『3Gについて質問させて下さい。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gについて質問させて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 3Gについて質問させて下さい。

2012/07/22 18:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 simagumoさん
クチコミ投稿数:6件

先週、ドコモからMNPでこの機種に乗り換えましたが3Gの電波が不安定で困っています。

当初は、初のauだったので「こんなものかなぁ〜」と思っていましたが、今日2時間程圏外になってしまいました。


早速、auショップに行きましたが信じてもらえず(店内ではLevel4でした)「とりあえずicカードを交換して様子を見てください。」とのことでした。

帰ってきて様子をみましたが、3Gの電波が1〜4をいったり来たり不安定のままです。(同時に変えた嫁のhtc-jはLevel4で安定していて3になっても2以下になることはありません)


この個体が悪いのか、この機種はこんなものなのか、実際に使用されてる方にお伺いしたいのですが、周りのau機より3Gの電波が不安定に感じた事はありますか?

書込番号:14842001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/22 19:45(1年以上前)

shimagumoさんの地域がどうなのか不明なので正確なコメントはできませんが、auにキッチリ話して見た方がいいと思います(電波の問題なのか、個体の問題なのか)。

少なくともそのような話はまったく都心や郊外地域では無いです。

地方の人口が少ない地域ではDocomoの方が電波が入る可能性が高いです。私もキャンプとかするので、その経験はありますので。。。

私は東京郊外に住んでおりますが、ここではそのような事は起きておりませんよ。

書込番号:14842395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/22 20:19(1年以上前)

>auショップに行きましたが信じてもらえず(店内ではLevel4でした)

 店内での他の端末の感度Levelどのくらいでしたか、差が有れば問題ですが、なければ良いのでは。

 私は、これで修理して、電池のもちが良くなりました。

書込番号:14842524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2012/07/22 20:31(1年以上前)

WiMAX+(2.5GHz帯)は安定していますか?
今日(2012/7/22(日))はauの3Gの旧800MHz帯が停波する最後の日です。
この機種は3Gの2GHz帯と新800MHz帯、WiMAXの2.5GHz帯に対応していますが、もしかしたら旧800MHz帯から新800MHz帯への切り替え過程で何かが起きているのかもしれません。
2012/7/22,24:00過ぎに旧800MHzは完全に停止し、空間に飛ぶ電波が新800MHzのみとなります。
もし、明日の朝に電波状態が正常になったら、上記が原因かも。
まだおかしかったら、無関係ですね。
なお、電波停止作業の都合上、最長、2日後の7月24日の24時まで旧800MHzの電波が一部地域で出ているかもしれません。

書込番号:14842573

ナイスクチコミ!1


スレ主 simagumoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/22 20:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。

店内ではLevel4でしたので他の端末と比較出来ませんでした。

地域は名古屋市内なので、auの店員さんも首を傾げてましまた。

個体の問題そうなので修理に出そうと思います。

ありがとうございます。

書込番号:14842616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 simagumoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/22 20:54(1年以上前)

mixiシュウさん貴重な情報ありがとうございます。

auの店員さんもそのような事は言ってませんでした。

WiMAXも常にグラグラしています。

とりあえず今週末まで様子をみてみます。でも嫁のは安定してるんだけどなぁ…

書込番号:14842698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


○ささん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/24 19:30(1年以上前)

私もドコモからのMNP組です。
ドコモギャラクシーを使っていましたが自宅内では
電波が不安定、しかし家族所有するauガラケーは
常に電波が良いようなので切り替えました。

しかしこの機種に切り替えてビックリです。
やはり電波が不安定なのです。
即auに調査をしていただきましたが、担当者の方が
私と同じような症状を他でも聞くらしく、
公式な発表はないが意図的にスマホは受信レベルを
下げているのかもと仰ってました。

書込番号:14851554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 simagumoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/24 20:36(1年以上前)

〇ささん返信ありがとうございます。

調査に来てもらうのも一つの手ですね。(当方の場合、嫁のauスマフォは安定してるのでその場で指摘できればスムーズに修理手続きできるのかなぁ〜と)

書込番号:14851799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング