『クロッシィ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クロッシィ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クロッシィ

2012/07/04 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:1件

とりあえず、予約しましたが迷っています。クロッシィ対応エリア外に住んでいます。対応機種を持っていたら、料金で損をしますか?

書込番号:14762541

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/04 17:54(1年以上前)

fomaエリアには、入っているはずなので、つながらないことは、ありません。そういう意味では、損しないとも言えますが、データ通信の速度は、遅いため、特にユーチューブは、途中で何度もとまり、使い物にならないでしょう。快適に使うためには、購入時にデータ通信契約をせず、データ通信に関しては、他のモバイル通信会社と契約しWIFI接続することを、お勧めします。(たとへば、Wimax) この方が、月3880円と料金も安く通信料の制限もなくスピードも早く、Xiエリアに入った後も使え、はるかに安くサービスを受けることができます。(Wimaxのケース しかも1年後約2万円のキャッシュバックあり。)

書込番号:14762647

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/04 18:39(1年以上前)

>料金で損しますか?

こちらの質問は、通話orパケット通信の定額どちらなのか分りませんが、
通話・パケット通信別々に答えますね。


まず通話ですが、xiの無料通話の料金プランはありません。
タイプxiか2年契約のタイプxiにねんのどちらかになります。

・タイプxi   1560円
・タイプxiにねん 780円

※どちらも30秒辺り21円掛かります。

オプションでxiカケホーダイ 700円を払えばxiトーク24の対象となり
ドコモ同士の音声通話が24時間無料となります

しかし、他社ケータイ・一般電話の通話は適用外の為、他社ケータイや一般電話する人は
FOMAよりも割高になります。


続いてパケット定額ですが、たまたけさんのFOMAのパケホーダイのプランが分らないので
ここではパケホーダイフラットのみで・・・。

・FOMAパケホーダイフラット 5460円
・ xi パケホーダイフラット 5985円

なのですが、PC等で繋いだりするテザリング利用となるとxiパケホーダイフラットは
値段が同じのに対し、FOMAパケホーダイフラットだと、8190円掛かります。

テザリング利用しなければ割高と言えますし、xiパケット定額と言っても完全な定額制
ではなくデータ量が7GB使用までの準定額制です。

7GBを超えてしまうと128Kbpsまで速度が遅くなるか、2GB毎に2625円払って
速度を落とさずにのどちらかしかありません。

これは9月30日までの限定ですが、xiスタートキャンペーンを実施中の為、
1050円割引されます。


書込番号:14762824

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/04 20:25(1年以上前)

なか〜た♪さん

>しかし、他社ケータイ・一般電話の通話は適用 外の為、他社ケータイや一般電話する人は FOMAよりも割高になります。


本当に割高になりますか?
FOMAタイプSSと比べると同額じゃなかったでしたっけ?

書込番号:14763288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/04 22:41(1年以上前)

>ペペッチェさん

確かにタイプxiの30秒辺りの通話料21円は、FOMAのタイプSSと
同じでしたね。訂正します。

書込番号:14764128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/07/05 08:08(1年以上前)

スレ主さんの現状がタイプSSなら無料通話1000円分がなくなるだけです。

それ以上の通話プランを契約されている場合は割高になりますね。

もちろん050plus等で通話を抑えることも出来るでしょうが、無料通話が無いのは厳しくなる可能性もあります。

書込番号:14765350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング