『試作機』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『試作機』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

標準

試作機

2012/06/10 23:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 FT86好きさん
クチコミ投稿数:843件

本日遅ればせながら試作機に触ってきました。
試作機は2台ありました。

1台の方には発熱の警告が出ていました。
(液晶の明るさを落とすという趣旨の警告)
で、設定等を確認すると、BMXスタントというゲームとワンセグがバックで動作しており、
これが発熱の原因の様子だったので停止させて様子を見ました。

5分程度で警告が消え、その後は普通に使用し特に警告は出ませんでした。

こういうのがネガキャンのネタにされるのでしょうね。

発熱ネタが出た時には注意が必要ですよ。
展示機は何をされているかわからないので、ちょっと触って熱かったと書き込むような
人間のレビューは問題外です。

とりあえず動作については文句なしですね。
週刊アスキーPLUSでGALAXY S3のパレットUIでの動作を持ち上げまくっていましたが、こいつの
動作は遜色がないどころか上回っていますね。
はっきりいってS3より動作に関しては好印象です。
製品版のベンチスコアに期待できますね。

液晶も明るいです。
明るすぎるぐらい。

書込番号:14666410

ナイスクチコミ!9


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/06/11 11:30(1年以上前)

FT86好きさんは不思議なほどネガ意見に対して敏感ですが・・・・

しかしユーザーにとってネガ意見の方が機種選択に役立つのではないでしょうか?
携帯は必需品であり選択余地の少ない上で(キャリア上で)買わざるを得ない商品。

メーカーの広告は当たり前だけど嘘は書かないけれど都合の悪いことも書かない。
待ち受け時間400時間と言ったって電波は揺らぐは移動はするせいではあるが
何も使わなくたって2日程度しか持たない。
400時間の条件はユーザーにとってはあり得ない環境で何の意味も持たないが
そのままメーカーの広告を信じて2日も持たないのでは詐欺だと叫ぶ人も出て不思議じゃない。
実際の使用環境では多くの人が12時間持つか持たないかが現実。
実際レビューで1をつける人は色々なネガ情報を得ないから1と付けてしまうことになる。

故意や悪意的なネガキャンをそのまま信じるユーザーはいないだろうし(多くを参照すれば必然的に)べた褒め意見より過去の不具合を踏まえた上で何処まで改善されているのかを検証する方がよりユーザーの為だと思いますが??

例えばたった2つのアプリが作動していただけで発熱警告が出る方が問題であり
特定のアプリのせいなのか今後改善される物なのか分かりませんね。
色々な人のネガ情報があって解決方法も報告されていくと思います。
良いところはメーカーのカタログで理解できますが悪い面は我々ユーザーの
報告でなければ出てこない物だと思います。
その上で各ユーザーは自分の意志でどの機種にするのかを決定するのですから
FT86好きさんが敏感に批難しまくるほどの事はないと思いますが・・・・?







書込番号:14667743

ナイスクチコミ!4


スレ主 FT86好きさん
クチコミ投稿数:843件

2012/06/11 21:53(1年以上前)

>例えばたった2つのアプリが作動していただけで発熱警告が出る方が問題であり

たった2つだけだったとは申しておりませんがなにか?

全部で10個程度のアプリが起動していましたが、最も疑わしいのが2つだっただけで。
なので「原因の様子」と表現しました。

あとね、発熱なんてさせようと思えばどの端末でもしますよ。
それをネタにことさら大騒ぎするのがおかしいと考えているだけ。

メンテが悪くて発熱していました。
しかし、ちゃんと使えば快適に使えますし、優秀ですよ。
ということです。

明らかにおかしいことはおかしいと書くべきでしょうね。
とくに根拠のないネガ情報なんて、百害あって一利なしです。

あなたは知らないかもしれませんが、GALAXY S3の試作機の情報がスレごと削除されました。
すごいですね。
そのスレに書かれていた不具合について当方も確認しましたが、自分が書き込もうとしたときに
は、そのスレ自体がありませんでした。

間違った使い方で、熱警告が出ていた。
これを正しく書かず、ただ単に2台のうち1台で熱警告が出ていたと書けば、嘘ではないけども
立派なネガキャンですよ。

なぜこのように書くか?
それは今後、試作機(試用端末)のレビューをする方が、きちんとしたレビューをしてもらえる
よう願って書いているわけです。

正しい条件でレビューしなければ、レビューの意味がありません。

間違った使い方をして発熱することが重要ですか?
であれば、dokonmoさんの満足するスマホはこの世にありません。

ちなみに同条件でGALAXY S3も発熱しましたよ。
発熱させるのは意外に簡単ですよ。
自分の端末ではやりたくありませんけどね。

書込番号:14669643

ナイスクチコミ!12


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/06/12 05:38(1年以上前)

もっとも疑わしい2つをあげた根拠を教えてください。

書込番号:14670892

ナイスクチコミ!2


スレ主 FT86好きさん
クチコミ投稿数:843件

2012/06/12 23:55(1年以上前)

ほかはシステム系アプリとブラウザ、カメラ等でした。
ですので、怪しいのは2つと考えました。

とりあえず、タスクキルしたあとは発熱しませんでした。
なので、自分ないし自分と同じような使用状況の方には発熱は無縁でしょう。

発熱する人にはそれなりの理由があるということです。

書込番号:14674346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2012/06/13 07:17(1年以上前)

この機種カスすぎる(^-^)/

書込番号:14675047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/06/13 08:01(1年以上前)

発売前からカス扱いですか^^;

i-mode-kjhgfdさんのおススメは?
現在は何をお使いですか?

書込番号:14675133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/06/13 08:24(1年以上前)

ニックネームから察するに、
i-mode端末が新機種になくてイライラしてるのでしょう。
そっとしておいてあげましょう。

書込番号:14675193

ナイスクチコミ!9


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/17 02:01(1年以上前)

FT86好きさん のご意見 ごもっともですね(^-^)

でも展示機の発熱の原因が特定できるなら
お店の方も、貼り紙などせずにさっさと直せばいいですのにね♪ 人騒がせですね(^-^)

書込番号:14690323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FT86好きさん
クチコミ投稿数:843件

2012/06/17 11:48(1年以上前)

>お店の方も、貼り紙などせずにさっさと直せばいいですのにね♪

貼り紙?

書込番号:14691395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング