『困った(-_-;)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『困った(-_-;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

困った(-_-;)

2013/03/08 06:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:19件

昨日からSDカードが全く認識されなくなりました
何度再起動しても改善されず…(-_-;)
SDカードとICカードの抜き差しはしてみたけど駄目です
どうすれば良いですか? 助けてくださいm(__)m

書込番号:15863583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/03/08 06:56(1年以上前)

おはようございます。

SDカードの接点を綿棒などで清掃されてはいかがでしょうか。
他のSDカードをお持ちであれば、それで試してみるのもいいでしょうね。
それでも認識されない場合はメーカーかショップにご相談するしかないと思います。

書込番号:15863593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2013/03/08 07:00(1年以上前)

他のスマホや、PCでも、認識しませんか。
もし、PCで認識したら、PCにbackupを取り、SDの初期化後、データを戻して下さい。
そのあと、SDをスマホに戻して下さい。
他のスマホや、PCでも、認識しないなら、買い換えて下さい。

書込番号:15863595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2013/03/08 07:53(1年以上前)

自分の場合は
SDカードが外されましたという感じのメッセージが出て
再起動すれば改善する状況が何度か有った後
同じ様にSDカードが認識されなくなり
再起動しても認識されなくて
SDカードをパソコンで確認したら
パソコンでも認識できなくて
SDカード購入元に送って
故障ということで、新品交換してもらいました。

因みに
SDカードはシャープのサイトで
この機種で動作確認されているものです。

SDカードの破損の原因は今一分かりませんが
元々のSDカードの不具合か
再起動のタイミング等も有るのかもしれませんね。

書込番号:15863689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/03/08 12:39(1年以上前)

Green。さん
MiEVさん
あずずーさん

レスありがとうございます

SDカードの接続端子部はエアダスターで掃除してみたものの改善されませんでした(-_-;)

SDカードを変えてみたりPCにバックアップをとったりは試してませんでしたので帰宅したら早速やってみようと思います!

SDカードは一応サンディスクの64GBの物を使用しています。
あずずーさんの様に『SDカードが取り外されました』的なメッセージが出て、今までは再起動すれば直ったのですが、今回の場合は何度再起動してもウンともスンとも言わず、本当に困っています(-_-;)

皆さんの意見を参考に色々とやってみて、また報告したいと思います!

書込番号:15864477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2013/03/08 12:47(1年以上前)

PCで、backup出来るなら、した方がいいです。
もし、SDカードが壊れているなら、SanDiskのSDXC 64GBで、日本向け(輸入品でない)なら、5年保証と永年保証があります。
交換して貰いましょう。
http://www.sandisk.co.jp/sandisk-support/contact-us

書込番号:15864515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2013/03/08 17:52(1年以上前)

SDカードの交換ですが
自分の場合は、海外パッケージのサンディスクでしたが
購入店の保証が1年ありましたので
こちらの対応で無償(現品返送送料のみ)でした。

書込番号:15865360

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング