『Wi-Fi接続で質問です』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続で質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi接続で質問です

2012/07/11 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:13件

NECのAterm WR9500Nで2.4GHzと5GHzの無線LAN同時利用です。ZETAは、2.4GHzでつながる設定になっています。ところが、一旦Wi-FiをOFFにして再度ONにしたときに無線LANにつながりません。Aterm WR9500Nの設定は、MACアドレスフィルタリング、SSIDのステルスを使用、暗号化はAES。Atemの本体設定でSSIDのステルス機能を使用しないにするとSETA SH-09Dの利用可能なネットワークにSSIDが表示され、つながるのでAtermのステルス機能が問題のようです。つながらない時のSETA SH-09DのWi-Fi画面は、設定済みのSSIDは圏外の表示となったままです。因みに家族が使っているP-07C(一年ほど前の機種)は同じ設定でも毎回無線LANにつながります。また、ソニーのPC:バイオでも無線LANを利用していますが、無線LANのプロパティーでネットワークがSSIDをブロードキャストしていない場合でも接続するにチェックを入れるとステルス機能を利用していても毎回つながります。ステルス機能を利用して毎回つながるようにSETA SH-09Dを設定する方法をご存知の方、ご教授ください。

書込番号:14794615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/12 02:40(1年以上前)

あなたは、改行という言葉を知らないのですか?

書込番号:14795868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/07/12 08:45(1年以上前)

「Wifiネットワークを追加」でSSIDを含めて手動で設定するといいかもしれません。

書込番号:14796324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/07/16 10:27(1年以上前)

文鳥LOVEさん、手動で何度かやって解決しました。
ありがとうございました。

下記は参考になればと思い記載します。

SSID → セキュリティー → パスワードの順に
すべて入力し終わるとなぜか保存の選択が消えます。
入力後もう一度SSIDにカーソルを戻すと保存が現れ
解決しました。

カーソルを元に戻すのがポイントでした。
SSIDがステルスでつながり安心です。

書込番号:14814384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング