『auの国内メーカースマホにはまともな選択肢がない!!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auの国内メーカースマホにはまともな選択肢がない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:7件

CMはバンバン流してるけど、実際にはテザリング可能な国内メーカーのスマホでまともなのは
このアクオスフォンしかない。しかし現在品切れでどこにも売って無い。

アローズ、ディグノは不具合が出てまともに使えない。
ディグノは最近のアップデートで電波が急に0本になって途切れたり
いきなり再起動してしまう被害者続出。
アローズに至っては不具合が出過ぎて販売すらしていない。

海外メーカーは赤外線・お財布・Cメール・防水機能など非対応で不便
ドコモはあんなに選択肢があるのに、au情けないよ・・・。
もっとユーザーの事を考えろ

書込番号:14845676

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件

2012/07/23 15:29(1年以上前)

蒼いイナズマさんが私の友人でしたら
口を酸っぱくして助言し売り切れる前に尻を叩いてあげましたのに…


私の友人で7/22で停波する機種を長年使い続けた者がおりましたので
同様の方が多いであろうしガラケーに魅力的な機種が無い昨今
発売日も停波前でスペック的にも全部入りのISW16SH

この機種に人気が集中するのは目に見えておりました。
売り切れる前に予約しとけよ…と

私の友人は無事に機種変できましたが
蒼いイナズマさんは停波後も変えたいと仰っていることから
停波機種ではなく切羽詰まっていないのでしょう。


今はISW16SHが魅力的に見えるかもしれませんが
スマートフォンも今は過渡期ですので
秋冬モデルにはさらに蒼いイナズマさんを注目させる機種が発表されるかもしれませんよ。


書込番号:14845800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2012/07/23 15:58(1年以上前)

もっとたくさん作ると思ってたけど思いの他の少量生産。
出てすぐの高額な時期でもみんな飛びついて買ったって訳か。
秋冬モデルまでこのモデルしかないってのが致命的ですね…。

ディグノが出てすぐの頃は割と評判良かったけど京セラは所詮、京セラ。
富士通は次のアローズもまた不安定なのでしょうかねえ。

泣きたい。

書込番号:14845887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/23 16:26(1年以上前)

auならiphoneでしょう。次期は5。ガラケー機能から脱却しないと。

書込番号:14845992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件

2012/07/23 16:28(1年以上前)

う〜ん…
たぶん近隣のauショップや家電量販店は全滅でしょうから
ダメ元でお近くのトヨタPiPit店へお電話されてみては?

その際にもその店舗だけでなく
全国のトヨタPiPit店のISW16SH在庫状況を調べて頂き
仮に在庫があればお取り寄せしてもらうように交渉してみてはいかがでしょうか?


書込番号:14846000

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2012/07/23 17:12(1年以上前)

個人的には国産はどれを買っても地雷じゃないかと。
海外製のスマホという意味では、auは選択肢がまだしも豊富な方じゃないでしょうか。
その方がマシに見えます。

書込番号:14846168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/07/23 17:25(1年以上前)

あくまでもISW16SHのスレ内で
国内メーカースマホ(機能全部入り)の中で考えてる人の選択肢って話題なので
iPhoneや海外のものは機能的に光る物もあるでしょうけど全くの別物、
(特にテザリングできないiPhoneなんかは初めから視野に入れてない)
比較対象外ってことでご理解ください…

書込番号:14846201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/07/23 20:33(1年以上前)

iPhoneとの差額で何ができるだろうかと考えたら
iPhoneやhtcjでいいやとなりますよ

書込番号:14847054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/23 22:30(1年以上前)

国内メーカーは 全く危機感がないのでは? 不具合とかあっても大丈夫くらいにしか思ってないのでは? やがて韓国メーカーにシェアを100% 奪われる日は近い?

書込番号:14847828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/23 22:41(1年以上前)

蒼いイナズマさん
ガラスマはここ1〜2ヶ月は少なくとも安定した供給をすることはできないと考えた方がいいかもしれません。
Qualcommが年末までには需給バランスを整える旨報道発表がありましたから、前倒しになったとしても今夏は厳しいかと思います。

16SHを購入するとなるとかなりの労力が必要(あっちこっちに電話して確認するとか)かもしれませんね。

蒼いイナズマさんのコメのとおり、ガラスマ狙いのユーザーにとってauは商品構成が少なすぎですよね。

こんな感じで販売展開を続けるならauユーザーは離れてゆくでしょうね〜。。。

書込番号:14847904

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2012/07/23 23:07(1年以上前)

auは、LTEの準備に大忙しで、現在の商品展開は、それまでのつなぎ

書込番号:14848044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/24 00:10(1年以上前)

セリエ、10軒以上電話してなんとか運良く見つけました。
地域によって誤差もあるでしょうがたぶんもうキャンセル待ちでも無い限り当分出てこないと思います。

LTH導入まで機種を絞ってるって噂は前からあったけど
ユーザーは困ってますよ・・・。

テザリング、大画面、機能全部入り、不具合の少なさ、細かい部分の作りなどメーカーの信頼度
条件を満たした現状で唯一まともなauの国産スマホのようです。やはり。

京セラのディグノは不具合、細かい部分の作り、電池の持ち、昼間見ると暗い画面
バイブの弱さ、通話音質、これと比べるとかなりお粗末だと実感。
携帯作りのノウハウがしっかりしたシャープがやはり良いと感じました。
(あくまでも現状のラインナップの中で)

ちなみにもうすぐ出る富士通アローズは・・・またどうせダメ(地雷)でしょう。

書込番号:14848419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件

2012/07/24 01:40(1年以上前)

>セリエ、10軒以上電話してなんとか運良く見つけました。


良かったですね〜♪

ちなみにドコで確保できたか情報を記載して頂けると
蒼いイナズマさんのように苦労してでも欲しい方の参考になると思います。
地域が違えば可能性あるかもしれませんからね。

書込番号:14848769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/25 00:32(1年以上前)

ドコモ以外はスマホのメーカー少ないし、少量生産。AuもソフトバンクもiPhone導入のためかな?アンドロイド機ではメーカー数(種類)は ドコモ>Au>ソフトバンク iPhoneはau>ソフトバンク
だと思います。ソフトバンクは電波悪いし。

書込番号:14853049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング