『SH-09DでBT-DUNできた方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-09DでBT-DUNできた方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SH-09DでBT-DUNできた方いらっしゃいますか?

2012/07/16 15:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 sebachiさん
クチコミ投稿数:2件

初スマフォでSH-09Dを購入しましたが、
ホンダインターナビとBluetoothにて接続し、ハンズフリーでの電話は可能なのですが、
インターネット接続できませんでした。となってしまいます。

どなたか、接続できた経験のあるかた、
情報お持ちの方、ご返信いただけませんでしょうか。

書込番号:14815359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/16 16:02(1年以上前)

スレ主様

初めまして!過去スレは確認されましたか?
この手の投稿はこの機種問わず、他のdocomoスマホ投稿スレでも有ります。

で、ご存じかも知れませんが残念ですが「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」に搭載されてるBluetoothはVersion3.0です。
で対応プロファイルはDUNに未対応です。従って仰る様にハンズフリーでの電話は可能なのですが、インターネット接続できませんでした。となって正常ですし当たり前です。

今夏モデルでスマホ初でDUN対応してるのは私的に確認してる限りでは「F-10D」「T-02D」のみだと思います。


携帯電話やスマホの単なる音声通話がカーナビとの間で接続されたいのでしたら、双方のBluetoothの対応プロファイルさえ互いに対応してれば可能だと思われます。

Bluetoothの概念をお分かりで無い様ですのでご参考までに・・・
以下を参照下さい。

-Bluetoothプロファイルの主なプロファイル一覧-
・GAP (Generic Access Profile)
 機器の接続/認証/暗号化を行うためのプロファイル。
・SDAP (Service Discovery Application Profile)
 他のBluetooth機器が提供する機能を調べるためのプロファイル。
・SPP (Serial Port Profile)
 Bluetooth機器を仮想シリアルポート化するためのプロファイル。
・DUN (Dial-up Networking Profile)
 携帯電話・PHSを介してインターネットにダイヤルアップ接続するためのプロファイル。
・FTP (File Transfer Profile)
 パソコン同士でデータ転送を行うためのプロファイル。ファイル転送プロトコルのFTPとは 無関係。
・HID (Human Interface Device Profile)
 マウスやキーボードなどの入力装置を無線化するためのプロファイル。
・HCRP (Hardcopy Cable Replacement Profile)
 プリンタへの出力を無線化するためのプロファイル。
・BPP (Basic Print Profile)
 プリンタへ転送・印刷するためのプロファイル。
・OPP (Object Push Profile)
 名刺データの交換などを行うためのプロファイル。
・SYNC (Synchronization Profile)
 携帯電話・PHSやPDAと、PCとの間で、スケジュール帳や電話帳のデータ転送を行い、自動的 にアップデートするためのプロファイル。
・LAP (LAN Access Profile)
 Bluetoothを利用して無線LANを構築するためのプロファイル。
・FAX (FAX Profile)
 PCからFAXを送信するためのプロファイル。
・HSP (Headset Profile)
 Bluetooth搭載ヘッドセットと通信するためのプロファイル。モノラル音声の受信だけでは なく、マイクで双方向通信する。
・HFP (Hands-Free Profile)
 車内やヘッドセットでハンズフリー通話を実現するためのプロファイル。HSPの機能に加  え、通信の発信・着信機能を持つ。
・BIP (Basic Imaging Profile)
 静止画像を転送するためのプロファイル。
・PAN (Personal Area Network Profile)
 小規模ネットワークを実現するためのプロファイル。
・A2DP (Advanced Audio Distribution Profile)
 音声をレシーバー付きヘッドフォン(またはイヤホン)に伝送するためのプロファイル。  HSP/HFPと異なり、ステレオ音声・高音質となる。
・AVRCP (Audio/Video Remote Control Profile)
 AV機器のリモコン機能を実現するためのプロファイル。
・PBAP (Phone Book Access Profile)
 電話帳のデータを転送するためのプロファイル
・OBEX (Object Exchange)
 オブジェクト交換 (OPP、BIP、FTP、SYNC) で用いる認証方式の一つ。データ転送プロファ イルの一つで、実装しているとデータ送受信時にOBEX認証パスキーの入力を接続相手に要求 する。
・ICP (Intercom Profile)
 同一ネットワーク内にあるBluetooth搭載携帯電話同士を公衆電話網を介さずに直接、接続 させるためのプロファイル。
・HDP (Health Device Profile)
 健康管理機器同士を接続するためのプロファイル。


書込番号:14815556

Goodアンサーナイスクチコミ!3


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/16 17:43(1年以上前)

PdaNetでぐぐってください。
インターネットで調べるスキルが無いと接続は無理なので詳細は述べません。
無事通信ができることを祈ってます。

書込番号:14815960

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2012/07/17 00:48(1年以上前)

PdaNet
CobaltBlue3
FoxFi
NaviGateway(無料版無し)
お好きなのをどうぞ。


今夏モデルでは、富士通製以外にSH-10DもDUNに対応しています。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/bluetooth/compatible_model/

auやSM向けには、シャープのスマホも前から標準でDUN対応している機種があったのですが、
カーナビの機種によっては接続できないという情報もあります。

ちなみに、Xiでは関係ないかもしれませんが、標準DUN対応機種ではDUNでテザリングするとパケット定額対象外になる場合があります。
また、標準DUNと競合するせいか、上記アプリでは接続できないこともあるようですので、一概に標準対応がいいわけではないと思いますね。

書込番号:14818082

ナイスクチコミ!1


スレ主 sebachiさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/17 18:43(1年以上前)

レスをしていただいた皆様へ、

情報ありがとうございました。

いただいた情報を元に、色々と確認したいと思います。

お時間を割いていただきまして、ありがとうございました。

書込番号:14820355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/18 08:18(1年以上前)

私も同じことで悩んでるのですが
Curtis210さん があげている4アプリすべて試しましたがダメでした。

PdaNet CobaltBlue3 FoxFi NaviGateway

Googleplayでのアプリレビューを端から読んでみましたがsh-09d利用者の結果はどれもダメとのこと。私の調べた限りsh-09dでの成功例が見つけられませんでした。

だれか成功例があったら教えてもらえたら嬉しいです。

ちなみに私はカーウィングスとの組み合わせです。

書込番号:14822632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2012/07/18 11:48(1年以上前)

ヽ( ̄(エ) ̄)ノさん

私はSH-12CですがPdaNetは使えています。CobaltBlueはなぜか使えませんでした。

http://colonel-air.at.webry.info/201109/article_2.html
こちらにPdaNetでのカーウィングスとの接続について書かれています。
コメントにSH-01Dとの成功情報も書かれています。

SH-09Dの成功例は確かに見つかりませんね。
SH-09DがICSのせいかとも思いましたが、104SHは接続できているようです。

アプリは最新バージョンを使用されていますか?
CobaltBlue3は最近ICS対応したみたいですし・・

CobaltBlue,NaviGatewayの作者は日本人のようですので、そちらに聞いてみてはどうでしょうか。

書込番号:14823160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング