『本体下部について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体下部について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

本体下部について

2012/07/11 01:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:5件

本体下部クリアパネル部分についてなのですが
本日使用中にふと目をやるとホコリがクリアの部分とシルバーの部分の間に入っていました。

まだ使い始めて10日ほどなので気になってしまいどこから入ったのか確認していると
クリア部分とシルバー部分の間を軽く爪で押してやると結構な隙間が出来るではありませか(°Д°)


隙間が出来るのは仕様だとしても簡単にホコリが入るぐらいなので防水はどの程度なのかも気になりだしました。

ユーザーの皆様で
同じく隙間、ホコリが気になっている方はおられますでしょうか?

DS行っても門前払いですかね?(;つД`)

書込番号:14791402

ナイスクチコミ!3


返信する
hin123さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/11 03:09(1年以上前)

自分も極小さなゴミが入るイルミ部分は気になってます。防水の面ですが、水をかけると浸水します。でも乾いてしまえば大丈夫みたいで、防水面では特に問題ないみたいです。考えた結果、ゴミの混入を防止するにはイルミ部分を覆うシリコンタイプのカバーでもつけるしかないのではないでしょうか?ちなみにドコモに連絡してみたところ、「店頭でクリーニングできない汚れなどは預かってメーカーに送ります。」と言われましたよ。

書込番号:14791603

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/07/11 03:13(1年以上前)

他機種ですが、筐体と表面ガラスの隙間に埃が
混入する事象の報告をたまに見かけます。

防水端末なのに軽く押しただけで隙間が発生
するのはいかがなものでしょう。
使う側としては気になるのも当然ですね。

DSに持ち込む理由としては十分妥当かと思い
ます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231231/SortID=12809402

書込番号:14791605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/07/11 08:05(1年以上前)

修理に出すと修理に出した機体そのものではなく、既にあった修理済機体が返送されてくるのでしょ?

そうでなければ外装交換で初期化される意味がわからない。

「防水はあくまでも電話としての機能が保たれる」ことであって、使えれば液晶画面に水の跡が残っても問題なしということらしい。

それにしても、自動車を修理に出したら別の修理済みが返ってきたなんてあり得ませんよねw

書込番号:14791940

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/07/11 12:40(1年以上前)

>文鳥LOVEさん

>既にあった修理済機体が返送されてくるの
>でしょ?

必ずしもそうとは限りません。修理前後での
個体番号をチェックすれば明確です。

>そうでなければ外装交換で初期化される意味
>がわからない。

一般には不可解かもしれませんが、修理を受け
付けた側としては、内装/外装の修理内容に関
わらず最終的に動作確認は行う必要があるので
初期化は必須でしょう。
(訳の分からないアプリが入ったままでは確認
のしようがないですよね)


自動車は車体識別番号をお上に登録申請する
以上、こういう例として挙げるのは不適切と
いうか…論外でしょう。

書込番号:14792685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/07/11 13:18(1年以上前)

この部分は前機種のSH-01Dでも、浸水領域でしたね。物理キーの隙間から入った水を抜くためだったそうですが、この機種では意味ないですよね(^-^;)
ちなみに修理時の初期化はdocomoショップのマニュアルによると、プライバシー保護の為だと書かれていますね。そのまま出すと、SNSにアクセスフリーだったり、電話帳の内容やモバイルバンキングのデータ見放題ですからね。

書込番号:14792826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/11 14:19(1年以上前)

自分はホットモックを触っただけですが、何故イルミ部分だけ別パーツにしたのでしょうかね。
ソフトバンクのXxみたいに完全な液晶一体型にすればよかったのに。

書込番号:14793020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/11 14:21(1年以上前)

皆様回答ありがとうございますm(__)m

たった今DS行ってみました。
やはりこちらのDSでも販売終了らしく
在庫がなく比較出来ないとの事でした。

今のところデザイン上やむを得ないという感じで使っていくしかなさそうです( ´_ゝ`)
何か起きて正式にリコールでもない限りは…


ちなみに販売終了とキッパリ言われました(°Д°)

書込番号:14793031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/11 17:29(1年以上前)

ほこりが入ってきたので
試しにお風呂につけてみたら
見事に水が入りました♪
振っても表面張力で出てきませんね(笑)
こりゃエアガンで飛ばさないとなぁ〜って
エアガンでも残るやんm(。≧Д≦。)m

書込番号:14793585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chi5993さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/12 22:07(1年以上前)

私も同じ症状でDSに行ってきました。

が、イルミ部分に水やゴミが入るという報告数がまだ少なすぎるそうです。
「同じ症状で声を上げる増えれば対応できるようになるでしょうけど」との事。
それまでは様子見か交換対応になるそうです。

DSではイルミ部分に水で濡らしてもらって症状を確認していただきました。
「浸水の心配はないとは思いますが…」と困っていました。
しかもその際にまた水と一緒に細かなゴミも浸入してしまいました(泣)

よく見ると上部の画面側カメラ上の縁もスキマだらけで、不安です。
廃盤になる前に対応して頂きたいのですが…。

書込番号:14799004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/07/12 22:34(1年以上前)

みなさん似た症状なんですね(´・ω・`)

今日は他スレにて
「背面カバーがカパカパする」
というのを見て確認したら


案の定カパカパしました(;つД`)

とても気に入っているのでDSさんやSHARPさんになんとか動いていただきたいですね(´・ω・`)

書込番号:14799182

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/07/13 01:59(1年以上前)

SHARPに限ったことではないのでしょうが、
何となくSHスマフォって筐体の造りがやや
雑に思えるというか、時々ヤラかしますね。

http://kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=14742591/

書込番号:14799943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング