『アラームの誤作動?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラームの誤作動?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

アラームの誤作動?

2012/07/05 14:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 540iさん
クチコミ投稿数:13件

昨日から2度目ですが、設定時刻以外に突然アラームが鳴り始めます。

平日は8:25に設定で、音はSDからMP3、鳴動300秒、スヌーズON(間隔3分・回数6回)、バイブOFF。
毎朝適正に鳴ってくれるのですが、誤作動は昨日の夜19時頃、さっきは仕事中の13時頃です。
何分なのか確認はしていませんでしたが、画面を見ると朝と同じでアラーム作動画面になっています。

動作アプリはこまめに消去しているので、メモリ不足異常ではないと思います。
他に時計類のアプリは入れていません。
昨日の誤作動から再起動は一度行っています。

同様の誤作動おこしている方いらっしゃいませんか?
解決策はあるのでしょうか?

書込番号:14766438

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/07/05 15:25(1年以上前)

自分も540iさんと似たようなアラームの現象が起きています。

設定済みのアラームが、
@平日/6時30分/鳴動60秒/音はSD/スヌーズ2分の5回
A平日/7時00分/鳴動60秒/音はSD/スヌーズ2分の5回

異常としては、再起動または通常起動した直後にアラームが鳴り、その起動した時間が表示(セット?)されています。この時アラームは連続で2回鳴り、音はそれぞれ@とAが一回ずつ鳴ります。アラームを止めてアラームの設定画面を見ると上記の設定済みの時間で変わりはありません。

今のところ再起動等をしなければ設定外で鳴ることは無いので、困ってはいませんが直るのであれば直したいです。

書込番号:14766622

ナイスクチコミ!7


スレ主 540iさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/06 09:51(1年以上前)

ちーの.comさん
同様の症状出ている方が居て安心(?)しました。

やはり、修正アップデート待つしかないんですかねぇ・・・。

書込番号:14770125

ナイスクチコミ!2


k_snailさん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/07 16:16(1年以上前)

540iさん、ちーの.comさん
私も同じような現象に見舞われました。


たまたま、購入4日目にして "ecoレベル"を「技あり」に切り替えてみた日に発生したので、また「標準」に戻しています。アプリの内容的には関係ないとは思うのですが、今の時点(購入7日目)では二度と再現していません。

スヌーズ設定のしていない、前日20時とか20時半のアラームが朝の10時とか11時に鳴って、すごくびっくりしたのを覚えています。

書込番号:14775901

ナイスクチコミ!1


スレ主 540iさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/09 09:56(1年以上前)

k_snailさん
情報ありがとうございます。

そういえば私も「技あり」使用中だったので、昨日一日半「標準」にしていましたら、アラーム誤作動はありませんでした。

まだ解りませんが「技あり」と「再起動」絡んだ時のトラブルのようですね。
これで様子見てみます。

書込番号:14783693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2012/07/13 20:15(1年以上前)

他人事のように思ってましたら、今目の前で同様事象が起りました。
>異常としては、再起動または通常起動した直後にアラームが鳴り、その起動した時間が表示(セット?)されています。

充電中なのですが、再起動したと思ったら起動直後にアラームが動作しました。
やはり何か不具合があるのか、エコ技設定をやり過ぎたか?

書込番号:14802512

ナイスクチコミ!0


スレ主 540iさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/14 09:57(1年以上前)

panda_kaeruさん、こんにちは。
発生しましたか。充電中の勝手に再起動ってのもあるんですねぇ。

一週間ecoレベル「標準」で使用してみました。
ブラウズの途中で固まった時に勝手に再起動し、その10秒後くらいにアラーム作動。
ああ、これが皆さん言われてた再起動が絡んだ現状なんだと確認。

それ以外、勝手に再起動×2、自分で再起動×2、では発生していません。

書込番号:14804850

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング