『テザリングで、タブレットのアップデートをしたいのですが…。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングで、タブレットのアップデートをしたいのですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:13件

テザリングを使用して、スマイルゼミという子供の通信教育専用のタブレットをアップデートしたいのですが、「サーバーが混雑しているか、メンテナンス中の可能性があります。」という表示がでて、エラーになってしまいます。
auのショップにタブレットを持参して確認したところ、テザリングでのインターネット接続は出来ている様です。
スマイルゼミに問い合わせ、タブレットとスマートフォンの再起動や、スマートフォンのウィルスバスターや電池の持ちを長くするためのアプリのアンインストールを試してみたり、タブレットの交換もしてみたのですが、だめでした。
他にも何かアップデートできない原因をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願いいたします。



書込番号:15973044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/03 16:48(1年以上前)

回線の通信速度が遅すぎるため。
という可能性もあるかと…

WiMAXですか?3Gですか?
WIN HIGH SPEEDのエリア内ですか?

もちろん、それが原因かどうかは解りませんが(^^;

ちなみに他の機器(Wii、PS3、PSP等)にはつながりますか?

書込番号:15973191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/04/03 17:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。
WiMAXか3Gかという事についてですが、テザリングをしている時、WiMAXが有効になっているようです。
また、WIN HIGH SPEEDのエリア内です。

3DSは接続出来ています。

書込番号:15973312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2013/04/04 02:03(1年以上前)

(設定→WiMAXをOFFにして) 3Gのテザリングで試してみてはどうでしょうか。

書込番号:15975373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/04/04 10:52(1年以上前)

回答ありがとうございます。
試して見ましたが、やはりアップデート出来ませんでした。

書込番号:15976200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2013/04/04 12:31(1年以上前)

エコ技の設定を変更(例えば標準モードに)しても、状況は変わらないでしょうか。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/isw16sh/faq.html?act=faq&bc=1000&mc=9053&sc=9334&qa=9606

書込番号:15976470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/04/04 13:22(1年以上前)

標準モードにしたのですが、だめでした。

書込番号:15976643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2013/04/04 20:36(1年以上前)

設定→データ使用→モバイルデータの制限を設定する
は、オフになっているでしょうか。

書込番号:15977847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/04/04 20:38(1年以上前)

はい。オフになっています。

書込番号:15977854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2013/04/04 21:34(1年以上前)

スマートフォン単体のWiMAX接続で、例えば
Speedtest.net(https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest&hl=ja
で、なるべくダウンロード速度が出やすい場所を見つけて、
速度が出ている場所・状態で、テザリングをオンにして
タブレットのアップデートを試みてはどうでしょうか。

書込番号:15978124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/04/05 09:06(1年以上前)

教えていただいたアプリで、電波状態の良い場所を探して試してみましたが、アップデート出来ませんでした。
インターネットブースターや、電波再生アプリも入れたのですが、あまり効果は無いものでしょうか…?

書込番号:15979692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2013/04/05 23:07(1年以上前)

スマートフォンをセーフモードで起動し、
(参考) http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/isw16sh/faq.html?act=faq&bc=1000&mc=9074&sc=9077&qa=9684
テザリングをオンにして再度、タブレットのアップデートを試みてはどうでしょうか。

書込番号:15982196

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2013/04/05 23:14(1年以上前)

電波再生アプリは今回のケースには効果は無さそうに思いますが、
インターネットブースターは試してみてもよいかもしれません。

書込番号:15982223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/04/07 03:38(1年以上前)

何度も試してみたのですが、セーフモードにする事が出来ません…。

書込番号:15987350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2013/04/07 04:02(1年以上前)

auロゴが表示されたときに音量DOWNキーを押して
その押した指を離さずに(少しつらいかもしれませんが)そのままの状態にしていると
セーフモードにならないでしょうか。

書込番号:15987362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/04/07 04:12(1年以上前)

早速のお答えありがとうございます。
もう一度試して見ましたが、だめでした。
タイミングが難しいのでしょうか…。

書込番号:15987368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2013/04/07 06:56(1年以上前)

セーフモードは中々なりませんね。
以前は、数回に1回位でなりましたが
今は、殆どというか、全くならない状況ですね。

以前なっていたので
方法は間違ってはいないと思うのですが…。

特別なコツでもあるのでしょうか?

書込番号:15987538

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2013/04/07 07:23(1年以上前)

auロゴが表示されたときに音量UP/DOWNキーを
両方とも押し続けてみてもセーフモードにならないでしょうか。

書込番号:15987591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/04/07 15:35(1年以上前)

以前は出来ていたんですね。
という事は、アップデート後に出来なくなってしまったのでしょうか…。
だとしたら、今後改善してくれると良いのですが。

書込番号:15989106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/04/07 15:38(1年以上前)

音量UP/DOWNキー両方を押してみましたが、出来ませんでした。
タイミングが悪かったのかもしれませんので、また何度か試してみます。

書込番号:15989121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/04/18 07:36(1年以上前)

あれから試行錯誤したのですが、セーフモードにする事は出来ませんでした。

残念ですが、タブレットは返品する事にしました。

何度もていねいに教えてくださり、ありがとうございます。

書込番号:16029378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング