『ホンダのカーナビ(インターナビ)での通話音質は?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホンダのカーナビ(インターナビ)での通話音質は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:288件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度3

先週IS12SからISW16SHに機種変更したのですが、機種変更してからISW16SHでインターナビ経由で通話すると、機械音声が途切れ途切れで聞こえてくるような感じで。音声が聞こえている時間より音声の聞こえない時間の方が多く、何を言っているのか聞き取れません。

今までIS03→IS11S→IS12Sと機種変更してきて不具合がなかったので予定外です。

カーナビはホンダのメーカー純正品で購入後2年程しか経過しておらず、それほど古いものでもありません。

Bluetoothの規格の違いが影響しているのでしょうか?

インターナビをISW16SHで利用されて不具合のない方いらっしゃいますでしょうか?
又、不具合を改善できた方もいらっしゃるようでしたら改善方法を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:15226609

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/10/19 23:38(1年以上前)

私はISW16SHに替えてからBluetoothでの通話音質は下がりました。ちなみに車はオデッセイのrb3で、購入してから2年弱になります。

正確言えば、音質が下がったと言うより、通話中に携帯とインターナビとの無線のやり取りがうまくいかなくなり、相手の声が歪んで聞こえる感じです。

そうなれば一旦電話を切ってかけ直して貰うしかないのが私の症状です。

以前の携帯はソフトバンクのガラケーでBluetooth付きのでしたが、上に書いた症状は一度もありませんでした。

相性ってあるもんなんだなと、勝手に自己簡潔してますが来月定期点検でディーラーに行くついでに色々聞いてみたいと思います。

書込番号:15226979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度3

2012/10/20 00:21(1年以上前)

ねるねるね〜るねさん 早々に回答頂きありがとうございます。

私も同じオデッセイ(RB3)です。症状も同じようです。
私の場合は一度だけかけ直してもらった時はきれいに聞こえましたが、その後かかってきた電話は全て歪んで途切れ途切れ聞こえます。

Bluetoothでの接続はソニーのヘッドセット MW600
では不具合はありませんので、相性かとも感じられますが、何とか改善できたらと試行錯誤しております。

書込番号:15227166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/10/20 01:37(1年以上前)

気になって来たのでちょっと自分でも調べてみました。
http://www.premium-club.jp/info/connectivity/support/#hft2

インターナビのQ&Aですが、ホンダのサイトにありました。

Q カーナビでハンズフリー通話を利用していると相手の声がきこえにくいことがあります。

A 次のような理由があります。

利用する環境や条件により通話品質は一定ではありません。(ノイズ、エコー、ハウリング、通話途切れ、音声が小さいなどを有する)可能であればカーナビや携帯電話の音量を調節して下さい。

Bluetooth接続を利用したハンズフリー通話の場合は、近くで他のBluetooth機器が動作していると会話しにくくなることがあります。その場合は他のBluetooth機器のBluetoothを停止させるか、遠ざけるなどをしてください。


利用する環境や条件により通話品質は一定ではありません。

この一言で全てうやむやになりそうな気がしてなりませんね。
言うなれば相性が悪いって言われればそれっきりって事でしょうね…このまま我慢して付き合っていくしか無さげです。

書込番号:15227382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度3

2012/10/20 11:42(1年以上前)

ねるねるね〜るねさん

早々にお調べ頂きありがとうございました。

今まで利用していたスマートフォンでは通話に支障がなかったので気にもしていませんでしたが、
実際に障害が出ると落胆してしまいました。

スマートフォンも年に数回新しい製品が出てくるので、又、他の製品に機種変更を考えることになりそうです。

色々ありがとうございました。

書込番号:15228516

ナイスクチコミ!0


satop-さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/10/20 16:48(1年以上前)

私も当初は同じ症状でした。
ただ、細かい不具合等で、auケータイ安心サポートから機器の交換を4度行ったいまは、
通話は普通に出来ております。
ただ、BTとwi-fiが干渉する場合もあり、スマホのwi-fiはoffにし、
au wi-fiスポットの自動接続のチェックを外して試してみて下さい。
それでもダメなら、157へのお電話をおすすめ致します。

また、他スレにも記載したのですが、BTのプロファイルで、DUNが上手く機能していない様で、
ホンダ・インターナビでの通信が出来ません。
通信を行った途端、スマホ側の表示は「接続中」と「待機中」の表示が短い間隔で交互に
表示され、結局、「取得できませんでした」となります。
こういった症状はございませんか?

書込番号:15229493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度3

2012/10/20 19:52(1年以上前)

satop-さん

新しい情報ありがとうございます。

私は頻繁に買い換えてしまうこともあり、auケータイ安心サポートに加入してません。
その為交換対応は難しいかもしれませんが“修理”の選択肢が新たにできました。

wi-fiは常にオンにして利用しているので、一度オフにして試してみたいと思います。

尚、通信を行った途端スマホ側の表示が「接続中」と「待機中」の表示が短い間隔で交互に
表示される症状はありません。

wi-fiをオフにして通話ができるか試しましたら改めて報告させて頂きます。

書込番号:15230227

ナイスクチコミ!0


satop-さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/10/21 07:14(1年以上前)

あらあら!!さんへ

そうですか、ということは、インターナビとの通信がきちんと確立され、
正常に機能しているということですね。
うらやましいです。

昨日、交換用のISW16SHが到着しましたので、
後ほど試してみようと思っております。

ありがとうございました。

書込番号:15232136

ナイスクチコミ!0


satop-さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/10/21 15:52(1年以上前)

あらあら!!さんへ

安心サポートから送られて来ました同機種を設定し接続したら、
今までには見たことの無い、「接続(モデム接続)」が表示されるようになり、
きちんと通信が出来る様になりました。
やはり、DUN機能が上手く働いて居ないようでした。

スレ主様、違う話題で横から済みませんでした。

書込番号:15233650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度3

2012/10/25 21:15(1年以上前)

satop-さん

大変遅くなりましたが、先日お知らせ頂いた“Wi-Fiをオフにしてみる”を先程試してみました。そうしましたら機械音声が途切れ途切れで聞こえてくるようなことはなく、今までの機種同様きちんと会話が聞き取れるようになりました。

Bluetoothが干渉していたことが原因とわかり、出かける際に一手間かかりますが、買い換えずに当分利用できそうです。

IS12Sから本機種に変更したい地番の理由が“バッテリーの着脱ができない”ことだった為、後継機でSHL21が発売されますが、同じくバッテリーの着脱ができず買い換え機種の選定に戸惑っていた為本当に助かりました。

できることであれば修理でBluetoothの干渉がなくなれば嬉しいのですが、修理に出して直ったという方がいらっしゃるようでしたら修理に出したいのですが、Bluetoothが干渉する状態を修理で改善された方いらっしゃいますでしょうか?

改めて宜しくお願い致します。

書込番号:15251246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング