『やはり無理でしょうか・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やはり無理でしょうか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

やはり無理でしょうか・・・

2012/08/08 23:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件
機種不明
別機種

画像1

画像2

シャープのホームページにはUSBホスト機能搭載の事が記載されていましたが、USBメモリの事までは言及されていませんでした。
変換ケーブルを使って画像2にある複数のSDカードをカードリーダー経由で読み込ませようとしましたがことごとく弾かれてしまいました。(画像1)

容量が大きいメモリだと駄目ということを偶然立ち読みした雑誌に記載されていたのですが、1GBでも駄目だったのでこれは仕様なのでしょうか?

書込番号:14912261

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/09 00:15(1年以上前)

某掲示板情報ですが電力の問題みたいですね。外部電源から供給できるHUBを間に入れたら使えたと言う報告があるようです。

書込番号:14912376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/09 00:44(1年以上前)

I’m総理さん と同じ情報かもしれないですが

取扱説明書に
100mAを超える電流を必要とするUSB機器に は接続しないでください。USBホスト機能が 正常に機能しないことがあります。

とうい記述があるそうです。
そしてPC向けに作られているものは この電流を超えてるものが多いので認識しないと思われます

Android対応カードリーダーADR-GSDUBK  こういった製品もあるみたいです
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-GSDUBK&cate=1
※確実につながる保障はありません。

書込番号:14912475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/08/09 14:48(1年以上前)

カードリーダー使って、SDのデータをスマホで使ってるMicroSDにコピーするというのは?

書込番号:14914361

ナイスクチコミ!0


スレ主 zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件

2012/08/11 01:17(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

セルフパワータイプのUSBハブを購入しましたがやはり駄目でした。

何となくですが、もしスマートフォン側にUSB3.0の端子が採用されれば解決するかもしれません(まあ無理でしょうけど)

書込番号:14919977

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/18 00:42(1年以上前)

zuiryouさん

はじめまして。横からすみません。

私の経験からしか分からないのですが、書き込ませてください。

「ねこ歩きさん」が言われているように、スマホ用(USBホスト機能ケーブル付き、省電力、microUSB)のホスト給電型のカードリーダは一つしかないように思います。
(上海問屋のmicroUSBスマホ用カードリーダも電力不足になります)

これ以外のpc用カードリーダを使うには'USBホストケーブル'と'外部給電型USBハブ'が必要です。

<USBホストケーブル>
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005WNBLN0/ref=redir_mdp_mobile?ref_=pd_rhf_se_shvl1

<外部給電型USBハブ>
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003EVU5KW/ref=redir_mdp_mobile?qid=1333861577&ref_=sr_1_9&s=computers&sr=1-9



下記は私が遊んでる部屋です。覗いてみてください。orz
<sdxc256GB工作室>・・・ご参考に
http://s.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14409275/

書込番号:14949109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cafelasmさん
クチコミ投稿数:78件

2012/10/13 00:06(1年以上前)

私もUSBホスト機能対応というのを見て、SANWA SUPPLYのAndroid対応のカードリーダーを購入してしまいました。
付属のUSB変換ケーブルを使い、USBマウスを繋げるとアイコンが表示されて使えるようになりました。しかし、古い64MのSDカードも、32GのSDカードも反応しません。
直接デジカメに繋いでみると電力が足らないという通知が表示されてしまいました。相手も電源を使っている機器なのに不思議ではあります。
しかし、電力が足りない場合は通知が出ることが判りましたので、メモリカードがマウントしないのは通知が出ないわけですから電力が足りないせいでは無さそうです(カードリーダー無内部のLEDは点灯します)。そもそも、Androidからわざわざその機能を外しているとしか考えられません。
シャープに直接問い合わせてみたいと思います。もし本当にそうなら、無駄な買い物をしてしまいました!そして、仕様の公開の仕方にクレームを付けたいと思います。

書込番号:15196225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング