『凄い発熱』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『凄い発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信15

お気に入りに追加

標準

凄い発熱

2012/06/26 19:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 totoropenさん
クチコミ投稿数:27件

今日スマホラウンジで触ってきましたが
充電しながら飾ってありました。
手に取ってみると物凄く熱かったです。
熱のせいで画面の明るさや設定など機能制限がかかってました。
たまたまあの製品がそうだったのか
これから発売されるものもそうなのか…

書込番号:14728669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/06/26 22:13(1年以上前)

色々なメーカーのスマートフォンを
使用してきましたが、
どの機種も充電しながら使用すれば
相当発熱します。
もしスレ主さんの前に使用していた人が
いたとしたら尚更です。

それでも気になるようでしたら
購入者のレビューを待ってから
購入されることをお勧めします。

書込番号:14729465

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/26 22:13(1年以上前)

>熱のせいで画面の明るさや設定など機能制限がかかってました
熱のせいで掛かってたんですか?

書込番号:14729467

ナイスクチコミ!3


kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2012/06/26 22:46(1年以上前)

実は私も本日の18時頃有楽町のスマホラウンジで触ってきました。

その時は特にものすごく熱いと感じたこともなかったですし、使用制限など掛かっていませんでした。

2台あるうちのどちらでした?

書込番号:14729667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/26 23:03(1年以上前)

物凄く熱いって何度くらい?

書込番号:14729775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 totoropenさん
クチコミ投稿数:27件

2012/06/26 23:31(1年以上前)

高熱の為機能制限していますって画面に出てました。
温度みたくてアプリをダウンロードしようにも出来ず。
50度以上はかるくありましたね。

書込番号:14729938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


wwazさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/26 23:54(1年以上前)

この機種発熱はあきらめるしかないかと。
mofumofugadget.blogspot.jp/2012/05/aquosphone-zeta-sh-09d.html

自分は2回ラウンジに行って、1回は明るさの制限がかかっていました。

自分は他の魅力にひかれ、この端末の予約をしていますが、発熱は起こると覚悟しています。
ラウンジで人がいっぱい触るから〜、のような期待はしないつもりです。

ただ、明るさ制限時はかなり暗かったので、気になるようでしたら、発熱による機能制限がどのくらい発生するのか、ここのレビューが溜まるのを待ってみてはいかがでしょうか。


書込番号:14730072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/26 23:56(1年以上前)

>高熱の為機能制限していますって画面に出てました。

熱警告は出そうと思えば出せます。
それよりも、警告が出ているときにどのアプリが動いていたのか、タスクキルしたあとも
熱かったのかそういうのが重要。

自分もラウンジで見たときに1台はそういう警告が出ていましたよ。
確認したらアプリが10以上起動していて、その中にはゲームやワンセグ、カメラもあり
ました。

タスクキル後、充電しながらWeb閲覧やYoutube視聴などしましたが、熱警告が出ることは
ありませんでした。

それでも心配ならば買うのをやめた方がいいですよ。
どんな端末でも、おかしな使い方をすれば発熱します。

書込番号:14730081

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/27 00:00(1年以上前)

充電しながら発熱はふつう。
ガラケーの時からあるよ。
こんなことで一々、スレ建てるな

書込番号:14730109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


seeker2さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/27 08:43(1年以上前)

>充電しながら発熱はふつう。
>ガラケーの時からあるよ。
>こんなことで一々、スレ建てるな

こんな言い方ないんじゃないの? 何様のつもりか知らないが。
ARROWS XのF-10Dもすごい熱を持つということでこの機種SH-09Dも
候補に入れていた関係でこのスレは少なからず参考になった。
こんなスレと嫌悪感があるのなら他のWEBへ行って、ご自慢の
カキコすればいい。

書込番号:14730991

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/27 10:29(1年以上前)

003SHを使ってます。
発熱は簡単に出来るような書込みがあったので
試してみました。

充電しながら、ワンセグ、GPS、明るさ100%、各種カメラ、
ブラウザー2種類、各種ゲーム等30種類のアプリを起動
させたまま放ってみました。

30分程度してBatteryMixで確認してみると、
最初はグングンと温度が上がって行きます。
しかし37度くらいまでいくと逆に下がってきました。
それ以後は35度を少し切ったところで落ち着いてます。

この003SHでもこの程度ですから50度というのは
とんでもなく異常ではないかと思われます。

それと、簡単に高温にはならないような気もします。
個体差もあるかと思われますが、実際に発売されるまでは
わかりませんね。

書込番号:14731272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/27 12:56(1年以上前)

seeker2さん

そんなむきになって反論してくるなよ(笑)
今どきのスマホは、PCと同じなのだから発熱があるのはしょうがないと言っているんですよ。
OSやソフトウェア、立ち上げアプリ、CPUの稼働率等が関係しますが、、、
また、充電しながらの操作で発熱がするのはよくある話です。

何時間も充電して、満タンにもかかわらずに充電しっぱなしの展示環境などもあります。
家電量販店などがよく分かりますよ。
一概に富士通端末のように発熱する端末と決めつけるのはどうかと思ったので。

知ってますよ、Arrows X LTE持ってますから、富士通の端末が発熱するのも存じております。(笑)
まして、今季の最新モデルはクアッドコアで消費電力しているとは言え、Tegra3のGPUが稼働するわけですから、発熱する事象自体が富士通のソレにさらに拍車をかけているようにも思いますが。

実に面白い人だ。

それに何も自慢などしていませんし、する気もありませんけどね。

展示段階で騒ぐのもどうかと思っただけです。
それに、50度という温度になっていたなら、スタッフに言ったり、相談したり質問してみればよかったのに、、、

いちいち、食いかかって来るのやめてください。
器の小ささが計り知れますよ(笑)

書込番号:14731694

ナイスクチコミ!15


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/27 14:34(1年以上前)

003がとかいう書き込み有りますけど低スペック過ぎてあまり意味ないですよ。

書込番号:14731940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/28 00:09(1年以上前)

だいたい「50度」という数字も、測ったわけではなく個人の思い込みなのでは?
今週末には発売されるので、心配な方は来週以降のレポを待てば宜しいと思います。

書込番号:14734280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/10 21:48(1年以上前)

Galaxy s3使ってます。購入から10日程度経ちます。
充電中に使用すると、相当な発熱とか、今どきのスマホは熱くて当然とか言われてますが、全くそのように感じた事は無いですね。
そもそも、発熱のために機能制限するなんてメッセージは一度も見たこと無いです。

普段から画面右上で動画を再生しながら、WEBブラウザやメーラーを開いているので、負荷は軽くないと思います。

それでもパソコンと同程度にサクサク動作し続けるし電池の持ちも良いので、パソコンを起動することがめっきり減った位です。

書込番号:14790264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ics04さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/16 19:47(1年以上前)

上の方と同じGALAXYシリーズユーザーです
自分はS2 SC-02Cですが、充電しながらの使用では発熱は起こりません

充電+輝度100%+フルHD動画鑑賞(APUに多大な不可)で発熱が45°を超えました
バッテリーの温度はBattery mixで計測しました


今まで使用していて、最高は49°Cです
Galaxy S2の制限はどこかわかりませんが、今まで温度の影響でAndroidOSが停止したことは一度もありません


参考までにどうぞ

書込番号:14943439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング