『データ引用について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ引用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

データ引用について

2012/07/02 17:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:9件

SPメール作成時、アドレス帳にはいっている友人のメールアドレスなどを貼りつけたりしたいのですが、ガラケーのように登録データの引用はできないのでしょうか?ご存知の方らいらっしゃりましたらご教授ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:14753779

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/02 18:22(1年以上前)

atokやshimeji等の機能を使えば可能です。

書込番号:14753922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/02 19:02(1年以上前)

こちらの機種を使用しておらず、間違っていたら、すみません。
アプリのマッシュルームパックをインストールすれば可能かもしれません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.empj.mushroom&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5lbXBqLm11c2hyb29tIl0.

キーボード左下の「あA1」のキーを長押しすると、マッシュルーム(キノコのアイコン)が使用できますか。
使用できるようなら、マッシュルームから「メルアドピッカー」を選択し、メール本文に貼り付けしたい連絡先をにチェックを入れ、「入力」をタップすればOKだと思います。

書込番号:14754067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/02 20:46(1年以上前)

スレ主様

お使いの電話帳アプリはdocomo標準でしょうか?
Playストア等から他の電話帳アプリをダウンロードしてお使いでしょうか?

docomo標準電話帳アプリでお使いで、通常は標準のSPモードメールアプリをお使いでしたら、
SPモードメールアプリで宛先を入力時に名前を入力し漢字変換したら引用データが出る筈ですが表示されませんでしょうか?

今夏モデルで無く私的には昨年末モデルで利用中ですが基本的には同じSPモードメールアプリ&標準電話帳アプリでの環境なら同じだと思われますが違いますでしょうか?

例えばdocomoの標準電話帳アプリに中村太郎さんと中村次郎さん・・って感じで、2名の中村様が登録されてる場合ですと・・・

SPモードメールアプリを起動し新規作成で宛先(TO)欄をタップして、なかむらと入力後に、変換すると変換された中村を選択すると宛先(TO)欄に中村太郎と中村次郎って感じで上下に2行表示されますので入力したい方を選択しタップすれば引用入力されますよ!

お試し下さい。

ご参考までに・・・・(*^_^*)

書込番号:14754465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/07/02 22:13(1年以上前)

皆様

ご丁寧にご回答をいただき、誠にありがとうございます。
私の説明不足で申し訳ありません…

現在は、ドコモの標準電話帳を使っており、送信先はアドレス帳のデータから引用できます。

メールの本文に、アドレス中に入っているメールアドレスや電話番号などの情報を引用することができれば便利なんですが、スマホでは無理なんでしょうかね? 

書込番号:14754948

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/02 22:26(1年以上前)

仁人0908さん

マッシュルームパックのメルアドピッカーで、メール本文にメルアドの貼り付けは、できませんでしたか?

書込番号:14755030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング