『置くだけ充電と あんしんスキャン』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『置くだけ充電と あんしんスキャン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 置くだけ充電と あんしんスキャン

2012/07/17 20:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

今朝起きたら、置くだけ充電のLEDがついていて充電が70%でした。
メールを見ようとスリープ解除したら画面が黒くなり、またオンにしてメールを選んだら「読み込む中」となり画面が消えるの繰り返しでした。寝る前より充電が減っていたので、もしかして夜中に誤作動していたのかも?とりあえず再起動して様子を見ています。

あんしんスキャンは噂通り?でした。
ブラウザが落ちる事はないのですが、「問題が発生したので安心スキャンを中止します」的なメッセージはこの3日間くらいで10回は出たと思います。
こちらのサイトで情報を見ていたので「これか〜」という感じでした。
時間を見て違うスキャンアプリを探そうと思いますが・・・

多少のトラブルは付き物のようですがドコモで提供しているのに問題が頻発って・・・。
スマホってこういうトラブルが当たり前なんでしょうか??

書込番号:14820664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/07/17 20:52(1年以上前)

>スマホってこういうトラブルが当たり前なんでしょうか??

当たり前とは言えないですが、アプリの干渉によって不具合が起こる可能性はありますね。

あんしんスキャンが原因かは一度アンインストールしてみて様子を見てはどうでしょうか?

それで起こらなければあんしんスキャンが干渉していたと特定できますので。

無料のウィルスアプリであれば、

【avast! Mobile Security】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avast.android.mobilesecurity&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5hdmFzdC5hbmRyb2lkLm1vYmlsZXNlY3VyaXR5Il0.

【Zoner AntiVirus Free】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zoner.android.antivirus&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS56b25lci5hbmRyb2lkLmFudGl2aXJ1cyJd

などは評価も高く良いかと思いますよ。

書込番号:14820848

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/18 23:48(1年以上前)

とんぴちさん

ありがとうございました!
とりあえず安心スキャンが原因という書き込みを結構見かけたので、アンインストールしてお勧めいただいたavast! Mobile Securityを入れて様子を見たいと思います。
iコンシェルもイマイチ不安定な気がします・・・。
いろいろ弄ってみるのがスマホの楽しみですかね〜。

書込番号:14825915

ナイスクチコミ!0


g_popoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/19 10:14(1年以上前)

ドコモのあんしんスキャンだとしょっちゅうあんしんスキャンの画面が突然開いたりしませんか?
自分もavastに変えて安定して使えてますが、無料で機能も充実してますし、あんしんスキャンは秋から一部有料になりますかね。

書込番号:14827138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング