『アプリが多すぎて、どれを残してよいのやらさっぱりわかりません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリが多すぎて、どれを残してよいのやらさっぱりわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:10件

「auMarket」「pass」「お客様サポート」「ID」とau関係のアプリが入っていますが、どれも必要でしょうか?例えば、「Market」の中にも「pass」があり、選ぶと「アプリ起動」と出ますよね。これを起動させると「pass」だけのアプリは必要なくなるのでしょうか。「pass」のアプリを開くと「お客様サポート」も観る事ができますよね。ということは、「サポート」だけのアプリも必要ない?このようにダブっているアプリがある場合(グリーもそうですよね)、こっちを残した方が良いなど教えて頂けませんか。また「Market」のマイアプリに、常にupdateの案内が来て、試しにupdateすると「アプリを起動してください」と出ます。使用したくないアプリ(Skype、NFCなど)をupdateさせ、起動させても支障はないのでしょうか?そうしないと、画面上にどんどんmarketのマークが増えて困っています。どなたか初心者の私にわかるように教えて頂けませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:15042504

ナイスクチコミ!2


返信する
nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/09/09 22:55(1年以上前)

えーと、それは二重に入っているのではなくて、マーケットの起動をタップすると、本体内に入っている該当アプリが起動するだけです。
パソコン使っている人なら「ショートカットと同様」と言えばわかりやすいですかね。
ですから、該当アプリを削除するとマーケットでは同アプリの部分が「アプリ起動」でなく「未インストール」になると思います。
逆に言えば、使いたくないアプリがあるのなら削除してしまえばアップデートも言ってこなくなりますし、仕様で消せないものも設定のアプリで無効化すれば問題ないと思いますよ。

書込番号:15044253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/09/10 00:27(1年以上前)

教えていただきありがとうございます。
ショートカット…なんとなくイメージが
つかめたようなそうでないような。
マーケットがショートカットにあたり、パスなど個別にでているアイコン?が大元になるのでしょうか?
設定→アプリで使用しないアプリをアンインストールと強制終了 どちらが良いですか!?
元から入ってるアプリはアンインストールしても、設定画面から復活可能ですか?強制終了とあるものは起動してると言うことですか?それとも起動の有無に関係なく表示されてますか?
スマホの画面上部にマーケットマークにチェックが入ってるものが常に表記されるのはなぜかも教えてほしいです。

書込番号:15044699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/09/10 10:13(1年以上前)

まず、ショートカットの件はその考え方で合ってますよ。
で、強制終了ですが、いじらない方がいいです。(表示は動作の有無にかかわらず出ています)
ソフトが暴走でもしない限り強制終了は使用しないですし、スマホもってもう二年になりますがやる機会は一度もありませんでした。
いらないアプリは設定のアプリでアンインストールで消せますし、消せないものに関してはアンインストールのボタンのとこが「無効にする」になってるはずなんで無効化すれば動作しませんよ。
ちなみに、もともと入っていたアプリは消してもシャープのメーカーサイトか、マーケットから復活可能です。

マーケットのチェックマークですけど、マーケットでアプリをアップデートさせると出てきますが、これは単なるアップデート成功の通知なんで画面最上部から下へ指を滑らせると出てくる画面の中の「通知/実行中」の欄にあるバツ印をタップすると消せますよ。

書込番号:15045689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/10 17:50(1年以上前)

nakakuさん 何度もありがとうございます。
マーケットマークは無事消すことができました。
分かりやすく教えて頂き感謝です。
少しずつ勉強していきます。
ありがとうございました。

書込番号:15047109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング