『フリーズが止まらない!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズが止まらない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

フリーズが止まらない!

2012/07/28 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5
機種不明

皆さん、こんにちは。
そしてSHARP様、これから列記する不具合に早急に対応していただけたら嬉しいです。

最近めっきり不具合に関する投稿がされなくなり、やっぱりほとんどの方の端末は快適に使われてるのかなぁと思う今日この頃です。
しかしながら、私の端末はいまだにいくつかの不具合に悩まされています。
それは、毎日2、3度必ず起こるフリーズです。
突然動きがカクカクになり、そこで無理に動かそうとするとそのままフリーズします。放っておくと何とか戻るのですが、無理に動かした場合はその後固まり、電源ボタンさえ受け付けなくなります。仕方なくじっと見つめていると勝手に再起動し始めます。
こういった不具合の話がでた時に、よくメモリのことを言われますが、症状が出た時に調べると200MB以上空いてることもあるのでメモリは関係ないのかなと思っています。
これだけフリーズを経験すると、どんな時にフリーズしやすいかがわかってきます。それは自動画面回転で縦から横(どちらでも)に変わる時にフリーズしやすいです。同じようにカメラを使用中、縦から横にした時も起こりやすいです。
その他のフリーズは神出鬼没です。

SHARP様、このフリーズだけでも何とかして下さい(^^;)

その他の不具合は下記の通りです。

@フリーズ(日に2、3度)&勝手に再起動
AWiMAX&3G、グレーになり使えない(現在までに5、6回発症)冒頭の写真赤線部分
B電話アプリが暴走、発熱し猛烈にバッテリー消耗(現在までに2回発症)

書込番号:14869401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/07/29 06:22(1年以上前)

ここでお願いするよりショップに行って相談されたらどうですか?
それとも故障端末のレポートをしてくだっさたのでしょうか?
それならわかるのですが、
文面からは無理して使っているように感じます
すぐにショップへ

書込番号:14869992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/29 11:38(1年以上前)

PCでもそうですが、フリーズの原因のほとんどはソフトとの相性によるものです。
この相性ってヤツはかなり厄介者で、どこで引っかかっているのかわかりずらいところがあります。

あまりしたくないと思いますが、一度初期化されてみては如何でしょうか?
それでも再現するとなると、サポートセンターに話をした方がいいと思います。

ちなみに私は60個以上のソフトを入れており、RAMの容量ギリギリの状態ですが、まだフリーズは起きていないですね〜。

書込番号:14870891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/29 13:33(1年以上前)

昭和三十五年生まれさん、ごもっともな意見ありがとうございます。
私も修理に出そうか散々悩みましたが、以下の理由で思い切れません。

@こちらのクチコミで「修理に出したらすっかり直って今は快適!」みたいなスレをほとんど見たことがないこと。
Aそれとは逆に、「修理に出したがまた同じ不具合が出た」みたいなスレはイヤというほどよく見ること。
B修理に出すと初期化されてしまうこと。考えるとめまいがします。
C前回のKUDが思いのほか早かったので、ここで発言すればすぐに対応してくれるのではないかという、チョコレートのように甘〜い考えがあること。
D騙し騙しでも、とりあえず使えていること。
E既にスマホ依存症である私。修理に出している間の代替機がスマホならまだしもガラケー渡された日にゃ、目の前真っ暗であること。

以上ですかね。

どうにも我慢できなくなったら修理出します。

書込番号:14871266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/29 15:04(1年以上前)

彷徨える大熊さん、返信ありがとうございます。

>一度初期化されてみては如何でしょうか?

既に一度初期化しております。結果は変化なしでした。
しかし、もう一度初期化してみようかなぁと今思ってます。そしてまっさらな状態で1日過ごして、不具合が発生するのか確かめてみたくなりました。物凄く気は重いですが。

>私は60個以上のソフトを入れており、RA Mの容量ギリギリの状態ですが、まだフリーズは起きていないですね〜

それが普通ですよね。羨ましい限りです。

書込番号:14871541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


goomacさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/29 22:18(1年以上前)

いくつかのトラブルを伴いつつ、同様にフリーズがでているため2度の交換をおこないましたが、3台目でもやはり発生するのでインストールしているアプリとの相性かもと思っています。
発生するのはブラウザやauメール、フェイスブックなど様々なのでその使用中アプリ自体というものでもないのかもしれません。

書込番号:14873141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/30 14:35(1年以上前)

goomacさん、返信ありがとうございます。

>同様にフリーズがでているため2度の交換をおこないましたが

ずいぶんあっさり交換してくれるんですね。私もしてもらおうかなぁ 修理より余程早そうだし(^^;)

>3台目でもやはり発生するのでインストールしているアプリとの相性かもと思っています

アプリとの相性ってイマイチよくわからないんですけど、

アプリ同士が干渉しあうってこと?
それともOSであるAndroid4.0との相性ってこと?

IS03の時も今と全く同じアプリたちを入れていましたが、フリーズしたことは一度もなかったので前者ではないってこと?
もし、後者なら問題のあるアプリを削除してしまえば解決するってこと?逆に言えば、その問題のあるアプリを削除しない限り、修理しようが交換しようがフリーズは発生するってこと?
う〜ん、まさにgoomacさんの身の上に起こっていることではないかぁ
ってことは後者ってこと?
その辺のところどうなんでしょうか?
彷徨える大熊さん、その他の有識者の皆様(^_^;)

ですが私はアプリのせいとはどうしても思えないんですよねぇ
なぜなら私が入れているアプリは30個程度ですが不具合多発。
60個以上入れてる彷徨える大熊さんや、どこかのスレで見ましたが100個以上入れてらっしゃる方もいるようですが、全く不具合なし。
数の問題ではないのかもしれませんが、やっぱり信じがたいですよねぇ(^^;)

書込番号:14875313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Lepleplepさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/30 15:21(1年以上前)

機種(メーカー)とアプリの相性もかなりあると思います。
メーカーがOS改変に変なロックをかけているような気がします。
ISW11Fを使用していますが、諸処の事情によりサブ機としてISW11Kも持っています。
ISW11Kで問題ないアプリをISW11Fで使用すると、動きがおかしくなるものもあります。
はっきりした症状は出ないのですが、ただの画面消灯アプリですが、ISW11Kで問題なく
使用できていたので、ISW11Fにインストールして使用すると、画面消去後、数分後に勝手に
再起動する症状が出る時がありました。
また、AutoTaskKillerは、ISW11Fでは、絶対に使用できません、システム上で沢山の
メーカアプリが動いており、複雑に絡み合っているので、下手なタスクを停止させると
たちまち不安定になり、一気にバッテリが減ったりします。
手動で、関係無さそうなプロセスでも標準のプロセスマネージャから停止を実行すると
たちまち、動作が不安定になります。
今では、一回インストールしてしばらくして少しでも不安定であれば、すぐに削除しています。

書込番号:14875427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/30 17:48(1年以上前)

Lepleplepさん、返信ありがとうございます。

>機種(メーカー)とアプリの相性もかなりあると思います

これは確かにありそうな気がしますよね
同じアプリを入れていて、IS03では何ともなくても、SERIEでは不具合が発生する。何か、妙に納得しちゃいますねぇ

>一回インストールしてしばらくして少しでも 不安定であれば、すぐに削除しています

結局、面倒でもこうすることが最善の策ですよね
近いうちにオールリセットして、不具合が発生するか確認してから、地道に一つずつ、様子見ながらインストールしていこうと思います。

書込番号:14875794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング