『バッテリー残量表示が…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー残量表示が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリー残量表示が…

2012/11/27 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件
機種不明

前からあったといえばあったのですが、最近寒くなってきたせいか本体を再起動すると電池残量表示がものすごい減っています。
ただ、本当の残量まで減っているわけではないようで1%になると驚異的に電池がもちます(笑)グラフでみると1%のとこでずっと平行線になります。
計算上や外気温などの問題なら諦めますが、何せ見栄えが良くないです。
「もう電池これだけしかないの?」と誰かにいわれそうで…

何か解決できる方法があればご教授いただけると幸いです。

書込番号:15398219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/27 11:58(1年以上前)

>「もう電池これだけしかないの?」と誰かにいわれそうで…


言われないと思います。
というより、私なら言わないです。

書込番号:15398237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/11/27 16:08(1年以上前)

私のスマホも電池の消費具合が怪しい時がありますが、
バッテリーなんてガソリンや灯油と違い、
物理的に質量が減っていくもんでもなし、結局は目安程度にしかならないと思いますよ。

1%表示も少し早めの警告表示として受け取りましょうか。
10%の表示をしながら電源が落ちるよりはマシだと思います。

書込番号:15398998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件

2012/11/28 10:18(1年以上前)

機種不明

皆さんご回答ありがとうございます。
因みに電池パックを抜いてもう一回入れ直したら電池残量が回復しました(笑)
やっぱり目安にしかならないのでしょうか?

書込番号:15402320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/11/28 10:27(1年以上前)

電池の残量%表示は、絶対値ではありません。
充電システムが、現状の電池の電圧と、そのときの消費量から計算するので、
電源切ったときなどは、機種によって制御がまちまちですが、新しく状況判断して%値を計算しています。
そのため、往々にして、値の連続性が失われているものと思います。
%値は、あくまで、参考程度に

書込番号:15402338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/11/28 14:26(1年以上前)

私のISW16SHは最近なのですが充電を1時間しても充電前とまったく%が変わっておらず再起動させると100%になっていますよ なんなんでしょうか?

書込番号:15403114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


えむPさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/06 14:24(1年以上前)

私も、かなはやさんと同じようにバッテリー残量が平行線になりました。 今日からです!
再起動すると正しいそうな値になるのですが修理ですかねーー

書込番号:15440802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング