『メールに写真を添付するとき』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールに写真を添付するとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

メールに写真を添付するとき

2012/07/25 03:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:46件

メールに写真を添付するとき、その写真を確認することはできますか?アルバムからメール作成ではなくメール画面から添付するときです。

書込番号:14853425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/07/25 03:58(1年以上前)

メール作成画面でもどの写真を添付するかは
写真を確認しながら選択すると思いますが…

そういうことではないのでしょうか???

スレ主さんのお訊きになりたい事と違ってたら
失礼いたしました。

書込番号:14853455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/25 07:47(1年以上前)

spモードメールで、メール作成画面から写真を添付する際は、ギャラリー等のサムネイル画像で写真を確認することになると思います。

書込番号:14853728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/07/25 09:05(1年以上前)

りゅぅちんさん、以和貴さんありがとうございました。私の表現の仕方が紛らわしくすみません。ガラケーの時は選択した写真をもう一度確認するときクリップのマークの横の英語の写真名?を押したら写真が表示されました。それはできるのでしょうか?また選択の際、一覧の写真が小さくて拡大したくて写真をタップすると添付されてしまうのです。選択の際に確認はできますか?

書込番号:14853908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/25 10:02(1年以上前)

たんごりさん

残念ながら、spモードメールアプリでは添付した画像を表示して確認することはできません。
メールについては、ガラケーの方が使い勝手がいいですね。
なお、キャリアメールを扱えるアプリには、spモードメールアプリの他に「Comminucase」があります。
こちらのアプリは、添付した画像を表示させることができますので、一度お試しください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.communicase.carriermail&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5udHRkb2NvbW8uY29tbXVuaWNhc2UuY2Fycmllcm1haWwiXQ..

書込番号:14854087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/07/25 13:47(1年以上前)

以和貴さん!ありがとうございました。早速アプリをダウンロードしました。このアプリすごく使いやすいです。もうひとつ質問させてください。このアプリをONにしているとSPメールでは受信されないみたいですが、何か不都合はありますか?すみません。初心者すぎて…。

書込番号:14854801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/07/25 14:38(1年以上前)

たんごりさん

確か【Communicase】はデコメ絵文字pop等には対応していなかったと思います。
私は今は使用していないので、間違っているかもしれませんが。

【Communicase】は統合メーラーアプリですから、Gmailやご自宅のPCメールなどがあれば一括管理出来るメリットがありますね

書込番号:14854971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/25 15:07(1年以上前)

Communicaseには、spモードメールアプリのようなフォ ルダの振り分け機能がなく、代わりにフィルター機能を使用することになりますが、複数のフィルターを設定してメールが沢山たまってくると、レスポンスが低下するよう 思います。

また、 とんぴちさんが仰っているように、 現時点ではデコメ絵文字popやデコメピクチャ popには対応しておらず、デフォルト状態では使用できるデコメが少ないなど、デコメ関係が弱いと思います。

書込番号:14855044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/07/25 19:56(1年以上前)

spモードメールでも途中でいったん保存して、未送信メールから開きなおすと
添付ファイルをひとつずつ表示させて何を添付していたのか確認することは出来ます。

書込番号:14855973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/07/25 21:10(1年以上前)

皆さん。ありがとうございました。今教えていただいたアプリでメールしてますが、SPメールに戻すときはどうしたらいいのでしょうか?重ね重ねすみません。

書込番号:14856291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/25 22:29(1年以上前)

> SPメールに戻すときはどうし たらいいのでしょうか?

Communicaseを起動したら、MENUキーを押し、
アカウント設定→アカウント毎設定→(ドコモのタグを選択)→受信(タグ)→ドコモのメール受信→spモードメールアプリで受信する
を選択すればOKです。
受信はどちらか一方のアプリでしかできませんが、送信はどちらからでもできます。

書込番号:14856740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング