『ビデオカード買い替え』のクチコミ掲示板

2012年 5月16日 登録

GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]

GeForce GT 610を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 610 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]のオークション

GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月16日

  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]のオークション

『ビデオカード買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]を新規書き込みGF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカード買い替え

2012/05/26 20:24(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]

スレ主 源家康さん
クチコミ投稿数:138件

今回、PCを買い替え、シャトルのSH61R4に変更しました。

RH5450-LE1GHD/D3/HS

この製品を以前のPCでは使用していたのですが、GF-GT610-LE1GHD に変更すれば、動画がきれいに映るとかできますか?

また変更した場合、なにが違いますか?

自分がこの製品を選んだのは、キューブ型のPCなので、ビデオカードの厚さに制限があり、RH5450-LE1GHD/D3/HSは16mm、この製品は17mmなのでベストです。

さらに消費電力はRH5450-LE1GHD/D3/HSが19W、この製品が29Wなので選びました。

よろしくお願いします。

書込番号:14608249

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/26 22:48(1年以上前)

>>シャトルのSH61R4

CPUはIvy BridgeのCore i7やCore i5でしょうか?
もしそうならば、H.264のデコードの不具合?も改善されているので、CPUに内蔵のGPUでも動画の再生では支障はないです。

書込番号:14608900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/27 00:14(1年以上前)

私はRADEONからNVIDIAに変えたら、白っぽくなったと感じましたね。
逆だと眩しくなったと感じます。

色見は好みなのでどちらが良いとかは言えませんけど、
映像自体はどちらを使っても綺麗に映りますよ。

GT610はGT440のリネームなので性能はHD5450より格段に良いですよ。

だだこの辺のグラボだとインテルHDグラフィックとあまり変わらないので
kokonoe_hさんの仰る通りi7-2600K/2700Kやi5-2500KのHD3000のCPUなら
オンボードGPUを使った方が良いですよ。

書込番号:14609258

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/27 00:22(1年以上前)

見間違いですkokonoe_hさんはIvy BridgeのHD4000の話でしたね。

書込番号:14609281

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/27 00:40(1年以上前)

>>RADEONからNVIDIAに変えたら、白っぽくなったと感じましたね。

色は好みがありますので本人じゃないと難しいですよね。
モニターも微妙に色が違うし・・・

動画を綺麗に映すにはDVI→HDMIに変換してテレビで見るのが一番発色が綺麗そうです。
テレビは動画専門ですし。

書込番号:14609353

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/27 03:12(1年以上前)

>kokonoe_hさん
そうですね、グレアかアングレアでも違いますし実写ならそれ程、違和感ないですが、
アニメとがゲームの色は変わったと思いましたね。
10分もすれば慣れましたけどね(笑)


>源家康さん
GT520のリネームです嘘書きました、格段じゃなくそこそこ上の性能です。すいません。
でも前回、苦労してグラボ付けたのに何故、変えようと思ったんですか?
その用途によっては、オンボよりグラボを付けた方が良いとかありますし。

書込番号:14609664

ナイスクチコミ!1


スレ主 源家康さん
クチコミ投稿数:138件

2012/05/27 05:50(1年以上前)

おふたりともレスありがとうございます。

回答です。

CPUはCore i3の2120Tを使ってます(理由は35Wの消費電力だからです)。

ビデオカードを変えようと思ったのはせっかくPCを買い換えたのだから、低価格で、ビデオカードも買い換えれば、もっときれいに動画が映るのではと考えたからです。

また最初オンボードで動画を見たときと、今5450のビデオカードを取り付けたときとあまり変わってない印象です(反対に大きなサイズのHD動画は汚くなったような気がします)。

Windows エクスペリエンスのスコアは最初5.1でしたが、ビデオカードを取り付けたところ、4.6に下がりました。この4.6という数値は以前のSN68SG2にこのビデカードを組み込んだときと同じ数値です。

結局、この5450のビデオカードを取り付けたところ、PCを買い替えても、動画の印象は変わりません。

私はどうしたら、良いのでしょうか?

ビデオカードを買い替える?

このビデオカードをそのまま使い続ける。

それとも、このPCにはビデオカードは不要なので、売却する。

どれがいいでしょうか?

書込番号:14609777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/27 15:28(1年以上前)

それはYouTubeの話ですか?もしそうなら単純に動画自体が汚く画面が明るく見える分アラが見えるのだと思います。

DVDとかBlu-rayで見比べてください。

書込番号:14611354

ナイスクチコミ!0


スレ主 源家康さん
クチコミ投稿数:138件

2012/05/27 17:43(1年以上前)

それはYouTubeの話ですか?もしそうなら単純に動画自体が汚く画面が明るく見える分アラが見えるのだと思います。

そうなのですか。

DVDとかBlu-rayで見比べてください。

基本はyoutubeかtv視聴のみです。

なお書き忘れたのですが、メモリは8G、このあと、TVキャプチャも増設予定です。よってすべて省電力パーツを前提に組んでます。

書込番号:14611794

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2012/05/27 17:53(1年以上前)

昔のアナログビデオとは違い、デジタルデータの映像は、そのものの画質でしか映りません。よって、ビデオカードを変えたから綺麗とかいうことは基本的にはありません。

地デジは、データ量が少ないので、もともとあまり綺麗ではありません。
家庭用で最高峰のものとなると、ブルーレイになりますので。それがきちんと見えているのなら。他の汚く見える映像は、そういう物だと言うことです。
ノイズ(データとしては変わらないけど、人間にはノイズ)を少なくしたり等の画質改善機能は、モニター側にあることがほとんどなので。そういううたい文句のモニターを買うしか無いですが。

まずは、具体的に現状の何に不満なのかを書いて下さい。症状によって対処も違いますので。

ついでに。
TDPと消費電力は違います。また、アイドル時の消費電力は、どのCPUも大差ないですし。処理データ量と電力という面で見ると、省電力CPUが実際に省電力とは言えません。

書込番号:14611828

ナイスクチコミ!1


スレ主 源家康さん
クチコミ投稿数:138件

2012/05/27 20:13(1年以上前)

>ビデオカードを変えたから綺麗とかいうことは基本的にはありません。

そうなのですか。

>まずは、具体的に現状の何に不満なのかを書いて下さい。症状によって対処も違いますので。

これは単純にPCを買い換えたから、ビデオカードも買い換えようということです。

送料込みで4000円で、ビデオカードが購入できて、それまでのビデオカードよりも優れていれば、嬉しいじゃないですか。

私はこのビデオカードに変えれば、なにがどう違うのか、お聞きしたいのです。

書込番号:14612362

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2012/05/27 21:43(1年以上前)

ビデオカードの性能とは、主に3Dゲームの性能ですが。
3Dゲームをする目的でビデオカードを買うという話なら、4000円程度の製品では、オンボードと大差無く、どちらも不足です。

具体的に、ビデオカードの性能が必要という目的が無いのなら、買っても意味はありません。

書込番号:14612786

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/27 22:37(1年以上前)

>>基本はyoutubeかtv視聴のみです。
>>なお書き忘れたのですが、メモリは8G
>>CPUはCore i3の2120Tを使ってます(理由は35Wの消費電力だからです)。
>>私はこのビデオカードに変えれば、なにがどう違うのか、お聞きしたいのです。

CPU内蔵のGPUがゲームとかだと最大2GB近くメモリを持っていくけど、動画見るくらいだと128MBくらいしか使わないから、メインメモリが128MB〜2GB程度多く使えるのはメリットかな。2GBとか3GBのメインメモリのPCには有効かも。

あとはCore i3 2120Tの内蔵GPUの動画再生支援機能で動画によってはデコーダミスがあって
こんな風に
http://rigaya34589.blog135.fc2.com/blog-entry-231.html#comment871
動画が破綻することはある。
これは新CPUのIvy Bridgeでは直ってます。
YouTubeではハードウェアアクセラレーション(動画再生支援機能)をオフにしてCPUパワーで再生させると回避できます(綺麗に再生されます)。

GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]にすると、Core i3 2120Tのダメダメな動画再生支援機能を使わずにビデオカードの方で動画再生支援機能してもらえれるので、動画のデコード失敗が無くなる(とても少なくなる)。

Core i3 2120Tは35Wなんだけど、35W以上に電気を使わないようにリミッターが付いているような感じなので、例えば

Pentium G620T 2.2Ghz 35W
Celeron G530 2.4Ghz 65W
Core i5 2500K 3.3Ghz 95W
の1コア1Ghz当たりの処理能力は一緒だった。
なお、HT(Hyper-Threading)をオンにすると性能が2割上がります。

でも、TDP35Wで省エネ志向なのにビデオカード乗っけると何もしなくても10Wちょっと電気が増えちゃいますよ。
CPUパワーで動画をデコード出来るなら動画再生支援機能をオフにすると綺麗に見られます。
あまり高画質なものはCPUパワーでデコードが間に合わないかもしれないけど。

書込番号:14613050

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/28 00:45(1年以上前)

何も買うなと言ってませんよ。

買いたい付けたいは可能な限りやるべきと思います、私はそうします。
それが自作の楽しみですからね、それが無いのならBTOで十分ですから。

でも他人にどう?と聞かれたら意味の無い事は勧められません。
ましては用途に関係が無い場合は特にです。

それに、ここの大半の回答者の方は優しいので用途に添わない物や
無駄な買い物を勧めませんよ。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/tawada/20110419_440702.html
ここでHD5450とGT520の簡単なベンチ比較が出来ますよ。

でも私の結論は、GT610を買った方がHD2000より性能は良くなるので、
意味も効果もあると思います。

書込番号:14613568

ナイスクチコミ!1


スレ主 源家康さん
クチコミ投稿数:138件

2012/05/28 05:41(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。

とりわけkokone h様のご意見参考になりました。

朝さんのご意見ももっとだと思います(実は購入にだいぶ気持ちが傾いてます)。

他の方のご意見も参考になったので、少し冷静になって、考えたいと思います。

書込番号:14613817

ナイスクチコミ!0


スレ主 源家康さん
クチコミ投稿数:138件

2012/06/03 13:08(1年以上前)

結末です。

結局、GF-GT610-LE1GHDを購入したものの、すぐに元のRH5450-LE1GHD/D3/HSに戻しました。

理由はファンのうるささです。

それまで、いつもファンレスのビデオカードを使っていたため、ファン付きのビデオカードのうるささに耐えられませんでした(すでに売却済み)。

せっかく、このスレに書き込んで下さった皆様、このような結末になりました。

申し訳ありませんでした。

書込番号:14636542

ナイスクチコミ!0


スレ主 源家康さん
クチコミ投稿数:138件

2012/06/06 14:34(1年以上前)

Goodアンサー決定しました。

3人だけなので、迷いましたが、 Goodアンサーをつけていない方にも感謝しています!!!

またわからないことができたら、ぜひ教えて下さい。

書込番号:14647596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードが抜けない 5 2015/11/11 5:45:08
Q:騒音、性能の低さ? 3 2014/11/12 15:54:17
最大解像度は? 3 2012/11/19 22:12:38
ビデオカード買い替え 16 2012/06/06 14:34:04

「玄人志向 > GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]
玄人志向

GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月16日

GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング