『機種変更の料金体系が分かりにくいので教えてください。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更の料金体系が分かりにくいので教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:7件

3年半前から使用しているFOMAから、ZETAへ機種変更しようと思います。
幼児が2人いるためSHOPでゆっくり話を聞くこともできず、
今までの口コミを読んでも分からなかったので
おしえてください!

金額はDocomoOnlineShopを参考にしていますが、そこで買う限りではありません。

@24,000ポイント持っています。
 
 実質負担金¥17,430は一括すべてポイントで買えてしまうのですか?
 
AMyDocomoをみると
 継続利用期間が9年10カ月(2012年6月末時点)
 となっていますが、
 8月に入ると10年0カ月(8月末時点)となりますよね?
 そうしたら8月に入ってから購入すれば、
 「ご愛顧10年割」が適用になるのでしょうか?
 
例えば、どのように買えば一番お得になるか、教えてください。
 
今の機種は5万ポイント位で一括で買ったので、 
月々サポートというのがよくわかりません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14730085

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/06/27 02:36(1年以上前)

1実質負担金は、月々24カ月の支払いに、適用されれると思いますよ!ポイント支払いは、出来ないと思います! 17430÷24で月々730ぐらいで機種代を払って、行くと思いますよ!
一括の場合は、この機種が幾らするのか、わかりませんが?例えば6万とした場合!この金額を支払って、(もちろんポイントも使えます) 実質負担金を引いた金額が、月々24カ月で戻ってきます!(途中で機種変した場合は、その時点で無効になります)

2適用されると思いますよ!

この機種は、クロッシXi なので、無料通話分が、なくなります!
通話もすると、今以上に金額が、掛かってしまうから、携帯とクロッシィXi スマホの二台持ちも有りかなて思いますよ!
ただドコモ同士なら、一台でもお得になりますけとね!私の場合は、回りがau だし、家、会社にも掛けるから、無料通話がないと、通話料が上がってしまうので、クロッシィではなく、FOMA スマホを買いましたけどね。
説明が下手で、分かり難いと思いますから
詳しくは、docomo ショップに、行って聞いてくださいね!

書込番号:14730522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/27 03:18(1年以上前)

docomoポイントは分割の場合でも使えますよ。頭金部分、分割部分どちらにも使えます。
例えば分割部分が70000円であればそれからポイント分値引きした金額を分割して毎月支払います。

書込番号:14730556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2012/06/27 06:09(1年以上前)

分割の場合にも一括の場合にもポイントは使えますし、月々サポートもあります。
仮に端末が70350円とした場合、
分割24回ですと約月々2931円の端末代金、2205円の月々サポートに対し
240000÷2931=約8か月分
購入から8か月目までは端末代金は0円で2205円のサポートが通信通話料から差し引かれます。
9か月目からは毎月726円の端末代金と通信通話料の支払です。

一括の場合、70350円ー24000ポイント=46350円が当初の支払額になり
毎月月々サポート分が差し引かれます。
量販店なら46350円にポイントが付くところのあります。

10年以上のドコモ愛用者は、月々サポートが上記に420円増額されます。

書込番号:14730672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/27 07:38(1年以上前)

【端末購入価格】
まず、端末購入代金を一括で支払うのか分割で支払うのかです。オンラインショップの端末価格では70,350円となっています。
一括支払いおよび分割支払いともにドコモポイント24,000が使用できます。
70350-24000=46350円
この46350円を購入時一括支払いした場合、月々のスマホ料金に反映しません。
分割支払いした場合、コレを24ヶ月で割った【1932円】が月々の料金に反映します。
【基本料金】
FOMAでタイプssまたはタイプsと言ったものになります。
いずれのタイプも無料通話分がありません。
・タイプXI(1,560円)〜契約期間(拘束期間)がない料金プランです。
・タイプXi にねん(780円)〜2年間同一回線の継続利用を条件に、タイプXiと比べて毎月の料金をおトクにご利用いただける料金プラン。中途解約時に9,975円が必要となります
【通話オプション】
・Xiカケ・ホーダイ(700円)
相手がXi/FOMA問わず、ドコモご契約回線への国内通話が、定額料700円1で24時間無料でご利用できます。
コレまでの無料通話分に相当すると思います。
【データ定額プラン】
・Xiパケ・ホーダイ フラット(5985円)
9月までは1050円割り引かれます。
【プロバイダ接続】
・SPモード(315円)
iモード契約に相当
【月々サポート】
24ヶ月使用した場合に10年以上の場合、63000円割り引く
63000÷24=2625円

合計すると
・タイプXi にねん(780円)
・Xiカケ・ホーダイ(700円)
・Xiパケ・ホーダイ フラット(5985円)
・SPモード(315円)
・月々サポート(▲2625円)

月々の支払額4840円
分割払いの場合、ここに1932円が加算され6772円となります。

多分、これであってると思いますが、間違っていたらごめんなさい。


書込番号:14730823

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/06/27 07:50(1年以上前)

分割払いでも、ポイントは使えるんですね!
勘違いしてました!
皆さん、ありがとね!

書込番号:14730844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/27 09:20(1年以上前)

昔はdocomoポイント分消費するまで分割端末代金はありませんでしたが今は端末代金から先にポイント分を値引きして分割するようになり毎月の支払いから均等に引かれる形です。

書込番号:14731083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/06/28 01:04(1年以上前)

余談かもしれませんが
クロッシイ契約の場合は割引サービスなどが利用できなくなるため違約金が発生する可能性があります。

一年割引・ファミ割MAX ひとり割 など

一年割引でしたら3600円ほど 二年サイクルの割引サービスでしたら9600円ほどかかります。

契約満了の翌月のみ違約金は発生しませんので料金形態を確認してみて下さいね。

書込番号:14734456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/06/28 08:34(1年以上前)

みなさま、とても分かりやすくありがとうございました!!!
ポイントを使ったらサポートしてもらえなくなって、
損になるのかなと考えたりしていました。
そんなこと全然ないのですね。
8月に機種変しに行きます♪

インカメラついているけど、
TV電話はもうできなくなっちゃうんですよね?
昨年、実家の父がMOVAからFOMAのラクラクフォンに替えて、
TV電話で娘たち(孫)と話せるようになってよろこんでいたのですが…。

それもあり、なかなかスマホへ変更できなかったのですが、
ごめん父、もうすぐできなくなっちゃいま〜す。

書込番号:14735001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング