『液晶サイズ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶サイズ

2012/06/22 19:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:107件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

今日仕事帰りにDSでホットモックを触って来ました。カタログなどで見てちょっと不安に思っていた実際に表示される画面の大きさを確認したところ、やはりセンサーキーのスペースが場所を取り
4.5インチのSH-01Dと比べて若干小さくなってしまっていたのが個人的には残念でした。
ここは他の機種に見られる画面の外に(この機種で言えばAQUOS PHONEと書いてある部分)にセンサーキーを付けてほしいと思いました。
あとアプリ管理画面でのスクロールの引っ掛かりも、ちょっと気になりました。(5分位しか弄れなかったし他の要因もあるかもしれませんが)

書込番号:14712175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5 でじたるブログ 

2012/06/23 10:04(1年以上前)

どうも。こんにちは。ラウンジに行かれたようですね。

こちらの機種はソフトキーとなっているので、ソフトキーも画面の1部になってしまってるのでしょうがないかと。

その分、下の方がスッキリしたと考えるのがよいのでしょう。

ご指摘の引っ掛かりですが、タスクは終了させましたか?一番右下にあるキーを押してあげて。右上のすべて終了キーを押してあげるとタスクが終了するのですが。

どの機種でもタスクが立ち上がってる状態だとそちらの処理も行っている場合もございますので、カクつきが生じるのも場合によってはバックグラウンドのタスクの影響も考えられます。

書込番号:14714500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2012/06/23 14:21(1年以上前)

> 日仕事帰りにDSでホットモックを触って来ました。カタログなどで見てちょっと不安に思ってい>た実際に表示される画面の大きさを確認したところ、やはりセンサーキーのスペースが場所を取
>4.5インチのSH-01Dと比べて若干小さくなってしまっていたのが個人的には残念でした。

ちなみに全画面の利用用途はどういったときでしょうか?
android4.0のナビゲーションキー(ソフトキー)はアプリ制御で隠すことが可能です。
ですからユーチューブといった有名どころやプリインストールの動画再生ソフト?など
はおそらく機能として付いていると思われます。。
※ただユーザー操作を行うと再び表示されてしまうようで電子書籍等頻繁に操作を行うアプリは実質的に全画面にはできないと考えたほうがいいと思います。←個人的にはこれが残念(泣)

書込番号:14715315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/23 20:16(1年以上前)

自分も画面表示部分で結構場所をとるソフトキーではなく、SH-07Dのようなタッチキーが付いていたら良かったと思います。

書込番号:14716485

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/06/24 01:22(1年以上前)

元々ソフトキーはアンドロイド4.0の推薦機能だったわけで
iPhoneを意識しすぎて液晶を占領してしまうと言うマイナス面の方が
今では大きくなってしまいましたね。

物理キーを付けた機種もいくつかありますがそうすると
プリインソフトはハードキーが使えますが
ハードキーに対応できないソフトではソフトキーという
2つのキータイプを使い分けることになります。

この機種が云々よりOSの曖昧さがうんだ結果となってしまいました。

書込番号:14717985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング