『メールお知らせ音、着信音の設定について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールお知らせ音、着信音の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メールお知らせ音、着信音の設定について

2012/08/19 15:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 mocomocmoさん
クチコミ投稿数:7件

最近、セリエへ機種変し、スマホデビューした者です。
手探り状態で色々設定していますが、お知らせ音&着信音がよくわかりません。

着メロをダウンロードしたので、「お知らせ音」を消したいのですが、
それはできないんですよね(?)
なので、「ringPod」で無音を録音し、お知らせ音として登録しました。
が、自分宛にメールを送ってみると、着メロが鳴る前に、初期設定の音が鳴ってしまいます。

[設定]→[音・バイブ・ランプ]→[お知らせ]→[お知らせ音]は、
私の録音した無音になっています。

他に設定を直す所があるんでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

書込番号:14955463

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/19 15:54(1年以上前)

一度、初期設定の音以外の、もともと入っている音に設定して、お知らせ音として鳴動するかどうか、確かめてみてください。

これで、正常になるようでしたら、
ringPodで作成したファイルのファイル名を確かめ、たぶん、スペースが
含まれていると思うので、名前変更で、スペースをなくして、再設定して確かめてみてください。

この機種のオーナーではないので、当てはまらないかもしれませんが、お試しください。

書込番号:14955543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/19 23:14(1年以上前)

「ringPod」をよく知らないのですが、このアプリを使って着信設定されてるのですか?
私も、先日までさんざん悩みました。
で… 結果、アプリで着信設定できるものはいろいろと不都合な点が出てくるとわかり、
今は「スマフォメロディ」っていう着メロサイトからダウンロードしたもののみ使っています。
これだと、[設定]→[音・バイブ・ランプ]→[お知らせ]→[お知らせ音]で一番下の着信音リスト内に加わる為、いろいろな着信音に使用できます。

不都合となった問題点として・・・・
たとえば、「着メロ取り放題!」で着信設定すると、本体のクイックサイレント機能が無効になってしまいました。
(その件でこちらで質問させて頂いて、アプリの問題だったと解決しました。)
そして、お知らせ音もSMSはアプリ設定の着信音だけど、その他のお知らせはなぜか初期設定で、なおかつ5秒くらいに設定していても延々と鳴り続けたり…。

その他の着メロサイト(auスマートパス内)も試しましたが、
やはりアプリで設定するものは、クイックサイレントは機能しても、
相手側が電話を切っても鳴り続けたり…(家の電話からかけて試しました。)

ということで、今自分が知る限りでは「スマフォメロディ」からダウンロードして
アプリを使用せず設定したもののみ、全てがまともに機能している…
という結果に落ち着きました。

音質が今ひとつなので、他に不都合の出ないサイトを探してはいますが。。。
少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:14957404

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mocomocmoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/21 14:03(1年以上前)

まいぱさん、でーん@さん、返信ありがとうございました。

おかげさまで、解決しました!!
初期設定の音以外の、もともと入っている音に設定して、お知らせ音として鳴動するかどうか確認したところ、ダメ。

ふとEメールを起動、Eメール設定を見たところ、通知設定があり、
その中に例の「初期設定の音」を発見!
それをOFFしたら、メール受信時、初期設定の音が鳴らなくなりました。

私の勘違いなのかもしれませんが、
[設定]→[音・バイブ・ランプ]→[お知らせ]→[お知らせ音]というのは、
メールの着信音ではないんですかね?
いまいち理解できでいません。。。

着メロサイトによって、ダウンロードされる場所が違うってことあるんですね!
今までのケータイは、データフォルダ→メロディで確認できたので、
スマホの複雑さに、まだついていけてません。。。

また、わからないことがでてきたら、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:14963350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/22 16:32(1年以上前)

私もこの機種でスマホデビューなので、お気持ちわかります^^;

おそらく、お知らせ音はアプリの「コメントが入ったよ〜」等のお知らせとかです。
Eメールは、Eメール設定で着信音設定し、
SMS(以前のCメール)も、そっちで着信音の設定項目ありますよ♪

頑張ってお互い使い倒しましょうね(*^_^*)

書込番号:14967671

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocomocmoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/22 22:31(1年以上前)

でーん@さん、またまた返信ありがとうございます☆

お知らせ音、Eメールとは関係ないんですね!
やっと理解できました!!
私も使いこなせるように頑張ります。

書込番号:14969012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング