『ブラウザーに問題が発生しました。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザーに問題が発生しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信37

お気に入りに追加

標準

初心者 ブラウザーに問題が発生しました。

2012/07/01 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:371件

発売日に購入してから、使っていると「ブラウザーに問題が発生しました。」と出て画面がシャットダウンしてしまう事があります。
当方、初めてのスマホで未だに初期設定のままです。

本日、中のチップをドコモショップで入れ替えてもらいましたが帰路時にまた出ました。

これは、何がいけないのですかね?

教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:14751215

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/07/02 01:03(1年以上前)

私のは出ませんね〜。

初期設定のままというのはアプリを入れていないのか、
ブラウザとはデフォルトブラウザのことなのか、
その問題が発生した時に閲覧しているサイトに傾向はないのか等を
書き込んでもらえればもう少し分かるかもしれません。

書込番号:14751781

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:371件

2012/07/02 09:05(1年以上前)

晴れた日の空にさん、ありがとうございます。

当方かなりの、知識不足なので的確に答えられるかわかりませんが宜しくお願い致します。

アプリ?おそらく入れていません。(買ってから何もしてません、やったのはグーグルのアカウントを取っただけです)
デフォルトブラウザー?インターネットに繋いでいる時です。

症状は発生、
ソーシャルゲームをやった時
価格・COMを見た時
ヤフーを見た時

起きてました。
これで、何かわかりますか?
やはり、何かアプリ?を入れた方がいいのですか?

質問ばかりで、すみませんが宜しくお願い致します。

書込番号:14752474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件

2012/07/02 09:08(1年以上前)

ごめんなさい、たった今また症状が出まして


「ブラウザーに問題が発生しました。」
ではなく
「問題が発生したのでブラウザーを終了します」
でした。宜しくお願いいたします。

書込番号:14752483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/07/02 14:17(1年以上前)

私も、でますね。何が原因なんでしょうかね!?今からショップに行くかまよっています。

書込番号:14753259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:371件

2012/07/02 17:20(1年以上前)

かげちぃさん

ショップに行かれたのかな?当方今日は症状がかなり出てます。
初めてのスマホなので、かなり困ってます。

もし、解決されたのであれば、教えて下さい宜しくお願い致します。

他のユーザーは発症してないのかな?

書込番号:14753734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度3

2012/07/02 17:29(1年以上前)

私も1日に数回出ますね。
ブックマークを大量に設定してから出るようになった様な気がします??

ただ、本体システムかブラウザアプリが原因かどうなんでしょうか?
よく分かりません。

書込番号:14753758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


癒らしさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/02 17:43(1年以上前)

私も出ますよ。土曜の夕方から使ってますが6〜7回出てます。
初スマホですが、あんまり気にしてません。こんなもんかと。
頻発すればショップ行きですがしばらく様子見ですね。
今日はまだ出てません。仕事だしあんまり触ってないのもありますが・・。

書込番号:14753802

ナイスクチコミ!3


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/07/02 17:51(1年以上前)

標準ブラウザ以外の メジャーなブラウザをインストして
試してみてはどうでせうか?
それで回避できるなら 暫らくの時間稼ぎにはなるかも。。。

書込番号:14753837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/07/03 00:25(1年以上前)

TAKAゴジラさん
ショップ行ってきました。どういう状況で症状が出るかわからないのでどう対応していいかわからないです。と言われました。先程も、症状がでました。Googleで検索中に。何度も。何が原因ですかね?

書込番号:14755680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件

2012/07/03 09:21(1年以上前)

機種不明

どうやら、ネットだけではなく普通に使っていても症状が出てきました。

メールを確認していたら出るし、最悪はいきなり何もでないで一瞬画面が真っ黒になり
メインの画面になってしまいます。

初スマホにかなり悪戦苦闘しています。

誰か助けてぇ〜

書込番号:14756566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2012/07/03 09:43(1年以上前)

TAKAゴジラさん
確かに私も、いきなり画面黒くなります。症状出ない人も居るみたいですね。検索中にブラウザ終了されると困ります。私も、初スマホ苦戦しています。今日も懲りずにショップに行こうと思います。何かわかりましたらまた、カキコしますね!!

書込番号:14756615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件

2012/07/03 09:53(1年以上前)

かげちぃさん
本当困りますよね。慣れないスマホでやっと入力したのに症状発生…

涙Aです。自分も何か解決したら書き込みます。

宜しくです。

書込番号:14756646

ナイスクチコミ!3


癒らしさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/03 10:57(1年以上前)

そういえば画面真っ暗も何回かはありますね。
そういえばブックマークも結構登録してますが・・。
ネット中 画面読み込みが遅いときに次の動作を
行うと不安定な印象ありますね。
また状況報告しますね。

書込番号:14756836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/07/03 12:46(1年以上前)

同じ症状で悩んでいます。現象としてはブラウザーが強制終了してから、iコンシェルが「設定中…」となるので待ちキャラがなにか悪さをしているのかと…
そしてたまに「きせかえ」が強制的に行われる(壁紙は変更されないが)事もあります。

書込番号:14757187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/03 13:24(1年以上前)

私はSH-07Dですが同様の現象に悩まされてました。
今は手元に端末がなく、細かいメニュー内容が違っているかもしれませんが、確認をお願いします。
私はgoogleアカウントで同期されるPC用Chromeのブックマークが1MB位あります。
この状態でSH-07Dとブックマークを含めた同期をすると、いつまで経ってもブックマークの同期が完了しません。
端末がブックマークの同期を行おうと通信しているのか、ブラウザの使用率が高くなっていました。
結局、端末のブラウザを初期化、同期の設定でブラウザの同期を外してからというもの、落ちる事が殆ど無くなりました。
ちなみにChromeのブックマークが殆どないアカウントと同期を行うと、数分以内に同期が完了します。
ICSのブラウザ同期機能が不安定の元ではないかと考えています。
ブラウザがよく落ちる方は、まず、ブックマークの設定から設定をリセット、同期の設定からブックマークを外し同期しないを試して、症状が改善しないか試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:14757318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件

2012/07/03 13:48(1年以上前)

趣味はケータイさん、ありがとうございます。

ブックマークの設定から設定をリセット、同期の設定からブックマークを外し同期?

↑やり方が、超初心者の自分にはレベルが高すぎるので、ドコモショップに行ってみようとおもいます。貴重な意見ありがとうございます。

ただ、自分の携帯は買ったばかりでブックマークに一件も入ってないのですが、これでも、ダメやった方がいいのかな?

書込番号:14757384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/07/03 15:39(1年以上前)

TAKAゴジラさん
先程ショップに行ってきました。その様な症状の報告がないと。言われました。大体新機種の不具合で相談に行くと…報告があがっていないです。と言われるんですよね…F-06B持ってた時も同じ事言われましたね。結局不具合で3回同機種変えました。また、今から報告たくさんあったら対応すると思います。それまで待たないといけないのは嫌ですが…様子を見てくださいとの事でした。他にもショップに行った方いますかねぇ?

書込番号:14757741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件

2012/07/03 15:47(1年以上前)

かげちぃさん

そうですかぁ〜ショップでは症状は出ましたか?

しかし困ったものですね。早く解決したいですね。

ケータイさんの、同期のやり
わかりますか?

書込番号:14757772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/03 19:15(1年以上前)

わかりにくい説明で申し訳ありません。
また、的外れな方法でしたらこの方法では解決出来ないかもしれませんが、落ちる人と落ちない人との間に何の違いがあるのか探る為にも確認をお願いします。

まず、TAKAゴジラさんは今回、Googleのアカウントを端末にセットしましたよね?
そのアカウントは今回、端末を購入した際に初めて取得したものですか?
それとも以前からPCでGoogle Chromeというブラウザを使っていましたか?

ブラウザの同期を外す方法は、本体の設定というアイコンからいきます。
設定>アカウントと同期>(自分が取得した又は設定した)@gmail.com
この中に「ブラウザを同期」というのがあるので、チェックが入っていたらそれを外します。

ブラウザをリセットするにはブラウザを開きメニューボタン
設定>全般設定>ブックマークをリセット
及び
同じブラウザの設定から
高度な設定>「初期設定にリセット」です。

また、同じくブラウザの設定から
プライバシーとセキュリティの中にある、「キャッシュを削除」と「Cookieをすべて削除」を試して落ちにくくならないか試してみてください。

私はこの方法で落ちないようになったと思っていますが、これが原因だとしたらドコモショップに行っても、初期化されてしまうと症状が再現されず、そのまま返却されるように思います。

書込番号:14758466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/03 19:58(1年以上前)

機種不明

ちなみにこちらはSH-07Dで
設定>アプリ>ブラウザ
を開いたときの、ブラウザバージョンやデータ容量、キャッシュ容量です。
一般的にAndroidが落ちるというのは、アプリを開きすぎて、メモリが足りなくなった時に起きると私は考えています。
ブラウザでいろんなサイトを見て、キャッシュが大きくなりすぎていたりしていないか、本体のメモリが不足していないか等も確認してみてください。

書込番号:14758671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/07/03 20:47(1年以上前)

持っていないので憶測になります。
ブラウザ以外でもホームアプリが影響しているケースも考えられます

docomo Palette UIホームアプリ、このホームアプリに貼ってウィジェットで無効化できるものは全て無効化して、
違うホームアプリ(ストアからインストールして)に変更しても同様なエラーになりますか?

ちなみに、エラーが出た方はホームアプリは何を使用されてますか?
docomo Palette UI?SH専用(名称、失念です)?

書込番号:14758928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/03 22:04(1年以上前)

私もSH-07Dで厳密には部外者ですが、私がブラウザ利用時に落ちてた時は、本体をオールリセットし、Googleアカウントと同期のみを行っただけの時でも落ちました。
しかも、ブラウザを開いた直後のdメニュートップで落ちました。

使用ホームはdocomo Pallet UI。
リセット直後だったため置いてあったウィジェットは、Music'n PlayerとGoogle検索位だったと思います。
その後、ホームをADWLauncher EXにした時もブラウザが落ち、現在は先に書いたような対策をした上で、ホームはdocomo Pallet UIに戻して使っています。
今の所この環境にしてからは、今日1日一度も落ちていません。

書込番号:14759412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2012/07/03 23:06(1年以上前)

趣味はケータイさん

とても、詳しい説明ありがとうございました。
早速やってみました。

アカウントは今回新しく取りました。
ブラウザーと同期は最初から外れていました。

ブックマークをリセットもやりました
高度な設定>「初期設定にリセット」もやりました。

これで、出なくなれば幸いです。

ありがとうございました。

書込番号:14759820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2012/07/03 23:13(1年以上前)

・・・・ダメでした。

今、やり終わってこれで出なければ最高だなぁ〜って

価格・COMへGO・・・

「問題が発生したため、ブラウザーを終了します」

って涙
ネットの出来ないスマホなんて、ただデカいだけじゃん・・・涙

ちなみい、本日ドコモショップに行ったら当店ではわからないので、メーカーに預ける事になります。って言われました。
もしかして、本体自体が壊れているのかな?

書込番号:14759862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/07/03 23:30(1年以上前)

TAKAゴジラさん
また、出たんですね…。ショップに行ってきたんですね。買ってすぐメーカー預かりって嫌ですよね。私も、前機種で買ってすぐメーカー預かりでした。しかも、お盆休みと重なりかなり待たされました。また、メーカー預かりだと正直嫌だなーと思っています。私も、相変わらず出ますね。

書込番号:14759971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/03 23:38(1年以上前)

ドコモ安心スキャンと相性が悪いとどこかに書き込みがありましたが…
関係なかったらスルーでお願いします。

書込番号:14759998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/04 05:36(1年以上前)

そうでしたか…。
メーカー修理に出すのでしたら、手元に戻ってくる時は、今の本体の中身は空っぽか初期化された状態で戻ってくると思います。
あと自分でできる事は、自分でバックアップできるものはバックアップした上で、本体を初期化する事だと思います。
それでも出るようであれば、本体の不具合と考えて、メーカー修理に出すしかないでしょう。

ちなみに本体の初期化は
設定>バックアップとリセット>オールリセット>携帯端末をリセット
です。

私の場合はこれをやっても、その後のGoogleアカウントとの同期を行った為かブラウザが落ちる事が再発しました。
その為、何度も初期化し、どこの段階で不具合が発生するのか一つ一つ確認をしていきました。

そこまでやる時間が無いというのであれば、やはりメーカー修理に出すのが一番でしょう。

初期不良と認めてもらえて、ドコモショップで交換してもらえれば、端末が使えない期間がなくていいのですが。
代替機を借りる事になると、修理から戻って来た時に、また、一から使っていた環境を復元しなければならず面倒です。

不具合のある状態で使い続けるのはストレスがたまりますし、長いこと使ってからだと、環境の復元に時間がかかります。

早めに決断をするのがいいかと思います。

書込番号:14760754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2012/07/04 17:23(1年以上前)

本日、本体初期化しました。
その結果今のところ大丈夫みたいです。

色々ご意見を下さった方々ありがとうございました。

再発しない事を祈るばかりです。

書込番号:14762538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/07/07 20:09(1年以上前)

TAKAゴジラさん
あれから症状現れてますか?私は、相変わらず出ます…。どうしたらいいんですかね…(T_T)


書込番号:14776788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/08 05:03(1年以上前)

かげちぃさん
まだ、症状が続いているんですね。
心中お察しいたします。
本当ならTAKAゴジラさんから返信があればいいのですが、まだついていなかったので出しゃばらせていただきます。

私がいくつかの対策や原因特定の方法を書きましたが、かげちぃさんはどこまで試されましたか?

最終的には購入当時の状態に戻して、同じ症状が起きるかが原因特定の鍵になるかと思います。

スマートフォンはカスタマイズできるのが楽しみではありますが、それがきっかけで不具合の特定が難しくなってます。

かげちぃさんもメーカー修理に出すの前提として、一度初期化してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14778547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/08 08:30(1年以上前)

スレ主のTAKAゴジラさんは
別のスレを立てていました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=14773218/
また、再発しているようです。

書込番号:14778927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2012/07/08 10:52(1年以上前)

皆様から沢山のご意見を頂だけて、感謝しています。
返信をしたいのですが、身内に不幸がでてゆっくり見れない状態です。
時間ができしだい対応しますので、引き続き宜しくお願いいたします!

書込番号:14779425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/07/08 11:00(1年以上前)

昨日ドコモショップに行って来ました。
同様の症状の報告は数件あるとのことで、「LINEを削除か再インストールしてみてください。」と言われましたが、結局解決せず…。
試しにブラウザをChromeにしたら全く落ちなくなりました。

書込番号:14779468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/08 18:07(1年以上前)

私もブラウザ落ちで色々試してなかなか解消されずに悩んでいましたが試しにchromeに変更したところ全く出なくなりました。
今は快適に使用しています(^^)/

書込番号:14780943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/07/08 23:15(1年以上前)

趣味はケータイさん
返信ありがとうございます。初期化してみますね。他にも症状でてる方いますね。初スマホで検索中でブラウザー落ちが頻繁にあり、迷惑してます。初期化してダメでしたら、ショップに行ってみます。メーカー修理になると思いますが。

書込番号:14782405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/09 02:45(1年以上前)

かげちぃさん、初期化のあとはどうなりましたか?
私のSH-07Dはブラウザの同期に失敗するという症状があり、仕方なくブラウザの同期機能は停止して使っていました。
しかし、昨日Chromeというブラウザを入れた時に、やはりブックマークの同期が出来ない問題が出て、そこで原因を探っていったら、PCで使っているChromeの同期を一度解除し、再度、同期を開始してみたら端末の標準ブラウザとChromeのブックマークが同期できるようになりました。
かげちぃさんが初期化した際には、まず、Googleアカウントとの同期関係を一度、最低限にしてみてください。
PCでもChromeを使っていたのであれば、ブックマークや連絡先、Gmail等同期したいものがたくさんあるはずです。
それらを一度に全部同期させるのではなく、一つ一つ同期させるごとにブラウザの動作状況に不具合が発生しないか確認してみるのです。
また、Googleアカウントを複数持っていて、別のアカウントにはあまりブックマークや連絡先等が入っていないのであれば、そちらのアカウントで端末を使ってみるのもいいでしょう。
私の持論としては、ブラウザの同期関連で処理がうまくいかず、端末が落ちるのではないかと考えています。
最終的にはシャープのバグ修正が必要と考えます。
シャープ側に不具合があることを認知させる為に、修理を出すのが他の方のためにも必要なのかと思います。
端末を修理に出してしまうと、せっかく買ったものがしばらく使えなくなってしまうのが辛いところです。
もし、それが耐えられないのであれば、他の方のアドバイスにもありましたが、一時的に他のブラウザを使ってアップデートが来るのを待つのも手です。
私のSH-07Dでは、動作が若干重いですが、PCでChromeというブラウザを使っていたのであれば、Android用のChromeを使うのがお薦めです。
今後のAndroid用標準ブラウザはこのChromeになるという話しも有りますので、今から慣れておくのもいいと思います。

書込番号:14783072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2012/07/09 17:08(1年以上前)

趣味はケータイさん

凄く丁寧な、説明や対応をいつもありがとうございます。
自分が別スレを出していた事もお知らせ頂いていたみたいで、ますます感謝です。

症状の方ですが、最近は使う事が少なく・・・
(ってか、いじれる時間がなかった・・・・)

今日はまだ、一回しか出ていません。

初期化してから、症状は結構発生していたのですが昨日あたりから少し安定してきたような気がします。

皆さんが言うように、Chromeってブラウザーにした方がいいのかは、まだ試していません。

全くの素人なんので、入れてどうすればいいのか、解らないって言うのも一つなんですけどね。

なんか、別スレで09Dが生産終了とか書かれていると、不具合機器で対応が出来ないから新機種?って感じを受けて、チョットショックです。

書込番号:14784961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング