNA機能を使って、DIGA等のレコーダー内の録画番組を視聴することは可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14739640

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:40件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/06/29 16:19(1年以上前)

DIGAのDMR−BW870を使っていますが、
本機のスマートファミリンクで録画番組見れるようです。
ただ、我が家ではDIGAに接続した無線LANが11n非対応なせいか
映像が途切れ途切れになります。

無線LAN親機は11n対応なので、急遽11n対応子機を注文中です。
子機を交換してスムーズに映像見れたらまたレポートします。

書込番号:14740222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/29 17:23(1年以上前)

便乗質問ご容赦ください。
この機種はDIGAの番組持ち出しには対応しているのでしょうか。

書込番号:14740370

ナイスクチコミ!0


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2012/06/29 20:31(1年以上前)

回答本当にありがとうございます。
教えていただいた通り、スマートファミリンクでDIGAを認識いたしましたが、録画番組はどのようにみるのでしょうか?録画リストなどの出し方もわかりません、、、。お手数ですがよろしければ軽く手順を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします

書込番号:14740993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/29 23:35(1年以上前)

SONYのBDZ-AT770Tですが、録画番組名まではたどりつけるものの、再生しようとすると「このファイルは再生できません」でした。ちなみにDR録画した番組です。圧縮録画した番組ならどうか、今度試してみます。

機種変更前のスマホ(不良機種と名高いISW11F。半年我慢して使いましたが限界で機種変しました・・・)のDiximでは、すぐに止まるにしろ、ほんの少しは再生できたんですけど。

DiXimとかをインストールして見ることはできないんですかねー。

書込番号:14741938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/30 00:51(1年以上前)

圧縮録画でも、Twonky beamをインストールしても、番組名は出るものの、再生不可でした。うーん(-_- )

書込番号:14742315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/30 06:44(1年以上前)

>この機種はDIGAの番組持ち出しには対応しているのでしょうか。

こんな書き込みがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375549/Page=15/SortRule=1/ResView=all/#14733452

こちらはドコモ製品ですがAU製品もできる可能性が高そうですね。

書込番号:14742840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/30 07:28(1年以上前)

ねぎラーメン激辛さま。
リンク先が口コミ一覧に飛ぶのですが、どのスレッドのことでしょうか?
いくつかDLNA関係のスレッドはあったものの、何かできるという情報をみつけられなかったのですが・・

書込番号:14742920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/06/30 07:40(1年以上前)

おたおたおたおたさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375549/SortID=14733452/
上記スレで、スレ主が最初に書き込んだ文の最後の方に
>ちなみにAQUOS PHONE ZETAは、ばっちり映りました。
と書いてるからそのことなのでは?

書込番号:14742952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/30 07:48(1年以上前)

armatiさま。

ありがとうございます!

書込番号:14742978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/30 13:09(1年以上前)

おたおたおたおたさん有難うございます。

書込番号:14743999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/30 13:10(1年以上前)

間違えました

armatiさん

有難うございます。

書込番号:14744004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/30 13:58(1年以上前)

ねぎラーメン激辛さん
ありがとうございました。
この機種でも「番組持ち出し」が出来ると嬉しいですね。

X JAPANさん
私は現在、DIGAのBZT710で録画した番組をソニエリのBRAVIA Phone U1に転送しています。
この場合は先ずDIGAで「持ち出し番組」を作成し、USB端子経由で携帯内のSDカードに
送信します。ケーブルは携帯に付属していました。
ただ、携帯が非力なせいか、持ち出し番組作成を「高画質(VGA)」に設定すると再生できず
ワンセグ画質(QVGA)で作成しなければなりません。
その画質であっても、再生はあまりスムーズではありません。

ISW16SHで実現できれば、大きな画面で、良い画質で見られるのでは
ないかと期待しています。
ワンセグ対応のXperia acro HDで出来ると思っていたら、ダメだったので
購入を見送りました。

書込番号:14744152

ナイスクチコミ!1


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2012/06/30 15:24(1年以上前)

みなさん色々ありがとうございます。
持ち出し番組に関しては、できそうな感じですね。

引き続き、DIGAなどで録画した番組をisw16shのDLNA機能で
wifi経由で視聴できる方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:14744381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/30 19:56(1年以上前)

ISW16SHでDIGA(DMR-BZT710-K )のDTCP-IPできました。
同じパナのPB-1という電子書籍でDTCP-IPするよりは若干操作感がよいと思います。

SD持ち出しはいろいろチャレンジしていますがまだできていません。

書込番号:14745378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2012/06/30 20:06(1年以上前)

のぶんさんさん、ありがとうございます。
録画番組をisw16shで見るには、やはりスマートファミリンクから入っていくのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14745412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/30 23:01(1年以上前)

そうですね。

まず設定でサーバの選択をします。
SmartFamilink⇒設定⇒サーバ設定⇒DIGAを選択

その後、SmartFamilinkの最初の画面に戻って
録画した組を見る⇒Movie
で番組が表示されます。

番組は
タイトル名や日付、ファイルサイズなどでソートできます。

USB-HDDに収録した番組も見ることができました。

表示される画面は美しいですね。

書込番号:14746332

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2012/07/01 08:17(1年以上前)

のぶんさんさん、ありがとうございます。

教えていただいた方法で試したのですがmovieにリストが表示されません。DIGA側での設定はあるのでしょうか?すいません、DIGAはBWT1100です。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:14747566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2012/07/01 08:40(1年以上前)

連投すいません。

DIGA側でのMACアドレスの設定を忘れていました、無事に再生できました。

のぶんさんさん、本当にありがとうございます。

追記 充電用クレードルを削ることで、ケースをつけたままでクレードルで充電できるようになりました。

書込番号:14747627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:40件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/01 10:21(1年以上前)

11n対応子機を入手しスムーズに録画再生できるようになりました。

スレ主さんも問題なく使えるようになったようで、良かったです。

ワンセグと違って画質良いので便利ですね。

書込番号:14747927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング