『SDカードのデータについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードのデータについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカードのデータについて

2012/07/21 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スマホ初心者です。
先日購入いたしましてスマホでも動画や音楽鑑賞できるということなので
SDカードを購入し、PC内にあったMP3やAVIなどのファイルを入れたのですが、
アプリ内で認識していなくて再生できません。
アプリは何種類か試したのですが全部だめでした。
ファイル自体は間違いなくSDカード内にあります。
すいませんがご教授お願いいたします。

書込番号:14836040

ナイスクチコミ!0


返信する
みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/21 12:03(1年以上前)

SDカードは認識されてますか?

書込番号:14836072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/07/21 13:49(1年以上前)

問題なく認識しております。

書込番号:14836494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/07/21 17:14(1年以上前)

AVI形式は対応していないと思います。
PCでmpeg-4等に変換する必要があるでしょう。

mp3は対応していますから端末本体がSDカードの新しいデータを認識していないのでしょう。
ファイラでは見えるのに、プレイヤアプリからは見えないことがたまにあります。
【設定】→【microSDと端末容量】→【microSDのマウント解除】→【microSDをマウント】で、SDカードを本体に再認識させてみて下さい。(Android2.3のメニュー体系なので多少違うかもしれません)

書込番号:14837326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/07/21 17:19(1年以上前)

AVIも見られるアプリがあるようです。
訂正してお詫びします。

書込番号:14837344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング