『電話が掛けれません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話が掛けれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電話が掛けれません

2014/01/23 13:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:139件

電話をかけようとしても上手くかけられず、諦めてホーム画面に戻して暫くすると勝手にかかってしまうことが多々あります。その他、検索画面に入力中に突然ホーム画面に戻るなど不具合がありすぎなんですが、同じ症状の方おられませんか?対処方法等ありましたら教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。

書込番号:17103635

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2014/01/23 15:05(1年以上前)

私もそれに近い不具合がありました。
手っ取り早い不具合解消法は、オールリセットです。

書込番号:17103947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2014/01/24 06:45(1年以上前)

以前質問させていただきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=16352884/#tab

現在は有料版のFast Reboot Proを使っています。
スクリーンのオン、オフでRebootする設定にできるので、
自分の場合は今のところ問題なく使えています。
(電話を掛ける場合はスクリーンオフからの場合が殆どなので)

スマートパスに入っていれば
KINGSOFT加速マスター
というのが、同じ様な機能が有ると思います。

もし、スマホを使っている状況から電話する場合は
ワンタップでリブートする機能が両方共あるので
リブート後であれば電話できています。

何れにしても
アプリには相性もあるみたいなので
自己責任でお試しください。

書込番号:17106446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2014/01/24 11:30(1年以上前)

あずずーさんご意見ありがとうございました。
さっそくやってみます。

書込番号:17107101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2014/07/07 07:05(1年以上前)

その後、リブートしても電話がかけられなくなり
再起動しても同じ状況
サポートに連絡して遠隔操作で確認してもらいましたが
結局は、メモリ不足でアプリを止めないと電話できないという結末になりました。

購入当初は使えていたと主張したら
有料になるが交換するということになりました。

新しい機種も検討しようかとも考えましたが
毎月の料金が上がってしまうし、今後、色々と料金プランも変化しそうなので
しばらくは、交換したもので様子を見ることにしました。

今更、この機種を購入する人はいないかと思いますが
メモリが少ないというのはサポートの方も話していました。

書込番号:17706717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/07 13:09(1年以上前)

確かにメモリー不足による、動作の不安定感はありますね。
私の場合は、流石に電話が掛けれないという現象はありませんが、
上から下にスワイプして、通知領域を表示させようとしても暫く真っ暗だったり、突然のブラウザ落ち等はありますね。
まぁしょうがないか って思って使っています。
(どうも今回のauの夏モデルに魅力が感じられなくて、機種変更する気が今のところ起きないし、LTEの料金プランが、、、ブツブツ)

メモリー不足の対策としては、セキュリティ関係のアプリ等のバックグラウンドで動くようなアプリをインストールしないほうが良いかと。
あと、メモリー解放系のアプリもかえって不安定になる要因みたいなので、動作が重くなってきたかな っと思ったら再起動するのが、良いかと思います。

書込番号:17707460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2014/07/08 23:48(1年以上前)

すけぽんさん

昨日、交換機が届き現在移植作業中です。

まあ、面倒ですね(^_^;)

メモリの残量は、相変わらずで
個体の問題では無いですね。

こうなったら、半分は意地で使い続けてあげようかと思っています。

書込番号:17713091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2014/07/11 07:32(1年以上前)

交換機になりましたが現象は変わりません。

個体での不具合では無いということが分かったという結果です。

色々試したら
スリープ状態から起動して直ぐに電話をかけると
発信状態のまま、なかなか画面が分からず
そのままでいるとホーム画面に戻り
そのまましばらく我慢していると
通話状態になることが分かりました。

スリープから起動してしばらく色々といじった後だと
逆に、問題なく電話できます。

更に、起動後、最初にタスククリーナーでメモリを開けても
同じ様に電話がなかなか起動しません。

書込番号:17719991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2016/01/11 09:16(1年以上前)

その後、電源を入れても最初の画面のまま起動しない状況になり基盤交換の修理になりました。
修理後は、起動しますが
電話がかかりにくい状況は変化ありません。

やはり、この機種の問題確定ですね。

アンドロイドはあきらめました。

書込番号:19480400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング