『洗濯物から強烈な臭い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ NA-FR80H6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FR80H6 の後に発売された製品NA-FR80H6とNA-FR80H7を比較する

NA-FR80H7

NA-FR80H7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月10日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80H6の価格比較
  • NA-FR80H6のスペック・仕様
  • NA-FR80H6のレビュー
  • NA-FR80H6のクチコミ
  • NA-FR80H6の画像・動画
  • NA-FR80H6のピックアップリスト
  • NA-FR80H6のオークション

NA-FR80H6パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月30日

  • NA-FR80H6の価格比較
  • NA-FR80H6のスペック・仕様
  • NA-FR80H6のレビュー
  • NA-FR80H6のクチコミ
  • NA-FR80H6の画像・動画
  • NA-FR80H6のピックアップリスト
  • NA-FR80H6のオークション

『洗濯物から強烈な臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80H6」のクチコミ掲示板に
NA-FR80H6を新規書き込みNA-FR80H6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗濯物から強烈な臭い

2013/06/17 09:42(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FR80H6

スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件 NA-FR80H6のオーナーNA-FR80H6の満足度5

こんにちは。

この洗濯機を購入し2ヶ月ほどが経ちました。
気に入って使っていたのですが、先日すごく臭いが気になったことがありました。
これまでもかすかに臭うな〜、という程度の臭いがときどき(いつもではないです)
あったのですが、使い始めの初期だけで使っているうちに消えるかな?と思っていました。

ところが先日洗ったバスタオルを、風呂上りに顔につけた途端に強烈な臭いがしました。
例えるのが非常に難しいですが、醤油をこぼした布を長期間放置させたような臭い?
(やったことないですがw)とでもいいますか、顔をすぐに離しました。
他のハンドタオルなども調べてみると同様でした。

そのときは洗濯〜乾燥まで自動でおこないました。水は風呂水(洗い、すすぎ)を使用し、
夜10時にスタートし、翌朝7時ごろに取り込みました。
乾燥完了してすぐに取り込まなかったのがダメだったんでしょうか。

なぜこのような臭いがつくのでしょうか、また皆さんは同様の経験はありませんか。

ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:16263184

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/06/17 09:57(1年以上前)

乾燥機能付でよく言われる臭い問題は洗濯槽内の汚れが原因で発生している事が多いです。
梅雨時期に突入した関係で汚れがカビを媒介して臭いを発生している可能性はないでしょうか?
一度洗浄剤を使用して槽洗浄をおこなってみてはいかがでしょうか。

書込番号:16263207

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件 NA-FR80H6のオーナーNA-FR80H6の満足度5

2013/06/17 10:31(1年以上前)

配線クネクネさん

早速のご返信ありがとうございます。
洗濯槽内の汚れですか。
洗浄は購入してからたぶん一度もやってないと思います(^^;
一度試してみたいと思います。洗浄は定期的に必要みたいですね。
ありがとうございました。

書込番号:16263312

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2013/06/17 13:33(1年以上前)

BAJA人さん こんにちは

月1回の槽洗浄(衣料用塩素系漂白剤200ml)は、もちろんですが
夏場は、特にニオイが発生し易い時期です。
お風呂の残り湯は、洗濯だけで濯ぎには使用しない方がこの時期はいいです。

汚れ物も、洗うまで洗濯槽に入れたりしない。
洗剤は、ニオイに強い洗剤にする(酵素・漂白剤入り)

我が家では、イオントップバリュー衣料用粉末酸素系漂白剤¥198を毎回使用しています。
タオルなどは、漬け置きするのも効果があります。
3〜4分まわして20分〜2時間置いて運転再開

乾燥が完了したら早めに取りだす。(タイマーなども活用する)

夏場は、雑菌にとって天国ですから!!
少しでも、増やさない事が解決の糸口かと思います。

こんな記事がありました。

http://www.j-cast.com/2013/05/28176042.html?p=all

書込番号:16263764

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件 NA-FR80H6のオーナーNA-FR80H6の満足度5

2013/06/17 14:34(1年以上前)

デジタルエコさん

ご返信ありがとうございます。
そうですか、つまり雑菌などの繁殖が原因で、夏場は特に注意が必要ということですね。
配線クネクネさんにも槽洗浄をお勧め頂きましたし、やはり必須ということですね。

あと、

・残り湯をすすぎに使用しない。
・酵素、漂白剤入りのニオイに強い洗剤を使用する。
・汚れ物を洗うまで洗濯槽に入れない
・乾燥が完了後早めに取りだす
・タオルなどの漬け置き

これらも試してみたいと思います。
イオンの漂白剤、お安いですね!(^^

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:16263886

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2013/06/18 01:40(1年以上前)

うちのは3年間掃除したことないですが、
匂いないですよ('◇')ゞ


すでにいろいろ出てますが、
・残り湯をすすぎに使用しない。
 ★残り湯は使った事ないです(;^ω^)
・酵素、漂白剤入りのニオイに強い洗剤を使用する。
 ★室内干しで匂わない系の洗剤つかってます。
・乾燥が完了後早めに取りだす
 ★しわしわなりますよ(;´・ω・)

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n3387?fr=rcmd_chie_detail
これよさげですよ(*^▽^*)

書込番号:16266167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件 NA-FR80H6のオーナーNA-FR80H6の満足度5

2013/06/18 13:24(1年以上前)

MA★RSさん

ご返信ありがとうございます。
カメラ板のほうではいつも拝見させて頂いています(^^

そうですか。3年間洗浄なしでも臭いませんか。
何かが違うんでしょうね。

お教えいただいた3点、他の方とも重複しますので、やはりこれらが重要なのでしょうね。
リンクも拝見しました。これも一度試してみようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:16267382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/20 13:41(1年以上前)

うちは柔軟剤使わないんで 粉洗剤のボールドとか ニュービーズの花の香りの奴使ってますが


CMもいー女が出てて香りもいーんでボールドが気に入ってます! ロヂャースとか近くのドンキなどが安売りしてる時に買いこんどいてます  いちどチャレンジしてみて下さい

洗濯終わったら フタ開けっ放しにしとくといーですよ

にほいしなくなるといーですね

書込番号:16275089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件 NA-FR80H6のオーナーNA-FR80H6の満足度5

2013/06/20 14:28(1年以上前)

はらいっぱいさん

ご返信ありがとうございます。
ボールドのCMって面白いですよね(笑)

>洗濯終わったら フタ開けっ放しにしとくといーですよ

これもよいかもしれませんね。

>にほいしなくなるといーですね

ありがとうございます。
他が気に入っているだけになんとかしたいなと思っています。

書込番号:16275220

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件 NA-FR80H6のオーナーNA-FR80H6の満足度5

2013/07/04 11:53(1年以上前)

皆さんのご意見どれも参考になりました。
どうもありがとうございました!

書込番号:16327746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/06/24 12:15(1年以上前)

私も今日ノジマで買った新品を始めて稼働しました。排水溝は無臭なのですが桶内と洗濯物が下水道のような水が腐ったような激臭がしました。

新品なので菌が沸く事はないと思うのですが・・・。

最悪です。おえっ

書込番号:17661057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/06/24 12:37(1年以上前)

あと醤油が腐った臭い・・・それに近いです。同じく。ショックです。

書込番号:17661128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/16 04:45(1年以上前)

メーカーさんに聞いてみてください。

私も以前ナショナルのドラムを使用していましたが、推奨洗剤以外の洗剤を使用すると、成分が残り、臭いのもととなると言われました。

いろいろ試したのですが、どうして臭いが取れませんでした。

ヒートポンプは発熱温度が低いため、雑菌が死ににくいのも原因のひとつだと思います。また、エバポレーターは洗濯時には推進するため、洗濯後、乾燥機能を使用しなければ、ホコリが絡ま湿気た状態で放置することになるので、余計に雑菌が繁殖しやすいのだと思います。

最近ではエバポレーターの洗浄機能などもつき、改善されているようですが、効果はどうなのでしょうか?

一度、エバポレーターの交換もしたのですが、2万4千円かかった上で、3ヶ月で臭いが発生するようになりました。

メーカーさんにどのような洗剤を使い、どのような使用方法をすれば良いのか問い合わせることをおすすめします。

ちなみに私は縦型に買い換えました。

書込番号:18374662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/01/21 14:35(1年以上前)

内蓋を外したところ。黒いやつが問題のスチールです。2枚目は棒をずらした写真

内蓋の洗濯機側。サビで茶色くなっています。

うちも洗濯物が汚れたり嫌な匂いがしていましたが、洗濯機の内蓋の透明プラスチックの周りに茶色い汚れがついてました。
それを洗おうとビスを外して内蓋を外したところ、なぜかスチールの押さえ棒?のようなものが入ってました。
これが錆びまくって、サビで膨れ上がっており、それが洗濯の時の振動で洗濯曹の中に入ったりしてました...

書込番号:21529202

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80H6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ふたロックの解除 5 2025/12/27 14:29:06
洗濯物から強烈な臭い 13 2018/01/21 14:35:07
上質おうちクリーニングの乾燥ではパルセーターまわりますか? 1 2013/06/09 11:38:48
洗濯機のパン(64cm四方)のスペースに収まりますか? 6 2013/06/05 9:54:55
糸くずよく取れますか? 6 2013/06/20 16:42:11
乾燥機能? 6 2013/05/24 21:52:48
購入検討 5 2013/06/16 19:52:18
日本製ですか? 13 2013/05/22 11:51:42
品薄です 1 2013/05/18 21:22:32
NA-FR80N6と NA-FR80H6の違いは?? 5 2013/05/10 11:15:42

「パナソニック > NA-FR80H6」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR80H6
パナソニック

NA-FR80H6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月30日

NA-FR80H6をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング