『通話ができなくなる』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話ができなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 通話ができなくなる

2012/11/17 22:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 satyouさん
クチコミ投稿数:6件

この機種に変更してから3か月ほどになるんですが、ずっと通話の問題で
悩まされています・・・

症状としては、通話画面にはなるんですがスピーカーが選択できず
こちらと相手どちらの声も一切聞こえないといったものです。

修理に出し基盤交換で戻ってきたのですがその後も同じ症状あり。
ICカード?を変えてもらってもダメでした。
最終的に新しい本体に変えてもらい安心していたんですが、
またできなくなってしまったので、もうどうすれば良いかわかりません。

同じような症状にあわれた方はいらっしゃいますか?
また解決策などありましたら教えていただきたいです・・・。

書込番号:15354467

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:115件

2012/11/17 23:35(1年以上前)

私の妻もこの機種を使用していました。

通話中に突然通話が切れてしまう症状(あるいはSIMカードを認識しない症状)が治らず、SIMカードの再発行、修理、本体の無償交換としていただきましたが、症状が治まりませんでした。

やむなく(泣く泣く)、iPhone5に変更しました。
1ヶ月ほど使用していますが、このような症状は発生しておらず、3ヶ月以上の悪戦苦闘は何だったのかと、懐かしむ心境の今日この頃です。

書込番号:15354979

ナイスクチコミ!2


スレ主 satyouさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/22 16:46(1年以上前)

黄色いシャツさん

ご回答ありがとうございます。
このような症状が出たのが私だけではないと知って
安心したような、がっかりしたような、複雑な心境です。

大変失礼な質問ですがiPhoneに変更されたというのは
機種変更をされたということでしょうか?

一度本体交換をしてもらったので、さすがにもう変えてもらうことは
できないだろうとは思っているんですが機種変更をして
今の機種代も払いつつ新しいものもとなると経済的に苦しいので…

もしよろしければまた教えていただきたいです。

書込番号:15375300

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/11/23 04:18(1年以上前)

決して安い金額の買い物ではないし、泣き寝
入りはよくありません。

何も遠慮なさる必要はないと思います。
ましてや「電話機」としての最も基本的な機
能の不備なんですから。

(精神的にも疲れるとは思いますが)
2度、3度と本体交換されてる方もおられます
ので、納得いくまで解決に向けてショップへ
足を運びましょう。

機種変更については、157お客様サポートにて
「一度本体交換したのに再発した」経緯を説明
して可否を聞いてみてはいかがでしょうか。

本題から逸れた書き込みで失礼いたしました。

書込番号:15377836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2012/11/28 06:15(1年以上前)

satyouさん コメントが大変遅くなってしまいました。

私のとことは、最初不具合が出始めSIMカードの交換や修理をお願いしました。再度不具合が発生した時にiPhoneへの変更をお願いしました。しかしOSが異なることから(加えて推察ですが、iPhoneはauが単に販売代理店に過ぎないことも)iPhoneへの機種変更は不可でした。

Android_OSの他機種への変更も可能でしたが、結局ISW16SHの新しい端末個体へ無償交換となりました。何度かお客様センターの担当者と粘り強い交渉の結果ですが・・・。

ISW16SHの端末代は一括支払いを済ませていましたので、たいへん躊躇しましたが、仕事で国内外とも使用する電話でしたので、通話が切れたりSIMカードの読み取りがうまくできない端末ではどうしようもなく、比較的安定していると思われたiOS・iPhone5へと移行しました。こちらは割賦で購入しました。

残ったISW16SHは、何時かSHARPさんのソフトウェアアップデートがあることを期待!?しつつ保持しております・・・。

書込番号:15401749

ナイスクチコミ!0


スレ主 satyouさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/02 13:17(1年以上前)

りゅぅちんさん

コメントありがとうございます。

ショップに何度も行っていると、嫌そうな顔をされるのではないかと思って
(丁寧に対応してくださる方もいらっしゃるのですが)
躊躇してしまうんですよね…

ですが通話ができないと携帯を持っている意味がないので
また頑張って訴えていこうと思います。

ショップの方には新しい本体で不具合があれば修理していくしかないと
言われてしまっているので一度157に連絡をしてみます。

後日良い報告ができればと思います。

書込番号:15421578

ナイスクチコミ!0


スレ主 satyouさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/02 13:49(1年以上前)

黄色いシャツさん

再度質問にお答えいただきありがとうございます。
母と相談をしまして、iPhoneでなくても構わないので
何らかの他機種に変更してもらえるよう交渉してみようと思います。

粘り強く交渉されたとのことで不安はありますが
もうこの機種とは付き合いきれないので…。

コメントとても参考にさせていただきました。
また進展があれば、こちらで報告させていただきたいと思います。

書込番号:15421683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/03 15:21(1年以上前)

うちのも時々通話音声が一切聞こえなくなります。
その状態になるとマイクも駄目になるようで相手に聞こえていないようです。
再起動するまで一切の音が出なくなります。
音楽プレイヤーをインストールした辺りから症状が出始めたので何か関係があるかもです。

書込番号:15426801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング